ニュース
【リリース】「M2」,マップ&クエストに関するアイデアを募集開始
2007/08/02 19:57
M2〜神甲演義〜
配信元UTDエンターテインメント配信日2007/08/02

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

みんなで「M2」をつくろう!!
〜「えむつく」アイデア募集の第2回目を開始〜


MMORPG「M2〜神甲演義〜」(以下、「M2」)をサービス・運営している株式会社UTDエンターテインメント(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:越知雄一、以下UTD)は、今後の大規模アップデートに向けてM2プレイヤーの皆様から、新たに「マップ」「クエスト」に関するアイディアの募集を開始しました。

■新「えむつく」アイデア募集の第2回を開始■

これまで、「M2」ではM2プレイヤーの皆さんから募ったアイデアやご意見を、第1章から第3章まで、3回に分けた大規模アップデートでM2の世界に実際にカタチにしてきました。

そして、2007年。

第4章以降への新たな幕開けとして、7月13日に「えむつく」コーナーのデザインを一新。これと同時に「技能」「装備品」「神甲兵」に対するアイデアの募集を行いました。

募集開始と同時に、すぐさまたくさんのアイデアやご意見をいただいて、スタッフ一同、皆さんからの熱い想いをひしひしと感じています。
ありがとうございます!

そして本日、新たに「マップ」「クエスト」について、M2プレイヤーの皆さんからアイデアの募集を開始しました。

◆第2回アイデア募集概要

 ◎今回のお題
  ・マップ
  ・クエスト

 ◎開始:2007年8月2日(木)

 ◎「えむつく」URL:[URL]

さらに、8月23日からは「古戦場」と「魔物」についてのアイデア募集もスタートする予定です。

皆さんからのワクワクするようなアイデアお待ちしてます!


■アイディア実現までの今後のスケジュール■

皆様からいただいたアイディアは、締切後に集計させていただき、秀逸なアイディア3点を「M2」への実装候補として、人気投票を行います。

現在集計中の、「技能」「装備品」「神甲兵」については、8月7日16:00から投票をスタートさせていただきます。

どんなアイディアが選ばれているのか、もしかしたら皆さんが投稿したアイデアが選ばれているかも? ぜひともチェックしてみてください!

まだまだ続く「えむつく」では素敵なアイデアをお待ちしています!
M2の未来を決め、作り出していくのは皆さんです!!


■「えむつく」とは?

M2では、M2をプレイしていただいてるお客様からのご意見ご要望を広く募集し、その内容を開発会社と協議して、実際にゲームの中に反映させるというプロジェクト。

過去に行った第1章から3章までの大規模アップデートは、この「えむつく」でお客様よりお寄せいただいた意見や企画を元に開発し、実装されたものです。










M2〜神甲演義〜
■開発元:Interserv International
■発売元:UTDエンターテインメント
■発売日:2005/05/27
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム課金制),パッケージ版:2520円(税込)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.08/20070802195714detail.html