ニュース
「マビノギ」,新種族「ジャイアント」や新マップなどを本日実装
2007/04/26 13:36
 MMORPG「マビノギ」大型アップデートが本日(4月26日)4:00PMに行われる予定となっており,人間,エルフに次ぐ3種類めとなる種族「ジャイアント」や,新マップ「ピシス地方」などが追加される。
 ジャイアントは,槍を投げる「投擲」,地響きにより相手の動きを止める「ストンプ」などの特殊能力を備えるほか,右の画像を見ると分かるように,生えている木を倒し,その木を振り回して攻撃することも可能。
 なお,今回追加されるのは男性のジャイアントのみで,女性のジャイアントは,後日実装される予定だ。[Kimの韓国最新PCゲーム事情#689]で,韓国で4月4日に実装された女性ジャイアントなどについて紹介しているので,参考にしてほしい。



 雪と氷に覆われたピシス地方には,ジャイアント達の村「バレス」や「パルーダンジョン」,氷上で釣りを楽しめる「レウス川」などがあり,新しいモンスターや動物も登場する。



 また今回のアップデートでは,ほかのキャラクターとの合奏を自動的に行える「合奏アクション」や,パーティメンバーとともに属性の異なるボルト魔法をミックスして繰り出せる「合体魔法」も追加される。
 さらにティルコネイルにも,魚を釣って届ける「釣りバイト」などの新要素が追加される予定となっているので,本作のプレイヤーは,下のリリース文でアップデートの詳細を確認しよう。

 本日で正式サービス開始2周年となるマビノギで,新たなエリアでの冒険や,ジャイアントとしての生活を楽しんでみよう。(山)



#####以下,リリースより#####

【マビノギ 4月26日アップデート内容】

1、ジャイアント種族の追加

 人間、エルフの2種族に続き、雪原に住む巨人「ジャイアント」が追加されます。
 この種族は槍を投げる「投擲」、地響きで相手を止める「ストンプ」などの特殊能力を持っています。生えている木をなぎ倒し、その木を振り回して攻撃するという野性味に溢れた戦闘スタイルをぜひ一度体験して下さい。
 尚、今回追加されるジャイアントは男性のみですが、後日女性ジャイアントも追加される予定です。


2、ピシス地方の追加

 ジャイアントの村「バレス」、氷でできた迷宮「パルーダンジョン」、氷上で釣りができる「レウス川」などが点在する雪原地帯、ピシス地方が追加されます。
 自然の地形を活かして作られたジャイアントの村、氷でできているかのようなモンスター達が徘徊する冷たい死の迷宮、雪原に生きる様々な新生物達。
 雪と氷に囲まれたこのピシスで、新たな冒険をお楽しみ下さい。




3、合奏アクションの追加

 自動的に合奏を行う「合奏アクション」が追加されます。
 今まではプレイヤーが個々に演奏スキルを使用し、タイミングを合わせることで合奏を行ってきましたが、音を合わせることは非常に難しく、簡単にはできませんでした。
 今後は、追加されたこの合奏アクションを使用することで、一糸乱れぬ三重奏、四重奏を楽しむことが可能になります。
 演奏仲間達と様々な楽器を使って、美しいハーモニーをお楽しみ下さい。


4、合体魔法、ワンド改造

 パーティを組んだ仲間とタイミングを合わせて異なるボルト魔法をチャージすることで、両方の属性を持つ魔法を撃ち出すことができるようになります。
 また、魔法に使用する杖、ワンドの改造ができるようになります。

 これにより、魔法の高速チャージが可能になる「チェーンキャスト」や、魔法詠唱時のマナ消費量を抑える「共鳴」などの改良が可能になります。


5、人間・エルフの顔パーツ追加

 人間は今までの顔の形の他に「鼻が高い顔」「可愛い顔」「大人っぽい顔」「真剣な顔」が選択できるようになります。
 エルフは、耳の形や顔にペイントされた文様を選択できるようになります。
 また、目や髪型などのパーツも多数追加されます。




6、ティルコネイル 新要素追加

 ウルラ地方のスタート地点となる村、ティルコネイル。
 この村に新しい要素を追加しました。

・釣りをして、釣った魚を届ける釣りバイトを追加しました。
・雑貨屋に、布を作ることのできる機織を追加しました。
・個人商店を開ける場所を増やすとともに、安価で商店を開ける「べビン個人商店許可証1号」を追加しました。


7、オスラのランダムボックス リニューアル

 開けると中から様々なアイテムが飛び出すポイントアイテム「オスラのランダムボックス」をリニューアルしました。
 出現するアイテムの内容・確率を調整するとともに、目玉として片手用の日本刀「打ち刀」「村正」「脇差」「吉光」を追加いたしました。

 オスラのランダムボックス  100ポイント


###################


マビノギ
■開発元:Nexon devCAT studio
■発売元:ネクソンジャパン
■発売日:2005/04/26
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.04/20070426133601detail.html