ニュース
GameSpyで「Team Fortress 2」のデモムービーが2本公開
2007/05/16 17:27
 「Team Fortress 2」デモムービー2本がGameSpyの「こちら」で公開されている。「Heavy Weapons Guy」と題された一本は,ゲームに登場するクラス「The Heavy」のキャラクターが,いかに自分のミニガンが重要でそれを愛しているかについてしばらく語ったのち,襲い来る敵を次々になぎ倒していくというもの。
 また,「Trailer」と題された一本は,ゲームに登場する「Sniper」「Spy」「Scout」といったクラスの特徴や特技を,彼らの動きを通してスピーディに説明している。やっていることは,まあ,基本的に撃ち合いだったりするわけだが,どちらも妙にユーモラスで,思わず吹き出すようなシーンが多い。
 もともとシビアなマルチプレイFPS(正確には「Half-Life」のMOD)だった「Team Fortress」だが,このTeam Fortress 2は,アメリカンコミックスに登場するようなユニークなキャラクターが奇想天外なというか大げさというか,ともかくそういった特技を使って縦横無尽に戦うコミカルなゲームとして開発されている。そのあたりの経緯についてはGames Convention 2006の記事に詳しいので,興味のある人は参照してほしい。

 Team Fortress 2は,いまだに発売日の正式発表がなくてファンをヤキモキさせている「Half-Life 2: Episode Two」に,「Portal」などと共に同梱され,「Orange Box」としてElectronic Artsから発売される予定。また当然ながらValveのオンライン配信システムSteamからのリリースも予定されている。GameSpyに掲載された二本は,実をいうとすでにSteamで公開されているものだが(ムービーのタイトルはそれぞれ,ちょっと違うが),Steamをインストールしていないという人はぜひチェックしてみよう。(松本隆一)


Team Fortress 2
■開発元:Valve
■発売元:Valve
■発売日:2007/10/09
■価格:N/A

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.05/20070516172724detail.html