ニュース
【リリース】5月25日「釣りパラダイス!」クローズドβ2テスト開始
2007/05/21 20:55
釣りパラダイス!
配信元SEモバイル・アンド・オンライン配信日2007/05/21

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

オンライン3D釣りゲーム
「釣りパラダイス!」
CB2テスト開始およびOBテスト日程について


 
 SEモバイル・アンド・オンライン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:速水浩二、以下SE M&O)は、オンライン3D釣りゲーム「釣りパラダイス!」のクローズドベータ2テストを2007年5月25日(金)より開始することを発表いたします。

■CB2テストについて
今回のCB2テストはCB1テストの当選者様およびCB1テストに応募され、落選された方を対象に実施いたします。CB2テストを行う背景といたしましては前回のCB1テストにおいていただきましたご意見を参考に釣り部分の調整を行い、ユーザー様のご意見を再度収集させていただきたいと考えた次第です。

CB2追加実装項目

1. トーナメントモードの実装
他のプレイヤー様と遊びたいというご意見をいただきましたので、最大サイズ、合計サイズ、合計魚数を競い合うことのできるトーナメント機能を実装いたしました。

2. キャラ称号の導入
トーナメントの実装に伴い、レベルとは別の評価基準を実装いたしました。
キャラ称号があがると様々な特典が受けられるようになります



CB2調整項目

1.魚のサイズの細分化
大きい魚も小さい魚も苦労が同じだと割に合わないというご意見をいただきましたので
一部の魚を大きさ別にいたしました。(テスト結果により他の魚の細分化も検討いたします)

2.えさの細分化
小さすぎる魚やレベルに見合わない魚がかかってしまうとやる気をなくしてしまうというご意見をいただきましたのでえさの細分化を行い釣れる魚のサイズ割合を調整しました。
3.HP回復量および回復アイテムの追加
HPが回復するまで釣りができないというご意見をいただきましたので、一時的な措置として時間経過によるHP回復量を大きくしました。また、暫定的な措置ですが、料理にHP回復アイテムを追加しました。

4.アバターアイテムの追加
 アバターアイテムについてはOBテスト以降順次追加していく予定でしたが、追加要望が多かったため一部アバターアイテムを公開することにいたしました。

5.釣りの中断などインターフェイス面の改善
 大きすぎる魚やレベルに見合わない魚がかかってしまったさいに即時釣りを中断したいとのご意見をいただきましたので、魚とのバトルを強制終了させる機能を実装いたしました。また、バトル中にチャットが誤作動しないように入力の強制シャットアウトするようにいたしました。その他にも初心者ヘルプが終了するタイミングなどよりプレイしやすい環境になるよう調整いたしました。

6.ゲームバランスの調整
 魚のHIT率やドロップアイテムなどについてご意見をいただきましたので、魚のHIT率、アイテムのドロップ率、ドロップアイテムの種類、および効果など様々な点を調整いたしました。



■トーナメントシステムについて
トーナメントモードは他のプレイヤーと釣果を競い合うためのモードです。3つのトーナメント方法で2人〜20人までのプレイヤーが競いあうことができます。トーナメント参加者には『レベル×参加人数×10』のボーナス経験値が付与され、TOP3に入賞したプレイヤーには、順位に応じたTP・称号経験値が与えられます。

トーナメントルール
・大きさ勝負:
制限時間内でもっとも大きい魚を釣り上げた人の勝利です。
一発逆転の要素のあるハラハラドキドキのトーナメントです
・匹数勝負:
制限時間内でもっともたくさんの魚を釣り上げた人の勝利です。
レベル差が出にくいので誰でも気軽に参加できるトーナメントです
・大きさの合計数:
制限時間内で釣り上げた魚の合計の大きさが最も大きい人の勝利です。
運の要素が入りにくいので実力を競いあうのに向いたトーナメントです

■OBテスト日程について
今回のCB2テストの結果を受けた時点でゲームの基本部分である釣りシステムの調整を完了させ、6月中旬を目標にOBテストを開始したいと考えております。
OBテストではボス魚戦やクエストなどユーザー様に幅広く楽しんでいただくためのシステムのテストを中心に行ってまいります。

■「釣りパラダイス!」について
本ゲームはオンラインゲームの特長を生かし、ユーザー同士のコミュニケーションを重視した、誰でも簡単に遊べる釣りゲームです。ユーザーは様々なアイテムや服装を選びながら、多種多様な魚を釣ることを目的とし、釣った魚をユーザーの専用水槽で飼育をし、他のユーザーと鑑賞しあうことも可能です。またトーナメントなどを行いユーザー同志が釣果を競いあったり、クエストを達成したりと、釣りをベースにしたオンラインコミュニケーションを楽しめるつくりになっています。

■本ゲームのポイント
・日本市場向けにデザインを一新した、かわいいキャラクターデザインとそれを忠実に再現した3Dキャラクター
・キャラクターの衣類はもちろんのこと、釣り竿、針、えさなどの豊富なアイテムによる組み合わせが可能。
・簡単なキー操作とコンボやアイテムの使用で、魚とのかけひきを楽しめるファイティング釣りシステム。
・最大30人で、参加可能な釣りトーナメント。タイムや魚の大きさなど様々な条件で競い合うことが可能。
・みんなで協力をして釣り上げる巨大なボス魚とのバトル。
・釣り上げた魚を、自分の水槽で鑑賞が可能なMY水槽モード。ユーザー同士で鑑賞も可能。

※クローズドベータテスト中は一部の仕様は制限される予定です。
公式サイト:http://www.turi-paradise.jp/








釣りパラダイス!
■開発元:BeTo Interactive
■発売元:SE モバイル・アンド・オンライン
■発売日:2007/07/20
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.05/20070521205537detail.html