ニュース
【リリース】「ZOIDS」,強さを引き継ぐ戦闘メモリー移植システム導入
2007/05/31 15:49
ZOIDS ONLINE WARS
配信元タカラトミー配信日2007/05/31

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

本日5月31日、「ゾイドオンラインウォーズ」の定期更新が行なわれます。
今回の更新では、「戦闘メモリー移植システム」という、新システムが導入されますので、ご紹介させていただきます。
また、新発売ゾイドも「アイアンコングMk-II」をはじめ計3機が登場いたしますので、ご紹介いたします。

大好評開催中の「コマンドウルフ カラーリングコンテスト」も、いよいよ本日が作品募集の最終日となりました。
作品の投稿し忘れはありませんか?ご確認ください!


【育て上げたゾイドの強さを引き継げる!新システム「戦闘メモリー移植システム」導入!!】

ゾイドオンラインウォーズを遊べば遊ぶほど、ゾイドは成長しLv.が上がっていきます。Lv.を上げるほど、強化させてゆくので、戦闘を有利にすすめることができるようになります。一方、新発売のゾイドにも、大型のゾイドや「Mk-II」(改良型)のゾイドなど一機投入するだけで戦況を大きくかえられる機体が続々登場しています。
ところが、出撃できるゾイド数には制限がありますので、「育てたゾイドと新しいゾイドをともに戦場に立たせることができない」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。
そこで役に立つのがこの「戦闘メモリー移植システム」。今まで使用していたゾイドを軍に返却する代わりに、戦闘メモリー(Lv)を新しく購入するゾイドに移植することができるのです。
みなさんの悩みを一気に解決できるシステムですので、ぜひご利用ください!!

■戦闘メモリー移植システム

戦闘メモリー移植システムとは、Lv.10以上のZOIDSを対象にしたサービスです。
今まで使用していたZOIDSを軍に返却する代わりに、戦闘メモリー(Lv)を新しく購入するZOIDSに移植します。
ただし、戦闘メモリーは本来それぞれのZOIDS固有のものですので、新しく購入するZOIDSへの完全移植はできません。
選択したZOIDSはそれぞれ機体に見合った価格で買い取られ、購入価格からその下取り価格分が割引されます。
また、戦闘メモリー移植には通常購入とは別に手数料が発生します。



【「ゾイドオンラインウォーズ」5月31日更新内容】

本日(5/31)、帝国にて「アイアンコングMkII」とヘルディガンナーのバリエーション機である
「密林戦仕様(Jungle Model、略称JM)」
「砂漠戦仕様(Desert Model、略称DM)」が新規販売されました!!

◇アイアンコングMkII
「アイアンコングMkII」は近〜遠までどの距離でも戦えるアイアンコングの強化タイプです。
背部にブースターパックを装備し機動力を強化した機体です!
元々の機体性能の高さに機動力が強化されたため、ちょっとやそっとじゃ一方的に負ける事はないでしょう。
初期武装としてコアブースターが付属しているのも嬉しいポイントです!
ゾイドのサイズはMサイズで、価格は700ZiPです。

・アイアンコングMkII機体説明
帝国が開発したアイアンコングのマークIIタイプ。
アイアンコングにブースターパックを装備し、機動性を強化した機体。
トップクラスの攻撃力・装甲値に加え、機動力をも獲得した機体。
遠〜近と何でもこなせる万能機だ。



◇ヘルディガンナー バリエーション機
ヘルディガンナーの「密林戦仕様(JM)」「砂漠戦仕様(DM)」はバリエーション機のため、 主に装備できる武器はノーマル機と同じ武器になります。但し、各々ノーマル機とは異なった能力を保持しているのが特徴です。
それでいて価格はノーマル機と同じく、各々200ZiPなのでお得です。

・ヘルディガンナー 密林戦仕様(Jungle Model)
密林戦仕様(Jungle Model)に強化したヘルディガンナー。
森林など障害物の多い地帯での戦闘を想定して、索敵能力が強化されているほか、近距離での命中率も高くなっている。



・ヘルディガンナー 砂漠戦仕様(Desert Model)
砂漠戦仕様(Desert Model)に強化したヘルディガンナー。
砂漠での戦闘を想定している為に砂漠適応はもちろんの事、機動力もアップしている。



【優秀作品はゲームに登場!「コマンドウルフ カラーリングコンテスト」本日最終日!!】

「ゾイドユニバース」「ゾイドアルティメットウェブ」「ゾイドコミュニティゾーン」、ゾイド公式3サイト連携による、ユーザー参加型イベント「コマンドウルフ カラーリングコンテスト」が本日でエントリー締切りとなります!
参加は簡単!アルティメットウェブからコマンドウルフの線画素材をダウンロードし、着色したものをコミュニティゾーンへ投稿するだけ。
そして、優秀作品はなんと、ゾイドオンラインウォーズにて商品化。実際にゲームに登場いたします!
あと1日をきりましたが、みなさんのオリジナルウルフをお待ちしております!!

・コンテスト応募締切り : 5月31日(木) ※当日投稿の作品まで、審査対象といたします。

詳しくは、こちらをご覧ください。
ゾイドアルティメットウェブ
ゾイドコミュニティゾーン
ゾイドユニバース








ZOIDS ONLINE WARS
■開発元:翔泳社
■発売元:タカラトミー
■発売日:2006/11/07
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.05/20070531154948detail.html