ニュース
【リリース】「アミーゴ・アミーガ」アミーゴアプローチが大幅増加
2007/05/16 16:15
アミーゴ・アミーガ
配信元 ゲームズアリーナ配信日2007/05/16

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

MMORPG『アミーゴ・アミーガ』
5月16日 アップデート内容のお知らせ

インターネットゲームポータルサイト「ハンゲーム」にて提供中のMMORPG『アミーゴ・アミーガ』では、本日2007年5月16日(水)に、アミーゴアプローチ大幅アップ調整等のアップデートを実施いたしました。
『アミーゴ・アミーガ』は、株式会社チュンソフトが企画・監修し、株式会社ゲームズアリーナと共に開発したMMORPGです。物語の舞台は、すべてのモノが生命を持った生き物として人間と共存しているという、ユニークな設定のファンタジーの世界で、プレイヤーは家具・小物などフィールドにある様々なモノに話しかけ、彼らを「アミーゴ」(友達)として仲間に迎え入れながら、共に戦いや冒険を楽しんでいきます。

【アップデート概要】
◆ アミーゴアプローチ大幅アップ調整!
◆ 新規スキル追加!監視の目をかいくぐってスキルマスターを探そう!
・ ノックアップ
・ ラインショット
・ ストリークイーサー
◆ アミアミモールで「アミガチャV」第3弾を発売します!
◆ 『アミーゴ・アミーガ』をもっと楽しもう!
・戦闘インターフェイスを改修し、操作性を向上させました。



◆ アミーゴアプローチ大幅アップ調整!
エストレヤにいる沢山のアミーゴたちは、アミーゴ・アミスタ隊員の皆さんと冒険に出かけたい!という気持ちをもっと積極的にアピールすることにしたようです。
彼らからのサインに気づいた冒険者の方は、ぜひ声をかけてあげてください!



◆ 新規スキル追加!監視の目をかいくぐってスキルマスターを探そう!
新しく習得できるスキルが追加されました!技を伝授してくれるスキルマスターたちは、なぜか囚人として、牢屋に閉じ込められています。厳しい監視の目をかいくぐって、スキルマスターを探し出すことができるでしょうか。

・ ノックアップ
ファイター用攻撃スキル。敵を上空へ吹き飛ばし、一定時間戦闘へ参加させないようにできます。
吹き飛ばされた敵は、地面に激突して、ダメージを受けます。
敵の重量が軽いほど吹き飛ぶ時間は長く、ダメージが小さくなります。
敵の重量が重いほど吹き飛ぶ時間は短く、ダメージが大きくなります。
後列の敵を先に攻撃したいときに効果的です。

・ ラインショット
レンジャー用攻撃スキル。選択したエネミーの横列に対して最大5体攻撃が可能になります。
後列の敵を先に攻撃したいときに効果的です。

・ ストリークイーサー
マジシャンの雷属性スキル。
雷属性に弱そうなエネミーに効果的です。
水属性の敵に対して効果が発揮されます。
土属性の敵に対しては効果は期待できません。
威力は強力ですが、命中率は低めになります。



◆ アミアミモールで「アミガチャV」第3弾を発売します!
「アミガチャV」に、早くも第3弾が登場!
これを身に着ければ、エストレヤの人気者!?夏にぴったりのレアアイテムもご用意していますので、ぜひお試しください!



「アミガチャV」第3弾抽選アイテム一部紹介
上(左):「ライトスケールアーマーV」、「リペアースーツV」「ビエントローブV」

右 :超レアアイテム!
「じゃのめボディー」

下(右):「ヘリオネイティブV」、「デルフドレスV」「レトロオクスフV」
などなど、新規12種、既出18種、レア1種、
計31種のX装備の中から抽選されます。



V装備とは?
V装備=ヴァリアブル(能力可変)装備
装備したプレイヤーキャラクタの「レベル」と「ジョブ」によって能力が変化する装備アイテムです。
またどの装備も、ジョブやレベルに関係なく、どのキャラクタでも装備することができるとっても便利な装備アイテムです。

例えば
・Lv1 のプレイヤーが装備すると1の性能を持ち、Lv30 のプレイヤーが装備すると30 の性能を発揮します。
・ファイター用の装備でも、レンジャー、マジシャンでも装備可能です。
V装備のアイテムアイコンは、アイテム右下に「Vマーク」がついています。
分解を行うと、V装備からしか手に入らない素材が入手できます。
その素材を用いた作製レシピにより、R装備(レアリティ装備)と呼ばれる装備アイテムを作製することができます!


◆ 『アミーゴ・アミーガ』をもっと楽しもう!
・戦闘インターフェイスを改修し、操作性を向上させました。

カメラ位置
・ カメラ位置を従来より引いて、キャラクタを選択しやすいように調整しました。

コラボ演出
・ コラボに参加した際のカメラ演出を調整し、コラボ攻撃時の迫力をアップさせました。

選択不可マーク
・ 戦闘時、選択できないキャラクタに「選択不可マーク」を表示するようにしました。

レベルおよび名前表記
・ オンカーソル時およびキーボードのShift キーを押した際に、エネミーキャラクタの「レベル&名前」、パーティキャラクタの「名前」が表示されるよう改良しました。








アミーゴ・アミーガ
■開発元:チュンソフト
■発売元:ゲームズアリーナ
■発売日:2007/01/10
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.05/20070516161530detail.html