ニュース
【リリース】「デコオンライン」,2種類のGMイベントが実施に
2007/07/20 17:26
デコオンラインGameleon
配信元ロックワークス配信日2007/07/20

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

 ロックワークス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岡村隆)は、ゲームポータルサイト『GAMELEON(ガメレオン)』が提供するMMORPG「デコオンライン(DECO ONLINE)」において、GMイベントの開催及び小説コンテンツの更新を行うことをお知らせ致します。

 2007年7月15日(日)・16日(月)に開催された【大武神祭〜frontier〜】は感動のうちに幕を閉じました。しかし、クライス大陸の対戦の熱気は冷めるところか、夏の暑さの如く、上昇する一方です。そこで、“後夜祭”的対戦イベント、【GM男祭り〜大武神際編〜】を開催致します。GMも混ざり、一対一の対戦やグループ戦を行います。同時に、【童武神祭】【大武神祭〜frontier〜】のイベントムービーも公開致します。

 また、2007年6月12日(火)から6月22日(金)まで行われました【驚愕】零円セール【怒涛】での、ポイントアイテム「花火」が3万2千個販売されたことを記念して、GMイベント【花火大会を阻止せよ】を開催致します。



■ 【GM男祭り〜大武神際編〜】 ■
戦渦のクライス大陸に“感動”という名の豊穣の雨が齎された───

日本でも最も熱い戦いが繰り広げられた【大武神祭〜frontier〜】───
その熱は未だクライス大陸の住人の心に滾っている。

戦いが必ずしも、憎しみのみを生むものではないことを人々は自らの力で示しました。友情の涙痕は美しく、尊信の芽生えは戦いで枯渇した心を潤したのです。

クライス大陸の住人に触発されたGMが感動の勢いで戦いに参加することとなりました。その名も【GM男祭り〜大武神際編〜】!

★【GM男祭り〜大武神際編〜】とは?

【大武神祭〜frontier〜】の後夜祭イベントです。GMと一対一で対戦してもよし、グループ戦で戦うもよし、大人数でGMを倒すもよし、の対戦場イベントです。

●イベント開催日時
2007年7月21日(土) 20時〜22時 ユニクルサーバー
2007年7月22日(日) 20時〜22時 ソルサーバー

●イベント開催場所
対戦場のロビー

※観戦する場合は、対戦観戦券をお持ち下さい。


■ 【花火大会を阻止せよ】 ■

2007年6月12日(火)から6月22日(金)まで行われました【驚愕】零円セール【怒涛】にて、アイテム「花火」がなんと3万2千個の販売を記録いたしました!

GMは密かに小さな花火大会を開き、アイテム「花火」の素晴らしさを堪能していました。しかし、困ったことに夏の暑さに少しテンションが上がってしまったGMは「花火」の打ち上げを一向に辞めようとしません。

あろうことか、クライス大陸中を夜にして、3万2千発の「花火」を打ち上げようとしているのです!

このままでは、クライス大陸に朝がやってきません! 喜喜として花火を打ち上げ続けるGMを倒して、「花火大会」を阻止して下さい。

噂によると、力づくでなくてもGMを阻止することが可能とのこと…その方法とは?!

●GMが花火を打ち上げようと企んでいる日時

2007年7月23日(月) 18時から23時の間に出現します
   7月24日(火) 18時から23時の間に出現します
   7月26日(木) 18時から23時の間に出現します

ユニクルサーバー・ソルサーバー両方のサーバーに1日1回出現します。

●GMの花火大会の阻止の仕方

・花火を上げているGMを「倒す」
・花火を上げているGMを「諭す」

※「諭す」とは?
GMに花火大会を言葉で阻止する方法です。泣き落としや、花火にちなんだ駄洒落、色仕掛けや、風流のある花火にちなんだ俳句など、様々な方法があります。GMにより、「諭す」方法の効果が異なります。

●GM花火大会を阻止した暁には…

・一人のGMの花火大会を阻止すると、阻止した時点で、アイテムインベントリにGMの改心の証としてその場で賞品が配布されます。

・「倒す」「諭す」で阻止した場合は、
「諭す」で阻止した方が、よりレアなアイテムをその場で獲得することが出来ます。

・「諭す」が失敗した場合は、GMは花火大会を続行します。「諭す」に失敗したユーザーのアイテムインベントリには「花火S」が1個入ります。

●GMの改心の証(賞品)

GM花火大会を阻止するまで分かりません。全てのGMの花火大会を阻止すると、GM花火大会阻止に成功したことになります。花火大会を阻止して、いつものクライス大陸をとりもどしましょう。

皆様のご参加をお待ちしております。












デコオンライン
■開発元:Rocksoft
■発売元:ロックワークス
■発売日:2006/04/14
■価格:基本プレイ無料/アイテム課金
→公式サイトは「こちら」
Gameleon
■開発元:N/A
■発売元:ロックワークス
■発売日:2006/12/22
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.07/20070720172611detail.html