ニュース
驚異のグラフィックスにビックリできる「Crysis」のプレイムービーを掲載
2007/07/27 14:05
 E3 Summit 2007でプレイアブル展示されていた「Crysis」のムービーを,4Gamerに掲載した。これは,実際のインゲームシーンを収録したもので,ムービーの背景となっているのはE3で展示されていたデモと同じ海辺の小さな施設だ。
 あちこちにいる敵兵をプレイヤーが次々に倒していくという内容で,ナノスーツを透明にしての接近,サイレンサー付きハンドガンでの狙撃,アサルトライフルでの撃ち合いといったシーンが収録されている。グラフィックスのすごさはいうまでもないことだが,丸太を撃って転がし,下にいる敵を押しつぶす場面や,ドラム缶を敵にぶつけるところなど,物理効果の素晴らしさもよく分かる。
 「こちら」に掲載した直撮りムービーと違い,音声もクリアに入っているので,ナノスーツの機能を使うたびに「Engage」だの「Maximam Strength」といった声が入ってくるのも確認できる。ざわめいているE3会場では聞きづらかったが,そうだったのね。

 ムービーやスクリーンショットはもういいから,早くナノスーツを着て戦わせてくれ,という声(含筆者)も聞こえてくるが,リリース日の公式アナウンスはまだなく,夏頃とされているだけなのが残念。とはいえ,2006年1月の制作発表以来ずっと待ちわびてきたCrysisをプレイできるのが,そう遠い話ではないのは間違いない。(松本隆一)

→ムービーのダウンロードは「こちら」(2分58秒:WMV)
ダウンロード詳細:80.2MB(84,161,842バイト)


Crysis
■開発元:Crytek
■発売元:Electronic Arts
■発売日:2007/11/16
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.07/20070727140534detail.html