ニュース
「疾走、ヤンキー魂。」公式祭斗の「清掃」が完了?
2007/06/06 20:06
 スクウェア・エニックスが運営していたつっぱりネットワークゲーム「疾走、ヤンキー魂。」公式祭斗(公式サイト)が,本日6月6日に更新された。

 更新された公式祭斗からは,(先日もお伝えした)「ヤン魂。ノート」に張られたリンクなどが撤去されており,ずいぶんとすっきりした様子。そしてトップページには,右にある画像が掲載されていた。



 「2007年6月6日,俺達は公式祭斗の清掃を完了した。次回,6月13日更新。」という意味深なメッセージが掲載されているほか,「あんた,いつ発つの?」「6月13日。」といった会話調のコメントも確認できる。
 「清掃」という単語や,引き抜かれて軽トラックに積まれた「ヤンキー達の熱き魂」の象徴であるところの木を目の当たりにして,「ああ,公式祭斗の削除予告だったのか……」と落胆したヤン魂。ファンも,少なからずいることだろう。
 だがしかし,ここであきらめるのは早計かもしれない。「ヤンキー達の熱き魂」の象徴であるところの木は,軽トラックにしっかりと積まれている。そして,公式祭斗をしっかりと清掃し,「6月13日に発つ」と書かれているのだ。これは暗に,公式祭斗(および,ヤン魂。そのもの)の「引っ越し」を意味しているのではないだろうか?
 そもそも,あのスクウェア・エニックスが,ヤン魂。の公式祭斗を削除するためだけに,これほど手の込んだ演出をするとは考えにくい。これはやはり,ヤン魂。復活の兆しと受け取ってもいいのではないだろうか……?
 ともあれ,ヤン魂。の今後が気になる人は,6月13日に更新される公式祭斗に注目しておいたほうがよさそうだ。いやいや,今度こそ本当に重大発表があるに違いない。(大路政志)


疾走、ヤンキー魂。
■開発元:スクウェア・エニックス/シンクアーツ
■発売元:ゲームポット
■発売日:
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム課金制)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.06/20070606200646detail.html