ニュース
「ファイナルファンタジーXI」新拡張データディスクの名称は「アルタナの神兵」,画面写真も公開<7:30PM頃更新>
2007/05/12 15:00
 5月12日,13日に千葉県の幕張メッセで開催されている,「SQUARE ENIX PARTY 2007」において,「ファイナルファンタジーXI」の新拡張データディスクの存在が明らかにされた。その名称は「ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵」



 現時点では,ほとんど情報が明らかにされておらず,タイトル以外は謎に包まれた状態だ。タイトルロゴとゲーム内画面と思われる写真を入手したので,まずは第一報としてお届けしよう。
 本作については,続報を入手しだい追記する形でお届けするので,この記事に注目し続けてほしい。(oNo)

※4:30PM頃追記
 会場では,FFXIのプロデューサーである田中弘道氏を含め,開発/運営チームの面々が参加するトークセッションが,2:15PMから実施された。ここで「アルタナの神兵」のゲーム内シーンを紹介するムービーが世界初公開となった。このムービーによれば,本拡張ディスクの登場時期は「Winter 2007」で,また制作も佳境に入っていることが明らかになった。
 このムービーは,12日のSQUARE ENIX PARTY 2007終了後,夕方から全世界に公開される予定とのこと。新しい冒険の地は,東の国でも西の国でもなく,公開された動画にヒントが隠されているとコメントが得られたので,アルタナの神兵が気になる人は,公式サイトをチェックしよう。

※7:30PM頃追記:公式サイトに「アルタナの神兵」特設ページがオープンしました。


ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵
■開発元:スクウェア・エニックス
■発売元:スクウェア・エニックス
■発売日:2007/冬
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」
ファイナルファンタジーXI
■開発元:スクウェア・エニックス
■発売元:スクウェア・エニックス
■発売日:2002/11/07
■価格:オープン
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.05/20070512150000detail.html