ニュース
「熱血江湖オンライン」,正式サービス1周年を記念した大規模アップデート&キャンペーン実施。タイトルも「伝承の絆 〜熱血江湖オンライン〜」に
2007/07/25 18:18
 エムゲームジャパンが正式サービス中のMMORPG「熱血江湖オンライン」で本日(7月25日),正式サービス開始1周年を記念して,タイトルを新たに「伝承の絆 〜熱血江湖オンライン〜」とするとともに,公式サイトのリニューアルが行われた。また,「1周年記念アップデート&キャンペーン第1弾!」が実施されている。

 本日実施された「1周年記念アップデート第1弾」では,“伝承”と“絆”が鍵となる二つの大きなアップデートが行われた。アップデートの概要は以下のとおり。

「門派システム」アップデート
「師弟システム」アップデート
「初心者サポートプログラム」の実装
衣装に特殊効果が追加
武器/防具の価格が値下げ
インタフェースデザインを一部変更

 また,本日から「1周年記念イベント&キャンペーン第1弾」として,四つのイベント/キャンペーンが実施される。このほかにも,「よろず屋」が大きくリニューアルされるなど盛りだくさんの内容となっているので,アップデートやキャンペーンの詳細に関しては,下に引用したリリース文でしっかりとチェックしておこう。さらに,8月1日には1周年記念アップデート第2弾が予定されているとのことなので,プレイヤーはお楽しみに。(ginger)

#####以下リリースより#####

【1周年記念アップデート第1弾!】

<〜絆〜 門派システムアップデート>
門派システムに新たに門派等級が導入!門派等級を上げることで、様々な機能や特典が得られます。また、複数の門派メンバーが同時にチャレンジすることの出来る門派依頼(クエスト)も導入されます。
協力して試練を乗り越え、門派を盛り上げ、メンバーの絆を深めよう!

◇門派等級
門派の等級があがるにつれ、より多くの門派員を加入させることが出来るようになります。また、服門主をはじめとして特別な権限を持つ職位が追加されるなど、様々な機能や特典を得ることが出来ます。
門派等級を上げるためには、必要資格を満たすとともに、一定量の奇縁とお金を支払わねばならないことに加え、昇級試験となる門派依頼をこなさなければいけません。

◇門派依頼
門派等級を上げるためには該当する門派依頼(クエスト)を完遂しなければなりません。
門派依頼は門派のメンバーが同時に最大16人参加可能な専用マップを舞台とした特別な依頼です。門派依頼専用マップには、他のユーザーは入ってくることが出来ず、様々な謎や仕掛け、罠が張り巡らされています。強さだけではなく、知恵と門派のチームワークも重要です!

<〜伝承〜 師弟システムアップデート>
高位のキャラクターと初心者のキャラクターの間で師弟関係を結ぶことが出来ます。
弟子は師弟専用依頼を通じて褒賞と経験を得たり、師匠からより高度な武功を伝承し、行使することが出来ます。師匠は弟子が師弟専用依頼を達成することで褒賞を得たり、弟子の成長と共に自らも成長していきます。


<初心者サポートプログラム>
「キミの成長には目を見張るものがあるよ。私はキミのような才能ある若者の手助けをしたいのだ。」
35等級になるまで、一定の等級になるごとにNPCユンから手助けを受けることが出来るようになります。手助けは冒険を有利にするアイテムであったり一定時間有効なボーナスであったり様々です。
ユンのサポートを受けることで、序盤の戦いがずっと有利なものになります!

<衣装に特殊効果追加>
これまでに登場したものも含め、全てのよろず屋の衣装に“着用中全ての気功 +1”の効果が追加されます。狩りには見た目だけでなく実用性も向上した衣装を着て出かけよう!
<武器・防具価格値下げ!>
35等級以下の武器、防具が大幅値下げ!ゲームを始めたばかりの時期のお金のやりくりがずっと楽に!装備を整えて戦いに挑もう!

<インターフェースデザインを一部変更>
インターフェースのデザインがクールに変更。ベテランユーザーも新鮮な気分でプレイしてください!


【1周年記念イベント&キャンペーン第1弾】

<1周年記念イラストコンテスト>
1周年を迎えて新たに生まれ変わった『伝承の絆 〜熱血江湖オンライン〜』のオリジナルイラストを大募集!優秀な作品やGMたちのお気に入りの作品には素敵なアイテムをゲーム内でプレゼント!

募集期間:7月25日(水)定期メンテナンス終了時 〜 8月19日(日)

<よろず屋ネットキャッシュキャンペーン>
キャンペーン期間中によろず屋で500mint以上のお買い物をしていただいた方の中から抽選で合計40名様にネットキャッシュをプレゼント!この機会に是非よろず屋を利用してみて下さい!

キャンペーン期間:7月25日(水)定期メンテナンス終了時 〜 8月8日(日)

キャンペーン賞品
・ネットキャッシュ2000ポイント  10名様
・ネットキャッシュ1000ポイント  30名様


<水着☆えくすちぇんじイベント>
PCゲーム専門誌「ログイン」の「姫★フェス2007 SUMMER」とのコラボ企画!
よろず屋で手に入れた「パレオビキニ(ハイビスカス)」をサカモトオススメの特別な水着と交換してもらえるぞ。

イベント期間:
7月25日(水)定期メンテナンス終了時 〜 8月15日(水)定期メンテナンス開始時


<1周年記念まとめて2倍イベント>
1周年ありがとうの気持ちを込めて…
期間中毎日3時間ずつ、奇縁獲得量・お金獲得量・アイテムドロップ率・経験値獲得量が全て2倍!のボーナスタイムがあります。ガンガン稼いで、流派戦に!門派クエストに飛び出そう!
最終日はさらにオトク!?

イベント期間:7月25日(水)定期メンテナンス終了時 〜 8月8日(水)定期メンテナンス開始時


【よろず屋オープン1周年記念!】

<1周年記念セール開催!>
よろず屋もおかげさまで1周年!それを記念してよろず屋では1周年記念セールを開催!
あのアイテムやこのアイテムが驚きの価格!今ならネットキャッシュが当たるキャンペーンも同時に実施中!この機会に是非よろず屋をご利用下さい!

セール期間:7月25日(水)定期メンテナンス終了時 〜 8月29日(水)定期メンテナンス開始時

<1周年記念限定販売アイテム!>
なんとあの激レアアイテム「金鋼符」「寒玉符」「守護符」が期間限定でよろず屋に登場!
このチャンスを見逃すな!

販売期間:7月25日(水) 定期メンテナンス終了時〜 8月19日(日)




<アイテムラインナップリニューアル!>
人気の衣装の数々がついによろず屋でレギュラー販売開始!
『伝承の絆 〜熱血江湖オンライン〜』では見た目も大事。好みの衣装に身を包んで出かけよう!




【2007新作水着販売開始!】

2007年の新作水着がよろず屋に入荷!
PCゲーム専門誌「ログイン」9月号の特集記事「姫★フェス 2007 SUMMER」の描き下ろしイラストで紹介されている水着がこれ!
女の子の新作水着は赤と黒のホルターネックのビキニに、ハイビスカス柄のパレオがついた南国ムード満点のちょっと大人っぽい水着です。
男の子の新作水着はスタンダードなサーフパンツ。暗いブルーとホワイトのツートーンがクール。サングラスとドッグタグでちょっぴりワイルドに決まります。

◇販売期間:7月25日(水)定期メンテナンス終了後 〜 8月22日(水)定期メンテナンス開始時

『サーフパンツ(ディープブルー)』
価格:1450Mint
深いブルーのクールなサーフパンツ。サングラスとドッグタグ
でちょっぴり危険な男をアピール。
熱血石を合成出来る。着用時全気功+1。
(男性専用)

『パレオビキニ(ハイビスカス)』
価格:1450Mint
色鮮やかなハイビスカスをあしらったパレオビキニ。
セクシーでちょっぴりアダルト。
熱血石を合成出来る。着用時全気功+1。
(女性専用)




※熱血石とは
熱血石とは、有料アイテムの衣装にのみ合成することができる、強化アイテムです。
熱血石で強化した防具には、特定のスキルのレベルを上昇させるなどの特別な効果が
付与されます。


#####







伝承の絆 〜熱血江湖オンライン〜
■開発元:MGAME ,KRG SOFT
■発売元:エムゲームジャパン
■発売日:2006/07/26
■価格:基本プレイ料金無料,アイテム課金制
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.07/20070725181835detail.html