ニュース
「アミーゴ・アミーガ」,アミーゴが2体同時に呼び出せるアップデート
2007/06/26 18:41
 ゲームポータルサイト「ハンゲーム」で正式サービス中のMMORPG「アミーゴ・アミーガ」で,6月27日(水)に,アミーゴが2体同時に戦闘に参加可能になるなどのアップデートが実施される。アップデートの概要は以下のとおり。

アミーゴが2体同時に戦闘に参加できるように
アミーゴ・アミスタに“テント護衛隊”が発足
1アカウント2キャラクターで銀行が共有可能に
アミアミモール商品がプレシャスガチャ引換券に交換可能に
戦闘スキル/エネミーの調整

 アミーゴを2体同時に呼び出すには,「アミアミモール」で新たに発売される「ダブルセットアップの書」を使う必要がある。
 また,テント護衛隊は,アルバの街の護衛隊司令室にいるNPCが出す条件をクリアすることで入隊できる。護衛隊に入隊し,テントアミーゴを狙って襲ってくるテントハンターを倒して護衛ポイントを溜めると階級が上がっていき,名前の横に階級に応じた階級ワッペンがつく。
 このほかにも,戦闘スキルやエネミーの調整も実施されるので,プレイヤーは下に引用したリリース文をしっかりと確認しておこう。(ginger)

#####以下リリースより#####

◆アミーゴが2体同時に戦闘参加できるようになります!
まずは体験してみてください!

アミアミモールで発売される「ダブルセットアップの書」を使って、戦闘にアミーゴを2体同時に参加させることができるようになります。アミーゴが2体になれば、ソロプレイでも快適に冒険を楽しんでいただけます。
また、2体のアミーゴの組合せ(その日のアミーゴの調子と性格)が戦闘に影響しますので、毎日違ったプレイをお楽しみいただけます。
初の試みである2体同時戦闘を、クエストで体験していただけます!
クエストでは、ダブルセットアップ可能なアミーゴが時間限定で仲間になりますので、まずはお試しください。

【ご注意点】

※アミアミモールで販売される「ダブルセットアップの書」を使用することにより、
アミーゴ1体に2体出し可能フラグがつきます。
※戦闘時、2体出し可能フラグがあるアミーゴ同士でないと、2体出しはできません。
※2体出しできるアミーゴをトレードした場合、2体出しができないアミーゴになります。
※2体出し戦闘でどちらかのアミーゴが戦闘不能になった場合、組合せの効果はなくなります。




◆アミアミモールで新商品を発売します!

・アミーゴが2体同時に戦闘参加できる「ダブルセットアップの書」を発売します。

「ダブルセットアップの書」を使うと、戦闘にアミーゴを2体同時に参加させることが出来るようになります。
これまで1人では少しさみしく感じた戦闘も、アミーゴが2体参加することで、頼もしく、パーティのように冒険をすすめていただけます。アミーゴの育成にもお役立ちです!

アイテム名効果
ダブルセットアップの書指定したアミーゴ1体とダブルセットアップの契約を交わすことが出来る商品。


・「アミガチャ500」第1弾を発売します。

アミガチャに新シリーズが登場いたしました。アミガチャV、VDXで登場したV装備に加えて、レア装備にはスケルトンスーツをご用意!戦闘時に着用すれば、敵も動揺してあなたの姿を見失うかもしれません(実際に 透明にはなりません)。

※「アミガチャ500」のアイテムは、全てトレード不可となり、他のユーザー様と交換はできません。

「アミガチャ500」第1弾抽選アイテム一部紹介

上(左):「フォッシルホークV」
上(中):「マンゲツの衣V」、「マンゲツの足袋V」
右 :超レアアイテム!
「スケルトンスーツV」
下(右):「アモルハートV」、「オプスジャンパーV」
     「オプススニーカーV」
などなど、新規4種、既出9種、レア2種、消耗品3種
計18種の中から抽選されます。

アイテム名効果
経験薬(SS)+(S) 5set使用して3時間、戦闘で得られる経験値&取得経験値上限が25%上昇する(SS)と、50%上昇する(S)の5個セット商品。
経験薬(M) 5set使用して3時間、戦闘で得られる経験値&取得経験値上限が75%上昇する(M)の5個セット商品。
経験薬(L) 5set使用して3時間、戦闘で得られる経験値&取得経験値上限が2倍上昇する(L)の5個セット商品。


V装備とは?
V装備=ヴァリアブル(能力可変)装備
装備したプレイヤーキャラクタの「レベル」と「ジョブ」によって能力が変化する装備アイテムです。
またどの装備も、ジョブやレベルに関係なく、どのキャラクタでも装備することができるとっても便利な装備アイテムです。
例えば
 ・Lv1のプレイヤーが装備すると1の性能を持ち、Lv30のプレイヤーが装備すると30の性能を発揮します。
 ・ファイター用の装備でも、レンジャー、マジシャンでも装備可能です。

V装備のアイテムアイコンは、アイテム右下に「Vマーク」がついています。
分解を行うと、V装備からしか手に入らない素材が入手できます。
その素材を用いた作製レシピにより、R装備(レアリティ装備)と呼ばれる装備アイテムを作製することができます!




◆アミーゴ・アミスタに“テント護衛隊”が発足。入隊してテントハンターからテントアミーゴを守ろう!

フィールドに設置された沢山のテントアミーゴを狙って、テントハンターが襲ってくるようになります。神出鬼没のテントハンターからテントアミーゴたちを守るため、アミーゴ・アミスタに“テント護衛隊”が発足。我こそは、という冒険者の皆さま、ぜひ“テント護衛隊”に入隊しませんか?テントハンターを倒すことによって護衛ポイントがたまり、ポイント数によって、階級が上がっていきますので、他の冒険者の方からも大注目!?

※テント護衛隊に入隊しなくても、テントハンターと戦闘することはできます。

【護衛隊入隊方法】

各街・村の地下にひそかに護衛隊司令室は存在します。アルバの街の護衛隊司令室にいるNPCが出す条件をクリアすれば入隊できます。
※ただしLV10以上が最低条件になります。
※入隊すると、プレイヤー名の横に階級ワッペンがつくようになります。階級によって違った階級ワッペンがつきます。

【テントハンターとの戦闘について】

テントハンターとの戦闘には、2つの方法があります。

1.テントハンターと戦闘します
2.テントに罠をしかけます
(罠は、テントハンターを倒すと入手できます)




◆『アミーゴ・アミーガ』をもっと楽しもう!

・1アカウント2キャラクタで銀行を共有化できるようになります

1アカウントで、2キャラクタを作成していただいている方は、銀行の金庫ページが共有できるようになります。
アミアミモールで購入された商品をより効率的にご使用いただけるようになりました。
また、銀行ページを、デフォルト状態で1キャラクタ2ページご利用いただけるようになります!

・アミアミモール商品がプレシャスガチャ引換券に交換できるようになります

アミアミモールの販売商品が、専用のプレシャスガチャ引換券に換金できるようになります。これにあわせて、プレシャスガチャ引換券のみで引替えできるプレシャスガチャをご用意いたしました。
プレシャスガチャでは、「ステータス強化指輪」、「おしゃれアイテム」、「新種のアミーゴ」と友達になれるアイテムなどと交換できます。




・戦闘スキルの調整を行います

 ・ゼフォイド コラボ時の性能調整
 ・ノックアップ 性能調整、コラボ時の性能調整
 ・レッドラグ 挑発時間調整、コラボ時の性能調整
 ・インターセプト 妨害確率調整、コラボ時の性能調整
 ・クイックアサルト チャージ時間調整、ダメージ調整
 ・ポイズンストライク コラボ時の性能調整、毒ダメージの計算式調整
 ・バンガードショット ダメージ調整、対象複数時のダメージボーナス調整
 ・ラインショット ダメージ調整、対象複数時のダメージボーナス調整
 ・グーグーストライク コラボ時の性能調整、睡眠時の回復式調整
 ・ストリークイーサー ダメージ調整
 ・コラボ時の属性ダメージ計算変更
 ・コラボ時の命中計算変更
 ・戦闘終了時、フィールドのキャラクタを立った状態にするよう調整


・エネミーの調整を行います

複数体で襲ってくるモンスターは、同一レベルだけではなくなりました。
レベルの高いモンスターとレベルの低いモンスターがチームとなって襲ってくるようになります。

フィールドでモンスターから襲われた時に、戦闘配置の前後が入れ替わるバックアタックが発生するようになります。通常時もまれにバックアタックになることがあります。

通常フィールドに、その周辺のモンスターとは違う強力なボス級モンスターが出現するようになります。

モンスターの凶暴化により、モンスターに襲われる確率およびスキル使用率が上がります。


#####


アミーゴ・アミーガ
■開発元:チュンソフト
■発売元:ゲームズアリーナ
■発売日:2007/01/10
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.06/20070626184153detail.html