ニュース
「鬼魂」,7月19日大型アップデートで二次職,大型ダンジョン追加
2007/07/06 17:12
 エムゲームジャパンは,現在サービス中のオンラインRPG「鬼魂」で,7月19日に大型アップデートを行う。また,7月12日より各種イベントを取り揃えた「鬼ジャンプ」キャンペーンを開催する。

 7月19日の大型アップデートでは,待望の二次職業が実装される。現在の職業からは,以下のように転職が可能となる。

  正派武士 → 任侠
  邪派武士 → 黒侠 
  正派刺客 → 忍者 
  邪派刺客 → 殺手 
  正派道士 → 白雲道士
  邪派道士 → 黒馬道士


 二次職では,どの職業も派手な武功を使えるなど,大幅な強化が行われる予定だ。また,どのくらい強化されたかを確認するための「力試し妖怪召喚イベント」も予定されている。
 二次職への転職条件は,派閥に所属し,功力60以上,名声値100以上となっており,まだ条件を満たさない人のために「転職応援イベント」も開催される。7月12日〜7月22日の期間中は,取得経験値やアイテムドロップ率などが大幅に上昇するので,しっかり稼いで二次職を目指そう。

 新マップとしては,大型ダンジョンの「生死の塔」が公開される。このダンジョンは四つのエリアからなっており,7月19日時点では,最初の部分である「忘却の間」が公開される。生死の塔への通路となる「生死岐路」と合わせて2エリアの追加だ。かなり危険なエリアと思われるので,二次転職を行い,万全の装備で臨みたい。

 また,アップデートを記念したローディング画面のデザインコンテストが開催される。800×600ドットのJPEGかGIFファイルであれば,手描きイラストでもスクリーンショットを加工したものでも,なんでもOK。最優秀作品は,実際のゲームローディング画面として使われる。絵心のある人はぜひ応募してみよう。 (aueki)

新マップ「生死岐路」と「忘却の間」
画面は開発中のものです


#### 以下リリースより ####

■『鬼魂』 「鬼ジャンプ」キャンペーン 概要

キャンペーン開始日程 : 2007年7月12日(木)

上記日程におきまして、横スクロールオンラインRPG『鬼魂』では、「鬼ジャンプ」キャンペーンを開始いたします。
「鬼ジャンプ」キャンペーン中は、大型パッチを中心に、イベントの開催が予定されています。

◇「鬼ジャンプ」キャンペーンとは
7月12日(木)より、鬼魂では大型パッチと各種イベントの開催を予定しています。
待望の『二次職業』の実装、連続追加の最初となる新マップ『生死の塔』のアップデートなど、大型実装が続きます。
それに伴い、二次職業への転職を支援するイベントや、二次職業に転職した方に向けた腕試しイベントを実施。
また、レベルを問わず楽しんでいただける『ローディング画面デザインコンテスト』を開催いたします。

■『鬼魂』 二次職業への転職 概要

アップデート日程 : 2007年7月19日(木)

上記日程におきまして、二次職業がアップデートされ、一次職業から転職が可能になります。
二次転職後は、体力や鬼力が大幅に増加する武功や、各種の豪華な武功を取得することができます。  

◇二次職行とは
鬼魂の一次職業(武士、刺客、道士)に二次職業が追加されます。
各派閥(正派・邪派)の管理人より、転職の依頼を受ける事ができます。
各二次職業の転職には、派閥(正派、邪派)に所属していること、功力が60以上であること、名声値が100以上であることが条件となります。


【追加される二次職業】
・任侠 : 正派武士の二次職業
・黒侠 : 邪派武士の二次職業
・忍者 : 正派刺客の二次職業
・殺手 : 邪派刺客の二次職業
・白雲道士 : 正派道士の二次職業
・黒馬道士 : 邪派道士の二次職業




■『鬼魂』 大型ダンジョンマップ「生死の塔」 概要

アップデート日程 : 2007年7月19日(木)

上記日程におきまして、大型ダンジョンマップ『生死の塔』をアップデートいたします。
7月19日(木)から数ヶ月連続で、『生死の塔』マップのエリアがアップデート予定です。
今回のアップデートでは、「生死の塔」マップへ向かう道である『生死岐路』と、『忘却の間』のアップデートを行います。

◇大型タンジョンマップ「生死の塔」とは
生死の塔は、「忘却の間」「苦痛の間」「悲しみの間」「生死の間」の4つのエリアで構成されており、生死の塔には功力80〜100近くまでの妖怪が生息しています。
最上階にはパーティーでしか倒す事のできないボスキャラクターが待ち受けています。

◇新マップ「生死岐路」とは
7月に実装される新マップ「生死岐路」は、生死の塔へ行くためには必ず通らなければならない道です。
そのため、ここを通る旅人を狙った盗賊達の悪業が後を絶ちません。

◇新マップ「忘却の間」とは
7月に実装される新マップ「忘却の間」は、生死の塔の最下部です。
ここでこの塔の恐ろしさを知ることになります。
強力な妖怪と、数々の恐ろしい罠が旅人の希望を奪い、旅の目的すらも忘れさせてしまうでしょう。




■『鬼魂』 二次職 転職応援イベント 概要

イベント開催日程 : 2007年7月12日(木) 〜 7月22日(日)
実施時間 : 平日 20:00〜22:00 / 土・日 14:00〜18:00

上記日程におきまして、二次職業への転職を応援する、「二次職 転職応援イベント」を開催いたします。
開催期間中は、取得経験値、ドロップ金額、ドロップ率が通常よりも大幅に上昇いたします。  


■『鬼魂』 二次職 力試し妖怪召喚イベント 概要

アップデート日程 :  7月27日(金)18:00〜19:00
7月31日(火)18:00〜19:00
8月4日(土)15:00〜16:00

イベント場所 :  3ch / 清陰関-東   4ch / 冥珠城-北
※場合によっては変更、追加を行う場合がございます。

上記日程におきまして、二次職に転職された方へ力試し妖怪召喚イベントを開催いたします。
前回は苦戦した妖怪でも、二次職に転職した今ならば倒しやすくなっているはずです。 


■『鬼魂』 ローディング画面 デザインコンテスト 概要

募集期間 : 7月12日(木)〜8月9日(木)
結果発表 : 8月23日(木)

上記日程におきまして、「鬼魂」のゲームを起動する際表示されるローディング画面のデザインを募集します。
サイズ以外にルールは無用です。
自分でイラストを書くも良し、スクリーンショットを加工するも良し。
我こそは、と思う方はスクリーンショット掲示板から、これだと思うデザインをご応募ください。
最優秀賞の方のデザインはゲームのローディング画面に採用させていただきます。

◇募集内容
・未発表(他の公募に応募中の作品も不可)の鬼魂の世界を表現したオリジナル作品。
・縦800ピクセル横600ピクセルの規格にさえあっていれば、表現方法は自由です。

◇応募要項
・サイズは縦800ピクセル横600ピクセルに限ります。
※応募の際はjpg形式かgif形式しか、投稿できません。ご了承ください。
・スクリーンショット掲示板にて「ローディング画面投稿」という タイトル名で投稿してください。
※タイトルが違う場合、対象外となります。
・1つのIDで1つの作品のみの投稿となります。
※多数投稿された方は、期間中最後に投稿した作品での応募となります。
・当選した作品は「鬼魂」ゲームのローディング画面にて使用させていただく場合がございます。
・各賞は運営チームによる厳正な選考により決定します。
・投稿作品は鬼魂の広告等に使用される場合があります。ご了承ください。
・各賞の賞品は作品投稿時の登録させて頂いた画像を使用する際、「必要事項」を加えさせて頂きます。
・選考の結果、入賞者無しとなる場合がございます。ご了承ください。
・受賞作品の著作権は、株式会社エムゲームジャパンに帰属します。

※下記画像は、「鬼魂」のゲームを起動する際表示される現在のローディング画面です。


#########




鬼魂
■開発元:N/A
■発売元:エムゲームジャパン
■発売日:2007/03/08
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.07/20070706171253detail.html