ニュース
【リリース】「RAPPELZ」,EPIC4 REVOLUTIONは6月26日に実装
2007/06/19 18:50
RAPPELZ
配信元ガーラ配信日2007/06/19

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

RAPPELZ 待望の二次転職の含む「REVOLUTION」アップデートについて

RAPPELZ EPIC4「REVOLUTION」につきまして、大変お待たせを致しておりますが、6月26日(火)18:00(※予定)に実装致します。 EPIC4「REVOLUTION」では、二次転職、二次スキルの実装、各種新システム等が実装され、これまでのRAPPELZが大きく生まれ変わります。
また、REVOLUTIONの公開に関しまして、日本版の実装までお時間を頂くこととなり会員の皆様には、ご迷惑をお掛け致しておりますことを深くお詫びを申し上げます。

REVOLUTION実装後のゲームシステムの大きな変更点について、ご説明させて頂きます。

■各種バランス調整について
REVOLUTIONでは、二次転職実装という大きなアップデートに伴い、全般的なバランスの調整が行なわれております。その一環として、各アイテムの攻撃力、守備力、強化数値を始めとする各種パラメータの数値が見直されています。
また、キャラクタースキルに関しまして、二次スキル実装に伴いスキル効果の変更や見直しも行なわれております。クリーチャーにつきましては、スキルのリニューアルおよび、成長システムの変更等、大きな変貌を遂げております。

■各種バランス調整の理由および、見解について
EPIC4以前のRAPPELZの戦闘システムのバランスは1次転職(Lv.50)を基準としてモンスターとの戦闘であるPvEに 焦点が合わせられていました。しかしながら、ダンジョンシージシステム及び闘技場といったPvPシステムが本格的に導入され、また二次職業のスキル及びソケットシステムをはじめた各種新規システムが導入されるため、LV150までの適切なゲームプレーが可能なバランスを合わせるため、キャラクター、モンスター、スキル、アイテム、クリーチャーなどのRAPPELZの各種構成要素に対する包括的調整を実施いたしました。
装備品等の数値に関して、調整の前後で大きく変化しておりますが、これはモンスターのパラメータの変更に伴うものです。RAPPELZのゲーム難度、アイテムの価値等に大きな変化をもたらすものではございませんので、ご安心ください。

■実装記念プレゼントについて
これまでにご購入頂いた課金アイテム(ヘルム、マントのみ)および、エンハンス部分に関してのバランス調整を行いました。これまでに同アイテムをご購入頂いておりましたユーザーの皆様にはREVOLUTIONにて導入されました「ソケットシステム」をいち早く体験して頂けますよう、ソウルストーンをプレゼントさせて頂きます。また、エンハンスを行って頂いていた方々に関しましても、強化数値+5以上のアイテムを対象にソウルストーンを進呈させて頂きます。さらに、実装記念として、全ユーザー様を対象にシクルトフリーパス(5日間)をプレゼント致します。
※詳しい内容につきましては、近日中に掲載致します。

■日本でのREVOLUTION実装について
EPIC4「REVOLUTION」は前述の通り、RAPPELZが大きく生まれ変わる大規模アップデートとなります。韓国での実装後の反響を受け、日本チームは早期実装に向け、これまでに開発元と幾度となく協議を重ね、各種バランス調整やクリーチャースキルの未実装の改善、キャラクタースキルの未実装削減等のより万全な状況でのアップデートを目指しました。またユーザー様によりご満足頂けるRAPPLEZを提供できるように各種協議を行い、当初予定されていたREVOLUTIONよりもさらに完成度の高いものに仕上がっております。変更内容の中には、大きな変更を施しているものもあるため、ご困惑を招くこともあるかとは存じますが、今後のRAPPELZの展開に不可欠かつ最善のアップデートとなっていることを確信しております。

会員の皆様には実装遅延によりご迷惑をお掛け致しておりましたこと、心よりお詫び申し上げますと共に、大きく進化致しましたRAPPELZをご愛顧頂きます様お願い申し上げます。








RAPPELZ
■開発元:nFlavor
■発売元:ガーラ
■発売日:2006/10/25
■価格:基本プレイ無料/アイテム課金
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.06/20070619185020detail.html