ニュース
「女神転生IMAGINE」,強力な悪魔が現われるゲーム内イベント開催
2007/05/14 23:08
 ケイブはMMORPG「女神転生IMAGINE」で,ゲーム内イベント「オベリスクの蠢動(しゅんどう)」を実施する。期間は5月17日から5月31日まで。
 これは,通常よりも強力な悪魔が大量に出現するというイベント。この悪魔達は「未鑑定アイテム」をドロップする可能性があり,未鑑定アイテムを得たプレイヤーは,決められたNPCに魔貨を払えば鑑定してもらえる。運がよければ,貴重なアイテムを手に入れられるかもしれない。

 めったにお目にかかれない,強力な悪魔が現われるということなので,イベント期間中は普段よりも慎重に行動したようがよさそうだ。詳細を公式サイト内の特設ページで確認して,悪魔退治に励もう。(noguchi)



#####以下,リリースより####

【期間限定イベント「オベリスクの蠢動」】
全デビルバスターへ、オベリスクの異常現象を調査せよ!
■ストーリー
○異常現象、頻発!
オベリスクを調査中のイノセントから次のような報告が入った。
…何らかの大きな規模のサイクルで、オベリスクの精神エネルギーが増し、それにつられ普段はあまり姿を現さない強大な力を持った悪魔たちが徘徊するようになる。…その間、力の及ばない悪魔たちは畏怖し、すっかりなりを潜めてしまう。しばらくすると、オベリスクは元の状態に戻り、同時に強力な悪魔たちも元の世界へ戻るが、また一定時間が経過するとオベリスクのエネルギーが強まりその異常事態になる。すべてのオベリスクに同様の現象が起こっており、
イノセントはその敏感さで直感的に状況を把握しているようだ。

○調査支援求む!
さらに同時期、それらの強大な悪魔に関して、こんな噂も流れ出した。…それらの悪魔がたまに落とす「鉄屑」、どうもただの鉄屑ではないようだ。これもオベリスクの影響だろうか。これらの鉄屑を発見した場合は、鉄屑に大変な興味をいただいている二人第三ホーム「袴田さん」、新宿バベル「タニーさん」のところに持っていくといい。
彼らが長年培った確かな目で「鑑定」を行ってくれるだろう。イノセントの調査支援と、鉄屑の調査をやってくれるボランティアDBを募集する。

■概要
ナカノ、イチガヤ、シブヤのオベリスクの精神エネルギーが増すと、そのフィールド上の悪魔がなりを潜め、強力な悪魔たちが大量に出現します。また、それらの強大な悪魔が落とすことのある「鉄屑」、どうもただの鉄屑ではないようです。イノセントの調査支援と、鉄屑の調査をしてください。なお、オベリスクのエネルギーが増加するサイクルは不明です。

■日程
2007年5月17日(木)〜2007年5月31日(木)
■未鑑定アイテムを獲得したら
第三ホーム「袴田さん」、新宿バベル「タニーさん」のところに持っていくと「鑑定」してもらえます(鑑定には魔貨が必要です)。鑑定したアイテムは、自分でもらうことができます。
「鑑定」は、イベント終了後も引き続き行うことができます。今後さまざまな未鑑定アイテムが登場する予定ですので、ご期待ください。
■イベントの詳細について
期間限定イベント「オベリスクの蠢動」の詳細は、公式サイトの以下URLでもご案内しています。
[URL]


####


女神転生IMAGINE
■開発元:ケイブ(アトラスと共同開発)
■発売元:ケイブ
■発売日:2007/04/04
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.05/20070514230853detail.html