ニュース
【リリース】「ビッグショット」,ボスと再戦するクエストなどを実装
2007/05/10 16:35
ビッグショット
配信元ネクソンジャパン配信日2007/05/10

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

オンラインゲーム配信事業を行う株式会社ネクソンジャパン(本社:東京都中央区 代表:David K. Lee/デビッド・リー 以下ネクソンジャパン)は、オンラインアクションシューティングゲーム『ビッグショット』において、5月10日にアップデートを行います。

今回のアップデートでは、新しいクエストとして「ジャミロ秘密研究所」が追加になります。研究所内を調査していると自爆装置が作動してしまい、脱出を試みますが、そこに過去に倒したはずのボスロボットたちが出現し、再度戦う事になります。ポイントアイテムとして追加された“スパナ”は、「合成アイテム」の消耗した耐久度を1回の使用で100%まで修理できる、優れたアイテムです。

 また、新しい機能として「クエストタイムアタックシステム」を導入致します。「クエストタイムアタックシステム」は、各クエストクリアの総合1位のレコードタイムと自己最高記録を表示できる機能で、各クエストクリアのレコードタイムと自己記録は、クエストの選択画面にて確認できます。そして、各クエストの各難易度での総合1位のレコードタイムを記録したプレイヤーには、記録保持者である証が付与されます。記録保持者である証は、ルーム内、及びクエストプレイ中のキャラクターニックネームの横にアイコンで表示されます。
 
 『ビッグショット』は、今後も定期的にアップデートやイベントを行って参りますので、どうぞご期待下さい。


≪『ビッグショット』 5月10日 アップデート概要≫


1. 新しいクエストを追加

■ジャミロ秘密研究所

Zチップの周波数を解析したタイたちは、アスタニア南部の高い岩山の間に隠されていたジャミロカンパニーの秘密研究所を発見する。研究所を調査していると、突如として自爆装置が作動し始めてしまう。急いで脱出しようとするタイたちの前に、かつて倒したはずのボスロボットたちが、さらにパワーアップした姿で立ちはだかった!?


2. 新しいポイントアイテムを追加

●スパナ (ETC)

ドロップアイテム(素材)を集めて作成できる「合成アイテム」の消耗してしまった耐久度を1回の使用により、100%まで修理できるアイテム。


3. 新しい機能を追加

■クエストタイムアタックシステム

各クエストクリアの総合1位のレコードタイムと自己最高記録を表示できる機能を追加します。
  各クエストクリアのレコードタイムと自己記録は、クエストの選択画面にて確認が可能です。

各クエストの各難易度での総合1位のレコードタイムを記録したプレイヤーには、記録保持者である証が付与されます。記録保持者である証は、ルーム内、及びクエストプレイ中のキャラクターニックネームの横にアイコンで表示されます。








ビッグショット
■開発元:N/A
■発売元:ネクソンジャパン
■発売日:2007/04/12
■価格:基本無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.05/20070510163530detail.html