ニュース
「女神転生IMAGINE」,6月21日に「バザー」システム実装
2007/06/14 18:19
 ケイブが運営中のMMORPG「女神転生IMAGINE」で,6月21日に「バザー」システムが実装されることになった。

 これは,プレイヤーキャラクターの代わりに悪魔に店番をさせ,ほかのプレイヤーキャラクターを相手に,アイテムを販売できるシステムだ。
 バザーを出店している状態でも,プレイヤーキャラクターは自由に行動できるので,狩りとアイテム販売を同時に行えることになる。
 バザーを開くには,各街の中にある「バザーオブジェクト」にアクセスし,店番悪魔,売りたいアイテム,販売価格などを設定する必要がある。その際,バザーのタイトルも入力可能だ。
 バザーを開いたら,あとは狩りや冒険を楽しみつつ,商品が売れるのを待つだけだ。バザーを通じて得られた収入は,「バザーポスト」というオブジェクトを通じて回収することもできるので,使い勝手はかなり良さそうである。
 バザーシステムについては,公式サイト内特設ページでも紹介されている。ぜひ活用してみたいと考えている人は,そちらにも目を通しておこう。(大路政志)


女神転生IMAGINE
■開発元:ケイブ(アトラスと共同開発)
■発売元:ケイブ
■発売日:2007/04/04
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.06/20070614181915detail.html