ニュース
【リリース】「プラチナファンタジー」ティザーサイトがリニューアル
2007/05/30 22:05
プラチナファンタジーオンライン
配信元エムゲームジャパン配信日2007/05/30

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

■『プラチナファンタジーオンライン』 ティザーサイトのリニューアル!

 オンラインゲーム配信を展開する、株式会社エムゲームジャパン(本社:東京都台東区 代表:崔 正濬[チェ・ジョンジュン]、以下エムゲーム)は、国内サービスを予定しているMMORPG『プラチナファンタジーオンライン』のティザーサイトを5月30日リニューアルしましたことをお知らせいたします。

■未来を創るRPG、『プラチナファンタジーオンライン』とは?

 プラチナファンタジーオンラインのモットーは『未来を創るRPG』です。『記憶を失い生まれ変わった世界』という世界観の中でプレイヤーは記憶を取り戻すための、"イエーガー"として冒険の旅に出ると同時に新しい未来を創っていきます。
 用意されているストーリーだけに止まらず、自分だけのオリジナルの未来を創っていくゲーム、それがプラチナファンタジーオンラインです。
 演出やシステムもコンシューマーゲーム(家庭用ゲーム)のような感覚でプレイでき、更に今までのMMORPGでは経験することが出来なかった、様々な楽しさを詰め込んでいます。ご期待ください。


■『プラチナファンタジーオンライン』の新しいティザーサイト

 新しいプラチナファンタジーオンラインのティザーサイトは、当ゲームの特徴である"かわいらしい""童話みたい"といった雰囲気を表現しています。
 今回公開された内容は世界観とキャラクター紹介で、プレイヤーの分身となるキャラクターとして選択できる種族の説明と、そのキャラクター達が生活する世界背景の説明になっています。
 また、自分の意見を書ける一言掲示板も用意しましたので、ご利用いただければと思います。


▽プラチナファンタジーオンラインの世界観
月から最も近い地にある、ルナティア。
ある日の夜、空から雪のような、純白の羽が降り始めました。
この世のものとは思えぬ美しいその光景に、我を忘れて見とれる人々……
その瞬間より、ルナティアは全ての記憶を失ってしまったのです。

忘れられない、しかし何も思い出せない夜――それが彼らの『聖夜』でした。

聖夜以後……静かだった夜の世界に、突如として魔物が現れるようになったのです。
魔物は動物や人の姿をして人間達に近づき、その人の最も辛かった記憶を呼び起こし、苦しめます。また、その際に出来た心の隙に入り込み、心を奪うとも言われています。
あたりまえに過去の記憶を持つ人間には、対抗する術はありませんでした。

しかしその魔物に、唯一対抗することの出来る者たちがいました。
聖夜より、過去を全て失ったルナティアの人々。
月より受けた祝福により、魔物に対抗する能力を得た彼らは、
戦いながら自らの記憶を取り戻そうとしたのです。

記憶を探してさすらう『イエーガー』と呼ばれる者たち……
今、彼らの旅が始まります。

『プラチナファンタジーオンライン』 ティザーサイト
【URL】

『プラチナファンタジーオンライン』のゲーム内容・システム概要・テスト日程などの情報に関しては、追って公開いたします。お楽しみに!








ルナティア 〜プラチナファンタジーオンライン〜
■開発元:mGame
■発売元:ジャレコ
■発売日:N/A
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.05/20070530220525detail.html