ニュース
【リリース】「Perfect World」職業別対人最強決定戦イベントを開催
2007/06/22 17:12
Perfect World -完美世界-
配信元シーアンドシーメディア配信日2007/06/22

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

ハイファンタジーMMORPG『Perfect World -完美世界-』
「職業別対人最強決定戦」イベント開催のお知らせ



この度、パーフェクトワールドでは、6つの職業ごとに最強キャラクターを決定する「職業別対人最強決定戦」イベントを開催致しました。
 全てのワールドで開催する今回のイベントは、種族ごとに存在する6つの職業(戦士・魔導士・精霊師・弓使い・妖精・妖獣)ごとに、予選から本選までの開催期間2ヵ月半という、これまでにない特大級のイベントとなっております。

 暑い夏を、さらに燃え上がらせるような今回のイベントに、ぜひ皆様ご参加下さい。



◆イベント概要

 通常の対人戦には、ジャンケンのような相性がそれぞれ存在し、そのため、トーナメントの組み合わせなどによって、戦況が大きく変わってきてしまいました。
しかし、この度の『職業別対人最強決定戦』では、各職業別にそれぞれトーナメント戦を行うことで、相性などに左右されず、職業ごとに真の最強キャラクターを決定する、これまでにないイベントとなっております。
研き抜いた装備とスキルを最大限発揮し、優勝を目指してください。
多くの皆様のご参加をお待ちしております。
イベント詳細はこちら⇒([URL]

◆開催期間
2007年6月21日(木)〜2007年8月9日(木)
※実際に実施される予選や本選の日程は、各職業及び各ワールドごとに異なっております。
※日程の詳細はこちらになります⇒([URL]

◆対象ワールド                                 
全ワールド

◆大会ルール                                  
1.出場要綱
1-1エントリー方法.
 本戦出場希望の方は、各職業ごとに実施される予選にご参加ください。

1-2.エントリー対象
 対象レベル:レベル制限はございません 
 ※予選・本戦共にレベル制限はございません
 ※1つのMK-IDで、1キャラクターのみのご応募とさせていただきます。

1-3.出場者選出方法
 ・各職業ごとに実施されます予選にご出場頂き、勝ち残った方の中から本戦に進む8名を選出致します。
 選出された8名は予選終了後、公式HP内にて発表致します。
 ※予選にご参加いただけなかった方の本戦出場はいかなる場合も認められません。

2.試合制限
2-1.装備制限
 ・特にございません

2-2.アイテム制限
 予選:特にございません
 本選:丹薬を含む全ての回復薬のご使用はできません。
 ※【戦士】、【妖獣】の本選のみ、PvP戦となるため、護符のご利用ができません。

2-3スキル、飛行制限
 ・特にございません

3.大会進行(予選)
3-1.試合形式
 ・当日、会場にお集まりいただいた方による、バトルロワイヤル戦を実施致します。 
 ・予選1日につき、4回試合を行い、各試合ごとの勝者1名様が本戦へ出場していただき、計4名様を選出致します。
 ※予選に関しては、一度敗れた方も次の試合に出場することが可能となっております。
 ただし、本戦出場が決定された方は、それ以降の予選にはご出場いただけません。
  (例:予選A試合に出場し、敗退した方が、予選B試合へ出場することも可)
  (例:予選A試合に出場し、勝利した方が、予選B試合へ出場することは不可)

3-2.試合時間
 ・1試合の制限時間は8分間となります。
 ・延長戦の制限時間は2分間となります。
 ・一日に、計4回試合を行います。

3-3.対戦フィールド
 ・対戦フィールドは、競技場内の「覇」という文字が書かれている4つの炎に囲まれた正方形の部分です。
 ※対戦フィールドより外に出た場合は、その時点で敗退となります。(飛行中も同様となります)

3-4.勝敗決定方法
 通常試合の制限時間内に勝者1名様が決定しない場合、【GM】サンドバックが登場する延長戦を行います。

通常試合(8分間)
 出場者様が制限時間までに残り1名となる    本戦出場決定
 出場者様が制限時間終了時に複数名残っている  延長戦に移行

延長戦(2分)
 【GM】サンドバックが生き残っている状態で他の出場者様全員を倒す
      本戦出場決定
 複数の出場者様が残っているが【GM】サンドバックを最初に倒す
      本戦出場決定
 制限時間終了時に、複数名の出場者様が残っており、 【GM】サンドバックも生き残っている
      制限時間を半分にし、再度延長戦を行う

※延長戦に出場できるのは、通常試合制限時間終了時に残っていた出場者様のみとなります。

4.大会進行(本戦)
4-1.試合形式
 ・8名によるトーナメント戦となります。 
 ・試合は1対1のPK戦となります。
  ※PK戦での勝敗が決しないことが予想されるため、【戦士】と【妖獣】の試合のみPvP戦で実施致します。
 ・制限時間内に決着がつかない場合、延長戦を実施いたします。

4-2.試合時間
 ・1試合の制限時間は10分間となります。

4-3.対戦フィールド
予選時と同様になります

4-4.勝敗決定方法

PK時間内
 相手のHPを0にし、勝敗のアナウンスが流れる 勝利
 試合中に接続が切断された場合       敗北
 ルールに違反し、GMより警告を受ける    敗北
 制限時間内(10分以内)に決着が着かない   引き分けにより延長戦

延長戦
 相手のHPを0にし、勝敗のアナウンスが流れる  勝利
 試合中に接続が切断された場合        敗北
 ルールに違反し、GMより警告を受ける     敗北

※延長戦中は、フィールド内で常に「ホーリーフィールド」が使用されている状態となります。
※延長戦中は、「ホーリーフィールド」 の効果を得る為、一度出場者様をパーティーに勧誘致します。
 「ホーリーフィールド」とは、全ての攻撃力と攻撃発動速度が2倍になるスキルです。

◆賞品
受賞対象   商品
優勝   【GM】ヴァーミリオンが生産した階級11の武器(精錬レベル+3状態)
準優勝  【GM】ヴァーミリオンが生産した階級10の武器(精錬レベル+2状態)
準々優勝 【GM】ヴァーミリオンが生産した階級9の武器(精錬レベル+1状態)

イベント詳細はこちら⇒([URL]








Perfect World -完美世界-
■開発元:洪恩軟件(Golden Human)
■発売元:シーアンドシーメディア
■発売日:2007/04/09
■価格:基本無料(アイテム課金制)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.06/20070622171207detail.html