ニュース
「完美世界」,新システムを採用したダンジョンなどを実装
2007/06/21 14:05
 シーアンドシーメディアは本日(6月21日),MMORPG「Perfect World -完美世界-」で全ワールドを対象としたアップデートを実施する。

 このアップデートにより,新ダンジョン「黄昏の神殿」や,8種類の飛行アイテム2種類の騎乗アイテム,そして精錬石合成機能が実装される。
 また,人気アイテムである「金のたまご」と「染色剤」の値下げも行われる。

 黄昏の神殿は,「死霊の鎮魂歌」「運命の交響曲」「黄昏のアリア」という三つのエリアで構成されており,それぞれ3段階の難度が選択可能。さらに入場時には,パーティプレイとソロプレイを自由に選択できる。パーティプレイ時には,ボスモンスターおよびモンスターの数も選べるので,レベルやプレイスタイルに応じたさまざまな楽しみ方ができそうだ。(TeT)



#####以下,リリースより#####

◆新ダンジョンについて



■名称:黄昏の神殿

■場所:昇龍の群塔(130,668)


●左:ダンジョン入り口所在地 ●右:ダンジョン内MAP


■ストーリー
 パーフェクトワールドが誕生し、1000年が経過した時、大陸の西方に1つの国が誕生した。
 この国は、黄昏の国と呼ばれ、あまたの国を滅ぼす強大な国へと成長していった。
 かつて大陸を巡る対戦が繰り広げられるなか、なぜ、黄昏の国が強大な力を持つことができたのだろうか。
その理由は、この国の王が「黄金の仮面」を手にしたものであると言われていた。

 「黄金の仮面」を巡る、「黄昏の神殿」への扉が今開かれる…

■新機能
 新ダンジョン『黄昏の神殿』には、ダンジョン内に3つのエリアが存在し、そのエリアごとに3種類の難易度が設定されており、ダンジョンに訪れるユーザー様ご自身によって任意のエリアを選ぶことが可能となっております。
 また、このダンジョンでは、「モード選択機能」が選択でき、従来の「パーティープレイ」と、お一人様でもダンジョンを楽しむことのできる「ソロプレイ」を自由に選択することができます。
 さらに「パーティープレイ」モードでは、ボスモンスターやモンスターの数を選択してダンジョン攻略に挑戦が可能となります。


■エリア名及び難易度に関して




■モード選択機能
 エリア選択し、中に入ると、「パーティープレイ」と「ソロプレイ」を選択するための石稗が現れ、その石稗をクリックすることで、モードを選択することができます。

《パーティープレイモード》
・パーティープレイモードを選択するためには、最低4名が必要となります。
・パーティープレイモードのみ、ボスモンスター及びモンスターの数を選ぶことができます。
(選ぶことのできる種類は2種類となっております。)
※パーティープレイモードでは、リーダーとなる方のレベルが各エリアのキャラクターの推奨レベル以下の場合、入場することができません。
(各エリアの推奨レベル:死霊の鎮魂歌・Lv.60 運命の交響曲・Lv.74 黄昏のアリア・Lv88)

《ソロプレイモード》
・ソロプレイモードをするためには、「万物の元」という特別なアイテムが必要になります
 また、ソロプレイモードでは、各エリアのキャラクターの推奨レベル以下の場合、入場することができません。
(各エリアの推奨レベル:死霊の鎮魂歌・Lv.60 運命の交響曲・Lv.74 黄昏のアリア・Lv88)
※ソロプレイモードでは、ボスモンスターやモンスターの数を選ぶことはできません。
※ソロプレイモードは、「黄昏の神殿」の一部をお試しいただくモードです。全てのボスモンスター、クエスト、エリアをお楽しみいただく場合は、パーティモードでダンジョンに挑戦する必要があります。
※ソロモードを終了し、ダンジョンから外に出る場合は、入り口まで戻るか、帰城術を使用してください。

「万物の元」の入手方法:祖龍の城にある〔製錬の炉・霊材〕と神殿内「選択の間」にある〔製錬の炉・霊材〕にて生産することにより、入手することが可能です。

■装備生産
 「黄昏の神殿」ダンジョン内で手に入る、貴重なアイテムの数々は、祖龍の城にある〔製錬の炉〕と神殿内「選択の間」にある〔製錬の炉・霊材〕にて、装備生産の材料となります。
 エリア・難易度などによって、手に入れられるアイテムは異なりますので、ダンジョンをよりお楽しみ頂けます。

※新ダンジョンの詳しい内容はコチラ⇒([URL]


◆新アイテムに関して
 この度のアップデートにより、8種類の飛行器、2種類の騎乗ペットの計10個の新アイテムを追加致します。
 かわいらしいエルフの羽「スワローテイル」から、「ホウオウ」などのかっこいい飛行器まで、ますます空を飛ぶ楽しさを味わいたくなるような飛行器をご用意しております。
 また、穏やかな表情に癒される「アメノカク」や、対照的な力強さの溢れる「ガネーシャ」など、
いっしょに連れ添いたくなる愛らしい2種類の騎乗ペットも登場いたします。

 今回は、追加されるアイテムのレベル制限と料金を一挙公開致します。

【飛行器】
エルフ


●左:ゴールドウィング 価格:5金 レベル制限:50
●中:アイスフェザー 価格:18金 レベル制限:50
●右:スワローテイル 価格:18金 レベル制限:50


妖族

●左:アスラ 価格:5金 レベル制限:50
●中:ガルーダ 価格:18金 レベル制限:50
●右:ホウオウ 価格:18金 レベル制限:50


人間

●左:ヨシミツ 価格:5金 レベル制限:50
●右:マサムネ 価格:18金 レベル制限:50


【騎乗ペット】

●左:アメノカク 価格:55金 レベル制限:60
●右:ガネーシャ 価格:55金 レベル制限:60


※追加アイテム詳細はコチラ⇒([URL])



◆精錬石の合成について

 この度のアップデートにより、装備を強化させる“精錬”を完璧に成功させる、精錬石合成の機能を実装致します。
 精錬で強化した自分だけの装備を身につけることで、戦闘を有利に進めることができ、パーフェクトワールドをより楽しんでいただけます。

■精錬とは
 各都市、町の長老などで、幻仙石を使用して装備を精錬することができます。
 精錬をすることで、通常の商店に売っている装備品を何倍も強力なものすることが可能です。
 精錬に成功すると装備の名称に「+n」表示がつき性能が上がります(nの値が装備のレベル)
 ※精錬をするキャラクターのレベル制限はございません

■精錬の合成とは
 精錬の成功率を100%にする“精錬石”を合成師の下で行うことができます。

■精錬石とは
 精錬石には、(Lv.1〜Lv.10)までの種類があり、精錬石(Lv.1)ならば+1の精錬が100%成功。精錬石(Lv.2)ならば+2の精錬が100%成功など、精錬石の(Lv)と同等の精錬を100%成功させることができます。
※但し、精錬レベルは+1づつしか上がらないので、+1の状態で、精錬石(Lv.3)を使用しても、+3にはならず、+2の状態になる。

【精錬によっての上昇例】

●左:【精錬前】 ●右:【精錬レベル10の値】
物理攻撃の最大値⇒579UP!!

※精錬石の合成詳細に関してはコチラ⇒([URL])

■精錬の合成表
 素材1素材2素材3
Lv1精錬石  Lv1精錬石 1個
Lv2精錬石  Lv1精錬石 4個
Lv3精錬石 Lv2精錬石 2個Lv1精錬石 2個
Lv4精錬石Lv3精錬石 2個Lv2精錬石 1個Lv1精錬石 1個
Lv5精錬石 Lv4精錬石 2個Lv3精錬石 1個
Lv6精錬石 Lv5精錬石 2個Lv3精錬石 1個
Lv7精錬石Lv6精錬石 1個Lv5精錬石 1個Lv4精錬石 1個
Lv8精錬石Lv7精錬石 1個Lv6精錬石 1個Lv5精錬石 1個
Lv9精錬石Lv8精錬石 1個Lv7精錬石 1個Lv6精錬石 1個
Lv10精錬石Lv9精錬石 1個Lv8精錬石 1個Lv7精錬石 1個



◆既存アイテム大幅値下げ

 新アイテムが追加されるだけでなく、この度のアップデート日で、大人気の既存アイテムを大幅値下げいたします。
 少しでも多くのユーザー様にご利用いただけますよう、人気商品の「金のたまご」と「染色剤」を、よりお求めやすい価格でご提供させていただきます。
 この機会にぜひ、皆様お買い求め下さい。

《大幅値下げアイテム》

【金のたまご】
WT3金

WT1金

【染色剤ギフト】
WT1金

WT10銀


#####


Perfect World -完美世界-
■開発元:洪恩軟件(Golden Human)
■発売元:シーアンドシーメディア
■発売日:2007/04/09
■価格:基本無料(アイテム課金制)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.06/20070621140521detail.html