ニュース
「デコオンライン」5月2日にスキル&コンボの大幅アップデート実装
2007/05/01 18:11
 ロックワークスは,現在サービス中のMMORPG「デコオンライン」で,5月2日に大規模アップデートを実装する。

 今回のアップデートでは,ユーザーインタフェースが一新されるほか,ゲームの根幹部分に相当するクラスバランスやスキルに手が入れられている。内容を見ると,一部にDebuff系,そのほかは攻撃面でのスキルの追加となっている。
 また,戦闘時のコンボも拡張され,これまでの4コンボから最大8コンボまでつながるようになるという。クラスによってコンボの成立方法が違うので,確認しておこう。
 そのほか,レベル75以上の武器やアクセサリーがドロップするようになるほか,いろいろと便利な「モシュビルの秘薬」の精製が行われるようになる。大規模アップデートに期待しよう。(aueki)

#### 以下リリースより ####

■■■■■■■■■ 【スキルUPGRADE】 ■■■■■■■■■

デコオンラインの8個の職業にはそれぞれ特徴があります。魔法と剣で分けられ、その中で様々な特化したスキルで職業が分かれています。しかし、今までの職業の分け方では、職業ごとに偏りが出たり、前衛職と後衛職のデメリットがありました。また、同職業内の個性を発揮することが難しい状態でした。

今回、行われる【スキルUPGRADE】では、多くのスキルが各職に追加され、職業ごとのデメリットを抑え、育成次第で様々な個性を持てるようになります。

職業ごとの追加スキルは下記の通りです。



エクスプロージョン
<ミレナ>
■ナイト■
逆鱗:HPを消費して、パーティーメンバーの攻撃力を上昇させる。
怒りの一撃:怒りを刀に集めて強力なダメージを与える。
エクスプロージョン:怒りを爆発させて周囲の敵を破壊する。
シールドチェンジ:物理防御力と魔法防御力を減らして、攻撃力を一気に上昇させる。
無敵化:一定時間、物理防御力と魔法防御力を最大まで上昇させ、無敵になる。
ウィンドソード:剣を回転させてダメージを与える。
破滅への道:3連続で剣を突き刺し、 一定時間、相手の物理防御力と魔法防御力を減少させスキルを封じる。
迅速剣:剣を振り回して瞬時にダメージを与える。

■マーシナリー■
十字斬り:相手を瞬時に上下左右に切り刻む。
ダンシングソード:剣が乱舞しながら相手を微塵切りにする。
気絶:一定の確率で相手を気絶させる。

■スレイヤー■
ダブルカウント:両手剣で左右から攻撃する。
トリプルカウント:両手剣で3連続で攻撃する。
無力化:ダメージとともに、一定確率で移動速度を減少させる。

■スナイパー■
麻痺の矢:毒矢を撃ち、麻痺させる。
大地の束縛:広範囲の相手を疲労させ、移動速度を下げる。
毒矢:毒矢を撃ち、一定時間の間、HPを減少させる。
乱舞の矢:広範囲の相手に矢を飛ばしまくる。
氷矢:広範囲の相手に氷矢を浴びせる。
ダブルショット:矢を連射する。


左上から順に,シールドチェンジ,無敵化,気絶,大地の束縛,氷矢,乱舞の矢


<レイン>
■プロミナス■
ファイアレイン:広範囲に火の玉を降らせる。
ライトストーム:広範囲にに雷属性の暴風を召還する。
トリプルファイア:ファイアボールを3連続で飛ばす。
ラウンドファイア:自分のHPを消費して周囲に火炎撒く。

■プリースト■
ダークネス:暗黒の魔法で攻撃する。
トリプルダーク:暗黒の魔法で3連続の攻撃する。
アイスフィールド:広範囲に氷を降らせ、移動速度を減少させる。
聖なる破壊:神聖プロイマで周囲を攻撃する。

■ホーリーアベンジャー■
アイススピア:敵に氷の槍を飛ばす。
レインストーン:広範囲に石を降らせる。
石つぶて:巨大な石を投げて攻撃をする。
ラウンドライト:広範囲に雷を召還させる。
ワールプール:広範囲に竜巻を起こす。

■サイキー■
刺客強打:敵の懐に入り込み、急所を強打する。
波動:両手に気を溜めて攻撃する。
三連脚:3回連続で攻撃する。
流星脚:身体を一回転させて攻撃する。


左上から順に,ラウンドファイア,ファイアレイン,ライトストーム,アイスフィールド,聖なる破壊,ワールプール,レインストーン,流星脚,刺客強打


また、既存のスキルもミレナ・レイン両国、各職業のバランスを考慮して調整いたしました。

◆各国の呼吸法のクエストも新たに追加されました。
『ボア』『ラルク』に話し掛けてみましょう!

■■■■■■■■■ 【コンボ UPGRADE】 ■■■■■■■■■

既存のコンボは[z][x][c]がランダムに表示され、馴れてしまうと同じ動作の繰り返しでした。
しかし、8段階まで増えたコンボのシステムは大きく変わります。

<ミレナ>
■ナイト・マーシナリー・スレイヤー■
レベル20以上から5段階以上のコンボはランダムコンボ制になります。
ランダムコンボ制とは、5段階以上から[z][x][c]の表示がランダムに表示されていきます。
コンボが1段階成功するごとに相手へのダメージが増幅していきます。
5段階以上からコンボが成功すると、最後に職業ごとの必殺技を繰り出します。

■スナイパー■
既存のスペースバーでのべストヒットを狙ってのコンボ溜めから、スキルを連続で使用することでコンボが溜まるようになります。スキルの連続使用で相手へのダメージが増幅していきます。

<レイン>
■プロミナス・プリースト・ホーリーアベンジャー■
スキルを連続で使用することでコンボが溜まるようになります。スキルの連続使用で相手へのダメージが増幅していきます。

■サイキー■
レベル20以上から5段階以上のコンボはランダムコンボ制になります。

■■■■■■■■■ 新ドロップアイテム ■■■■■■■■■

最強のモンスターが集まる『レテ平原』にて、レベル75から80までの13種類の最強武器がドロップするようになります。
また、8種類のアクセサリーもドロップされます。
ドロップ率は超低確率です!GETできたら、みんなに自慢しましょう!

■■■■■■■■■ モシュビルの秘薬精製 ■■■■■■ 

秘境モシュビルの花人『デンドロビアン』が秘薬の精製をはじめました。
ドロップする超レア材料と高額なエルドで珍しい秘薬を精製してくれます。

■秘薬の種類■
・潜伏感知秘薬
・潜伏秘薬
・ディスペル免疫秘薬
・解除秘薬
・マヒ免疫秘薬
・自由の秘薬
・幸運の秘薬
・回復の秘薬
・魔法抵抗の秘薬
・物理抵抗の秘薬

更に、新しいポーションの販売もはじめました。高額ですが、その効果はお墨付きです!

※その他の変更点は…?
・『クイックスロット』も[F1]から[F10]も使用出来る様に追加! 更に便利になりました。
・ユーザーインターフェースもシンプルさとわかりやすさを重視して 一新しました。



詳しくは公式サイトの以下のページもご覧ください。

お知らせページ
http://www.deco-online.jp/News/Notice/Content.aspx?index=446


#########


デコオンライン
■開発元:Rocksoft
■発売元:ロックワークス
■発売日:2006/04/14
■価格:基本プレイ無料/アイテム課金
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.05/20070501181110detail.html