ニュース
【リリース】「風の伝説ザナドゥII」Full版/Tiny版が「PLUS」に登場
2007/05/10 13:02
アミューズメントセンター
配信元D4エンタープライズ配信日2007/05/09

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

∽【★アミューズメントセンター内『PLUS』5月11日発売ソフト】∽

◆『風の伝説ザナドゥU』

日本ファルコム
PCエンジン版 1050円(税込価格)
(C)Nihon Falcom Corporation (C)D4ENTERPRISE,Inc.



 1994年に日本ファルコムから発売された『風の伝説ザナドゥ』の続編で同社の代表作『ドラゴンスレイヤーシリーズ』の流れを組む作品。謎解きを重視した前作に比べ今回はシナリオが重視され、キャラクターの個性が全面に押し出されています。
 前作の戦いから3年、クレーネの力により他の世界から隔絶されていたイシュタリアはクレーネが消滅した事で別の大陸への行き来が可能となっていた。そんな折、アリオスは3年前に共に戦った仲間リュコスが新大陸の調査中に行方不明になった事を聞く、リュコスを探すためアリオスはダイモスとともに新大陸へと旅立つのだが――。
 ゲーム本体の基本システムをそのままに前作で使われたボス戦のサイドビューステージを廃止し、ボスとの戦闘のみをアクションシーンにすることでボス戦で使える技が増えアクション性が高くなった事でよりゲームの完成度が増しました。

風の伝説ザナドゥU※Full版
44.1Khz/16bit/stereoのWAVをパックしたものです。容量約581MB。
【URL】

風の伝説ザナドゥU※Tiny版
8.3Khz/8bit/monoのWAVをパックしたものです。容量約52.7MB。
【URL】








アミューズメントセンター
■開発元:N/A
■発売元:D4エンタープライズ
■発売日:N/A
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.05/20070510130205detail.html