ニュース
【リリース】「Perfect World」6月21日に新ダンジョンを実装
2007/06/15 21:27
Perfect World -完美世界-
配信元シーアンドシーメディア配信日2007/06/15

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

ハイファンタジーMMORPG『Perfect World -完美世界-』
6月21日(木)新ダンジョン実装のお知らせ


拝啓 貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
この度、オンラインゲームポータルサイト「MK-STYLE」を運用する株式会社シーアンドシーメディア(本社:東京都新宿区、以下:C&Cメディア)は「パーフェクト ワールド -完美世界-」(以下:パーフェクトワールド)において、2007年6月21日(木)に新ダンジョン及び新アイテムを追加するアップデートを実施することをお知らせいたします。

この度のアップデートにて、新システムを採用した新ダンジョンの開放や、新アイテムとして、8種類の飛行アイテム及び2種類の騎乗アイテムの追加、精錬石合成機能の実装を予定しております。
また、アップデート同日から、既存アイテム2点の大幅値下げも予定しております。

◆アップデート実施日時

■2007年6月21日(木) 13:00〜 (予定)

◆対象ワールド

■全ワールド

◆アップデート内容                               
■新ダンジョン実装
■新アイテム追加
■精錬石合成機能の実装
■販売アイテムの値下げ

以上


◆新ダンジョンについて                             

■名称:黄昏の神殿

■場所:昇龍の群塔(130,668)

ダンジョン入り口所在地,ダンジョン内MAP


■新機能
新ダンジョン『黄昏の神殿』には、ダンジョン内に3つのエリア、そのエリアごとに3種類の難易度が存在し、ダンジョンに訪れるユーザー様ご自身によって選ぶことが可能となっております。
 また、新しく「モード選択機能」が加わり、従来の「パーティープレイ」と、お一人様でもダンジョンを楽しむことのできる「ソロプレイ」を自由に選択することができます。
さらに「パーティープレイ」モードでは、ボスモンスターやモンスターの数を選択してダンジョン攻略に挑戦が可能となります。
これらの新機能により、ユーザー様がカスタマイズしながらダンジョンをお楽しみ頂けます。
※ダンジョンに入れるために、キャラクターのレベル制限はございません。

■エリア名及び難易度に関して

エリア名 難易度(出現するモンスターのレベル帯)
死霊の鎮魂歌 (Lv.60-65) (Lv.68-73) (Lv.76-81)
運命の交響曲 (Lv.74-79) (Lv.82-87) (Lv.90-95)
黄昏のアリア (Lv.88-93) (Lv.95-100) (Lv.100以上)


■モード選択機能
 エリア選択し、中に入ると、「パーティープレイ」と「ソロプレイ」を選択するための石稗が現れ、その石稗をクリックすることで、モードを選択することができます。

《パーティープレイモード》
 ・パーティープレイモードを選択するためには、最低4名が必要となります。
 ・パーティープレイモードのみ、ボスモンスター及びモンスターの数を選ぶことができます。
(選ぶことのできる種類は2種類となっております。)

《ソロプレイモード》
 ・ソロプレイモードをするためには、「万物の元」という特別なアイテムが必要になります
 「万物の元」の入手方法:祖龍の城にある〔製錬の炉・霊材〕で生産することで入手できます。
 ※ソロプレイモードでは、ボスモンスターやモンスターの数を選ぶことはできません。


◆新アイテムに関して                                                

この度のアップデートにより、8種類の飛行器、2種類の騎乗ペット計10個の新アイテムを追加致します。
かわいらしいエルフの羽「スワローテイル」から、「ホウオウ」などの妖族らしいかっこいい飛行器まで、ますます空を飛ぶ楽しさを味わいたくなるような飛行器をご用意しております。
 また、穏やかな表情に癒される「アメノカク」や、対照的な力強さの溢れる「ガネーシャ」など、
いっしょに連れ添いたくなる愛らしい2種類の騎乗ペットも登場いたします。


【飛行アイテム】

スワローテイル,ホウオウ


《その他の飛行アイテム》

〜エルフ〜



〜妖族〜



〜人間〜



【騎乗アイテム】

アメノカク,ガネーシャ


◆精錬石の合成について                                               

この度のアップデートにより、装備を強化させる“精錬”を完璧に成功させる精錬石を合成できる機能を実装致します。
 精錬で強化した自分だけの装備を身につけることで、戦闘を有利に進めることができ、パーフェクトワールドをより楽しんでいただけます。

■精錬とは
  各都市、町の長老などで、幻仙石を使用して装備を精錬することができます。
  精錬をすることで、通常の商店に売っている装備品を何倍も強力なものすることが可能です。
  精錬に成功すると装備の名称に「+n」表示がつき性能が上がります(nの値が装備のレベル)
  ※精錬をするキャラクターのレベル制限はございません

■精錬の合成とは
精錬の成功率を100%にする“精錬石”を合成師の下で行うことができます。

■精錬石とは
精錬石には、(Lv.1〜Lv.10)までの種類があり、精錬石(Lv.1)ならば+1の精錬が100%成功。精錬石(Lv.2)ならば+2の精錬が100%成功など、精錬石の(Lv)と同等の精錬を100%成功させることができます。
  ※但し、精錬レベルは+1づつしか上がらないので、+1の状態で、精錬石(Lv.3)を使用しても、+3にはならず、+2の状態になる。


■精錬の合成表
 素材1素材2素材3
Lv1精錬石  Lv1精錬石
1個
Lv2精錬石  Lv1精錬石
4個
Lv3精錬石 Lv2精錬石
2個
Lv1精錬石
2個
Lv4精錬石Lv3精錬石
2個
Lv2精錬石
1個
Lv1精錬石
1個
Lv5精錬石 Lv4精錬石
2個
Lv3精錬石
1個
Lv6精錬石 Lv5精錬石
2個
Lv3精錬石
1個
Lv7精錬石Lv6精錬石
1個
Lv5精錬石
1個
Lv4精錬石
1個
Lv8精錬石Lv7精錬石
1個
Lv6精錬石
1個
Lv5精錬石
1個
Lv9精錬石Lv8精錬石
1個
Lv7精錬石
1個
Lv6精錬石
1個
Lv10精錬石Lv9精錬石
1個
Lv8精錬石
1個
Lv7精錬石
1個



◆既存アイテム大幅値下げ                            
新アイテムが追加されるだけでなく、この度のアップデート日で、大人気の既存アイテムを大幅値下げいたします。
少しでも多くのユーザー様にご利用いただけますよう、人気商品の「金のたまご」と「染色剤」を、よりお求めやすい価格でご提供させていただきます。
この機会にぜひ、皆様お買い求め下さい。

《大幅値下げアイテム》



詳しくはコチラまで([URL]






Perfect World -完美世界-
■開発元:洪恩軟件(Golden Human)
■発売元:シーアンドシーメディア
■発売日:2007/04/09
■価格:基本無料(アイテム課金制)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.06/20070615212739detail.html