ニュース
「ナイトオンライン」大型アップデート第2弾,「国境守備戦」実装
2007/06/13 17:55
 ゴンゾロッソが運営するMMORPG「ナイトオンライン」では,今夏中の作業完了を目標とした,段階的なアップデートが行われているが,本日(6月13日),その第2弾となるアップデートによって「国境守備戦」が実装された。

 国境守備戦は,レベル別に二つのステージが用意された,大規模対人戦闘システムだ。国境守備戦の開始から30分以内に,敵国の「結界石」を破壊するか,敵国のプレイヤーキャラクターをより多く倒せば,自国の勝利となる。
 開催スケジュールは,毎日7:10PMから10:10PMまでの3時間となっており,レベル35〜45のキャラを対象とするステージと,レベル60〜69のキャラを対象とするステージとに分けられる。
 なお,勝利した国に所属するキャラクターには,ステージに応じた褒賞が与えられるほか,引き分け/敗北した場合でも,一定の経験値が得られる。
 対象レベルのキャラクターしか参加できないものの,毎日開催される対人戦コンテンツということで,関心を寄せるプレイヤーは多いのではないだろうか。本作はPvP要素に重きの置かれたタイトルなので,対象プレイヤーはぜひ気軽に参加して,ナイトオンラインの醍醐味を味わってほしい。
 国境守備戦について詳しく知りたい人は,公式サイト内特設ページや,下に引用したリリース文にも目を通しておこう。(大路政志)



### 以下,リリースより ###
●「国境守備戦」を毎日開催!

 敵国のプレイヤーと直接対決する「国境守備戦」がついに登場いたしました。レベル別に2つのステージが用意されており、30分以内に敵国の結界石を破壊するか、敵国のプレイヤーを多く倒すことによって勝敗を競います。

【国境守備戦 概要】

●ステージ
レベル別に2つのステージがあります。(※該当レベル以外の方はご参加いただけません)
(1)Lv35〜45のユーザーが対象:毎日19:10/22:10開催
(2)Lv60〜69のユーザーが対象:毎日19:10/22:10開催

●入場
開始5分後に、すべてのゾーンにいる該当レベルユーザーへ参加可否を問うウインドウが表示されます。

●進行
・戦争時間は30分間で、入場と同時に入場と同時にパーティーが結成されます。
・中央碑石を破壊することで、敵国の結界石に攻撃を加えることができます。
・中央碑石を破壊したユーザーを倒せば中央碑石が再生します。

●勝利条件
勝利条件1:敵国の結界石を破壊すると、その時点で勝利となります。
勝利条件2:時間内に結界石が破壊されなかった場合、多く敵国プレイヤーを倒した国家の勝利となります。

●褒賞
(1)Lv35〜45ユーザー対象のステージ:
勝利国家のユーザーは「赤い宝箱」を受け取ることができます。ゲーム内NPC[交換員]モイラのもとで、別のアイテムに交換することができます。また、ユーザーのレベルに従った経験値が与えられます(敗北時も一定の経験値を獲得します)。
※引き分けの場合は、敗北時と同様の褒賞内容になります。

(2)Lv60〜69ユーザー対象のステージ:
勝利国家のユーザーは、レベルに従った経験値が与えられます。敗北時も、ユーザーのレベルに従って経験値を得ることができます。
※引き分けの場合は、敗北時と同様の褒賞内容になります。

詳細は、特設ページをご覧ください。
http://info.knightonline.jp/others/EP4/index01.html

######


ナイトオンライン
■開発元:MGAME, NOAH
■発売元:ゴンゾロッソ
■発売日:2004/05/01
■価格:基本プレイ無料/アイテム課金
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.06/20070613175524detail.html