ニュース
[E3 2007#32]いよいよ10月31日に正式サービス開始。「Age of Conan」のプロモーションムービーをUp
2007/07/14 23:52
 1万2000年前,光輝あふれるハイボリア時代のアキロニアに君臨した偉大な王,コナン。ロバート・E・ハワードがコナンを主人公とした一連の小説を創作し,初めてのヒロイックアドベンチャーとして広く知られることになったのは,1930年代のこと。そして今年(2007年),ノルウェーのFuncomが制作中の「Age of Conan: Hyborian Adventures」で,コナンの世界がMMORPGとなって我々の前に登場する。

 10月31日の正式サービス開始に向け,現在本作のβテストが行われている。このE3 Summitでは,アメリカでサービスを担当するEidosの部屋でプレイアブル展示が行われていた。ここに設置された3台のPCと,Funcom本社のあるオスロがネットでつながれ,実際にプレイを行いながらの展示だ。
 だが,このFairmont Miramar Hotelには,E3 Summitのプレスセンターや,ESA(E3 Summitを主催するEntertainment Software Association)のオフィスが入っているうえ,ノートPCを抱えたメディア関係者がごった返したことから,会期2日めの7月12日以降ネットが不調となり,実際のプレイができなくなってしまったとのこと。気の毒である。

 というわけで,残念ながら直撮りのプレイムービーは収録できなかったが,代わりに,といってはなんだが,E3 Summitの開催に合わせて公開された最新ムービーを4GamerにUpした。ムービーにはユーザーインタフェースこそ映っていないものの,我々がEidosの部屋で見たものとほぼ同じグラフィックスレベルのインゲームシーンが収録されている。
 個人的には,とくに遠景や木立のリアリティは,実際に動いていた最新バージョンに分があるような気がするが,ともあれDirectX 10に対応したグラフィックスは見事。これからの欧米産MMORPGは,このくらいの画面クオリティが当たり前になっていくのだろう,という気もしてくる。
 日本でのサービスは相変わらず未定だが,興味のある人はぜひご覧あれ。(松本隆一)

 →ムービーのダウンロードは「こちら」(1分34秒:WMV)
 ダウンロード詳細:180MB(189,056,551バイト)




Age of Conan: Hyborian Adventures
■開発元:Funcom
■発売元:Eidos Interactive/Funcom
■発売日:2008/03/25
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.07/20070715000059detail.html