ニュース
「ホーリービースト」,「元神ペット」が進化するアップデートを実施
2007/06/20 21:38
 ガマニアデジタルエンターテインメントがサービス中のMMORPG「ホーリービースト」で,6月21日に「元神ペット」を進化させられるようになるアップデートが実施される。
 現在5種類実装されている「元神ペット」は,これまでプレイヤーの後ろを追従するだけの存在だった。このアップデート後は,モンスターの体(ペットカード)を手に入れ,これに「元神ペット」を憑依させることで「ビーストペット(2次ペット)」に進化し,プレイヤーと共に戦ってくれたり,おしゃべりをしたりするようになる。

 また,6月21日から7月26日までのあいだ,期間限定クエスト「白雨の特製かおり袋」が実施される。期間中は,クエストで入手したアイテムを装備してイベントモンスターを倒すことで,通常では手に入りにくいアイテムがドロップされる。さらに,6月11日から6月24日11:59PMまでの期間,「第1回 ケモカワ・スクリーンショットコンテスト」が開催されている。それぞれの詳細は,以下に引用したリリース文でしっかり確認しておこう。(ginger)

■期間限定クエスト「白雨の特製かおり袋」
実施期間:6月21日から7月26日まで

■「第1回 ケモカワ・スクリーンショットコンテスト」
募集期間:6月11日から6月24日11:59PMまで
結果発表:7月7日の予定



#####以下リリースより#####

■「元神ペット」の進化 「ビーストペット」システム アップデート 概要
現在実装されている5種の「元神ペット」を進化させることが可能となります。進化を行うために、プレイヤーは一定の条件を満たし、モンスターの体(ペットカード)を手に入れる必要があります。そのモンスターの体に「元神ペット」を憑依させるためです。モンスターの体への憑依後、「元神ペット」は「ビーストペット(2次ペット)」となり様々なモンスターの姿で、プレイヤーと共に冒険に旅立ちます。

「元神ペット」はプレイヤーの後ろを追従するだけでしたが、「ビーストペット」は、主人がペットの追行スタイルを選択することで、プレイヤーと共に戦う、おしゃべりをする等の行動をするようになります。




▼ペット進化の方法
・ペットの進化には、「元神ペット」と「ペットカード」が必要になります。
・マップ「いにしえの巨塔」にいるモンスターが落とす「破片」を20個集め、マップ「成獣城南町」にいる「ペット飼育師」へ合成の依頼を行うことで、「ペットカード」を手に入れることができます。
・進化には「元神ペット」と対応する「ペットカード」が必要です。
※「ペットカード」の合成は必ず成功します。
※進化に失敗すると「ペットカード」は消失しますが、進化の対象となる「元神ペット」は消失しません。

▼「ビーストペット」の特徴
○ 戦闘支援
・「ビーストペット」がプレイヤーと共に戦ってくれるようになります。
・モンスターとの戦闘に関する指示をペットに出すことができます。
 主動型:モンスターに積極的に攻撃を行います。
 守備型:基本的に自分から攻撃を行わず、プレイヤーが戦う敵に対し攻撃を行います。
 追尾型:一切攻撃を行わず、プレイヤーを追尾します。
※主動型に設定している場合、ノンアクティブモンスターにも積極的に攻撃を行います。
・「ビーストペット」がアイテム(お金)を拾ってくれます。
 「ビーストペット」は、付近にある取得優先権が消失したアイテムも拾います。
○ 妖力
・「ビーストペット」の妖力をためることにより、「ビーストペット」を強化することができます。
 妖力はプレイヤーがモンスターを「ビーストペット」と協力して倒すことでたまっていきます。
 プレイヤーのレベルより10以上低いモンスターを倒した場合はこの対象となりません。
※追尾型に設定している場合は妖力を得ることができません。
○ 満腹度
・「ビーストペット」は、攻撃や移動等を行うと満腹度が少しずつ減っていきます。
 満腹度が0になった場合、攻撃やアイテムを拾得することができなくなります。
・アイテム「ペットフード」を与えることで、満腹度を回復することができます。
 「ペットフード」は「補給商人」等から購入することができます。
○ HP(ヒットポイント)
・「ビーストペット」はHPをもっており、モンスターからダメージを受けることで減っていきます。
・HPが0になると、妖力も減り、「ビーストペット」は封印されてしまいます。
 封印された「ビーストペット」は、HPが1の状態で再び召喚できます。
・「ペット用傷薬」を使用することで、「ビーストペット」のHPは回復できます。
 「ペット用傷薬」は「補給商人」等から購入することができます。
○ さらなる強化
・「強化カード」と妖力が最大値まで貯まった「ビーストペット」が必要になります。
・「強化カード」は、マップ「いにしえの巨塔」のモンスターから手に入れることができます。
・マップ「成獣城南町」にいる「ペット飼育師」に話しかけ、「ビーストペット」と「強化カード」をウィンドウ内の指定の場所に置くことで強化を行うことができます。
・一匹の「ビーストペット」につき、2回まで強化が行えます。
※強化は失敗する場合があります。
※強化に失敗した場合、「ビーストペット」は消失しませんが、強化カードが消失します。
※強化に失敗した場合、「ビーストペット」の妖力は0になります。
※強化に成功した場合、「ビーストペット」の能力とレベル制限が4上昇し、「ビーストペット」がスキルを習得します。

■期間限定クエストイベント「白雨の特製かおり袋」実施
マップ「成獣城南町」にいるNPC「ダナ」に話しかけることでクエストに挑戦することができます。クエストの報酬アイテムとしてもらえる、「特製香料」を装備することで、期間中に出現する以下のイベントモンスターを倒すことができるようになります。これらのモンスターは通常手に入りにくい、便利なアイテムを落とします。

▼開催期間
2007年6月21日木曜日 〜 2007年7月26日木曜日(予定)

マップ名モンスター名
暁の谷「小青蛇」
ほしくず浜「青蛇」
風林の鳥居「迷魂青蛇」
犬吠崎「狂戦青蛇」
海色平原「吸血青蛇」
座虎の丘「猛毒青蛇」


※各「青蛇」は「特製香料」を装備しないとダメージを与えることができません。


■「第1回 ケモカワ・スクリーンショットコンテスト」開催
ホーリービーストでは、「第1回 ケモカワ・スクリーンショットコンテスト」を開催しています。コンテストの応募部門は4つあり、それぞれのテーマに沿ったスクリーンショットであれば一人何枚でもご応募いただくことができます。最終作品選考では、ご応募いただいた作品の中から各部門の入選作品を公式サイト上で発表し、プレイヤー皆様の投票により各部門のグランプリを1作品ずつ決定します。

▼応募部門
【 ケモカワ部門 】思わず「ケモカワイイ!」と叫びたくなるスクリーンショット
【 アクション部門 】思わず「スゴイ!」と叫びたくなるスクリーンショット
【 爆笑部門 】思わず笑ってしまうスクリーンショット
【 団体部門 】団体で撮った芸術的なスクリーンショット

▼開催日時
【 募集期間 】2007年6月11日 月曜日 〜 2007年6月24日 日曜日 23時59分
【 最終作品選考期間 】2007年6月28日 木曜日 〜 2007年7月5日 木曜日 23時59分
【 結果発表 】2007年7月7日を予定

▼賞 品
【入選作品】毛色変更セット
【グランプリ】毛色変更セット+黄金クローバー+彫刻機

▽スクリーンショットコンテスト詳細はこちら




#####


ホーリービースト
■開発元:EASYFUN Entertainment
■発売元:ガマニアデジタルエンターテインメント
■発売日:2006/11/15
■価格:基本料金無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.06/20070620213813detail.html