ニュース
「コルムオンライン」,新システムやマップを追加するアップデート
2007/07/13 21:17
 MMORPG「コルムオンライン」で7月18日に大型アップデートが実施される。今回のアップデートの変更点は,以下のとおり。

ペットシステムの実装
栄光の戦場システムの実装
新マップ「第24地域」の追加
ネクターシステムの実装



 最初のペットシステムは,文字どおりペットを連れて歩けるシステム。本作におけるペットは,プレイヤーキャラクターと戦いを共にする「ガーディアン」とは異なり,ドロップアイテムの収集や敵の探知といった,プレイヤーキャラクターの補助的な役割を果たすキャラクターだ。



 二つめの栄光の戦場システムとは,いわゆる大規模PvPのこと。戦いに勝つと手に入る「名誉の勲章」を集めることで,より強力なアイテムを獲得できる。



 三つめの第24地域は,シハ村の西に広がる湿地帯だ。このマップには二つのダンジョンがあり,これまでになく強力なモンスター達が棲んでいるという。



 そして,最後のネクターシステムは,複雑な手順で作り出したクリスタルを溶かして精製することで,「ネクター」というアイテムを獲得できる,一種の製造システム。ネクターとは,キャラクターの能力を一定時間,大幅に高められるアイテムだ。例えば「ソウマ」というネクターは,HPとSPをそれぞれ1000上昇させる効果を持つ。リリース文によるとネクターは,第24地域に棲む強力なモンスターと対等に渡り合うべく開発されたものとのことで,それだけ手強い敵が待ち受けていることをうかがい知れる。

 コルムオンラインのプレイヤーは,大型アップデートの詳細について,下のリリース文か,公式サイトの告知ページで確かめておこう。(山)

#####以下,リリースより#####

====≪(1)ペットシステム≫==============

見て可愛い、一緒に連れて歩けば便利なペットシステムが実装されます。
ペットはガーディアン(戦闘用召還モンスター)とは異なり、非戦闘用召喚モンスターに部類されます。
常に主人に付き従い、ドロップアイテムを拾ってきたり、隠れた敵を感知したり、アイテムを自分の代わりに買ってきてくれるなど、ゲームプレイの補助的な役割を担う存在です。


====≪(2)栄光の戦場システム≫============

参加プレイヤーはそれぞれの軍団に分かれ大規模な熱いPVPバトルを繰り広げます。
この戦いに勝利を収めたプレイヤーには【名誉の勲章】が与えられます。
与えられた勲章を集める事により、強力なアイテムと交換することが可能です。

名誉と強力なアイテムを手に入れ、コルムオンラインの頂点を目指しましょう!!


====≪(3)新マップ「24地域」の追加≫=========

フィールドシステムの湿地帯ダンジョンなどで構成される新マップ「第24地域」が実装されます。
この新マップには2つのダンジョンがあり、新たな凶悪モンスターや、特殊能力を操るモンスターが多数生息する地域です。
訪れたプレイヤーは今までに味わった事のない恐怖を体験することになるでしょう。


====≪(4)ネクターシステム≫=============

ネクターシステムとは、凶悪無比な24地域のモンスターに対抗すべく開発されたのが【ネクター】というアイテムです。
このネクターを精製するには複雑な工程をへてクリスタルを創り出し、それを更に溶かし精製することで完成させる製造システムに類似したシステムです。
精製されたネクターは爆発的にキャラクターの能力を上昇させる効果を発揮します。


【イベントページURL】
http://www.corum.jp/news/notice_read.asp?Gubun=1&Coidx=2503

※開発状況によりアップデート内容に変更がある場合もございます。
 予めご了承ください。


≪7月18日大規模アップデートについてGMチームリーダー吉田氏のコメント≫

「今回のアップデートは久々となる新マップが実装されます。新地域のモンスターの強さは今までのモンスターとは違って段違い!ですが、倒してもらえる経験値も段違いなんです!
 なので、他のプレイヤーとパーティーを組んで協力し合う事が必要になると思います。
 また今までのパーティーでは、パーティーを組んでもモンスターと戦う時はみんなバラバラに戦うのが主流でした。ですが、今回追加されるモンスターはパーティー全員で戦わなければ、倒すことはできないでしょう。
 チームワークを活かしてこの強敵を倒し、MMORPGの醍醐味である協力プレイを存分に楽しんでください!」


###################






コルムオンライン
■開発元:ネットタイムソフト
■発売元:GMO Games
■発売日:2004/11/01
■価格:基本料金無料
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.07/20070713211710detail.html