ニュース
「UO」21日間,新規無料体験ができるフリートライアルコードを発行
2007/08/09 13:52
 エレクトロニック・アーツは本日8月9日より,MMORPG「ウルティマ オンライン」(以下,UO)を新規アカウントで21日間プレイできる「21日間フリートライアルコード」の発行を開始した。

 これは,UOの世界を無料で試せる体験プレイ用のゲームタイムコード。これまでは,新クライアント「甦りし王国」の正式サービス開始に合わせて,7日間の体験プレイができるフリートライアルコードが発行されていた。今回それに加え,週末しかプレイできないという人でもゆっくりと体験できる,21日間のフリートライアルコードの発行が開始されている。
 7日間と21日間のフリートライアルコードの違いは,7日間用が完全無料なのに対して,21日間用はコード登録時にクレジットカード,もしくは通常のゲームタイムコードの入力が必要となっていることだ。そして,体験期間が終われば自動的にその時点からのプレイ料金(ゲームタイムの有効期限)が発生する仕組みとなっている。クレジットカードの場合は,フリートライアル期間中にアカウントをキャンセルすれば,支払いをキャンセルできるが,ゲームタイムでは,ゲームタイムコードコードを入力した時点で支払いが有効になり,途中での払い戻しはできないので注意しよう。
 UOは,あまりにできることが多いため,1〜2日ではその内容,面白さを実感するのはちょっと難しい。社会人など,まとまった時間がなくて7日間ではあっという間に期間が切れて楽しめなかったという人は,この21日間のフリートライアルコードで週末にじっくりと楽しんでみてはいかがだろうか。(Nobu)

フリートライアルコード発行サイトは「こちら」




ウルティマ オンライン
■開発元:Electronic Arts
■発売元:エレクトロニック・アーツ
■発売日:1997/10/17
■価格:1554円/月
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.08/20070809135249detail.html