ニュース
PC版「シークレット オブ エヴァンゲリオン」,6月28日に発売
2007/05/21 18:16
 アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」を題材とした「シークレット オブ エヴァンゲリオン」は,PlayStation 2で発売された同名タイトルのPC版となるアドベンチャーゲーム。
 プレイヤーがネルフの諜報部職員「剣崎キョウヤ」に扮し,ネルフ内部で起こるさまざまな事件を通じて,数々の謎に迫っていくという内容。ネルフとゼーレの対決,エヴァンゲリオン初号機と四号機の戦い,人類補完計画の謎などのテーマが扱われており,30話を超えるストーリー,10パターンのエンディングが用意されている。



### 以下,リリースより ###

■ストーリー
 物語は、主人公『剣崎キョウヤ』が、エヴァ四号機をネルフ本部へ搬入し終えるところから始まります。パイロット警護、テロリストからの攻撃、ネルフ内部で暗躍する陰謀など、様々な事件に遭遇します。
 任務を遂行し、ネルフ職員たちとの心の葛藤やそれぞれの想いに触れ合っていくうちに、彼は次第に疑問を抱くようになります。ネルフの目的である「人類補完計画」の謎、使徒の遺伝子を埋め込まれた自分の進むべき道とは…。




######

 本作では,「基本ストーリー」「主人公ストーリー」「ヒトミストーリー」の3種類が用意されている。その詳細や原作との関連事象については,以下に引用したリリース文で確認してほしい。

### 以下,リリースより ###

基本ストーリー

TV版、映画版のストーリーを踏襲。諜報部員である剣崎キョウヤを通してエヴァンゲリオンの世界観を再確認できます。また、サブストーリーでは、ネルフ職員、エヴァパイロットたちとの交流が描かれます。

主な事件
・パイロットへの脅迫状
・MAGI不正アクセス捜査
・MAGIの爆破事件
・何者かが初号機破壊のため四号機を狙う

TVストーリーとリンクする事象
・フォースチルドレンの警護
・シンジサルベージの警備
・アスカの捜索
・赤城リツコ拘束
・フィフスチルドレン(渚カヲル)の調査

主人公ストーリー

使徒の遺伝子を組み込まれた主人公がやがてその事実に気付き、人間としての生き方に悩み、自分の道を発見していきます。サブストーリーでは、ネルフ職員の過去、それぞれが抱える心の葛藤が描かれていきます。

主な事件
・主人公への狙撃(なぜか無傷)
・自分に施された手術とは?
・ミサトへの殺害未遂事件
・容疑者の尋問
・容疑者が殺害される

ヒトミストーリー

科学者であるヒトミを通し、碇ユイの目指した計画やネルフ職員の心情を表現していきます。サブストーリーでは、キャラクターたちがそれぞれ使徒と戦うことへの思いを描いていきます。

主な事件
・加持からテロリスト警戒の忠告
・四号機の警備
・サルベージ計画の警備
・碇ユイの補完とは?
・ネルフとゼーレの思惑の違いを調べる
・ゼーレからの接触(ネルフへの2重スパイの誘い)
・四号機起動、初号機との対決
・戦自介入


######

 なおPC版では,新たにイベントCGやエヴァンゲリオンクイズが追加される。クイズは初級/中級/上級の3レベルあり,それぞれ50問ずつ用意された問題からランダムで10問出題される。それぞれのレベルをクリアすると,正解数に応じたごほうびグラフィックスが表示されるというものだ。



 本作の発売は6月28日予定で,価格は8190円(税込)となる。対応OSはWindows Vista/XP/2000。特典として,「EVA特製マウスパッド」「5枚組ポストカード」が同梱される。(oNo)


【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.05/20070521181654detail.html