ニュース
「アミーゴ・アミーガ」メインクエスト第11話を実装&キャンペーン
2007/04/25 15:55
 MMORPG「アミーゴ・アミーガ」で本日(4月25日)アップデートが行われ,メインクエストの第11話「凍てつく濡れ衣」が実装された。これは,イタズラをして村人を困らせた,プレイヤーキャラクターの偽者を見つけ出すというストーリーだ。
 今回のアップデートではそのほかに,アイテムショップ「アミアミモール」に「アイテム詰合せセット」(5月9日までの期間限定販売品)や看板アイテム,バザーマークグレードアップアイテムが追加されている。



 また本日から5月30日までの間,「アミアミポイントプレゼントキャンペーン」が実施される。これは,期間中に新規登録を行った人と,すでに本作をプレイしている人全員に,80アミアミポイントがプレゼントされるというもの。
 さらに,「お友達紹介キャンペーン」も開始されている(実施期間はとくに設けられていない)。このキャンペーンでは,レベル10以上のキャラクターと新規キャラクターがパーティを組んで登録すると,新規キャラクターのレベルが10上がるごとに,両方に対してプレゼントが贈られる。
 本作をプレイしている人は,下のリリース文でアップデートやキャンペーンの詳細を確認しておこう。(山)

#####以下,リリースより#####

◆ “アミアミポイントプレゼントキャンペーン”開始!
今ならもれなくアミアミポイントを80ポイントプレゼント!
キャンペーン期間中に新規登録された方には、アミアミポイントを80 ポイントプレゼントいたします。
また、このキャンペーンにあわせて、すでに『アミーゴ・アミーガ』をお楽しみいただいている全ての方に、アミアミポイントを80 ポイントプレゼントいたします!!

【キャンペーン期間】
2007 年 4 月25 日(水)定期メンテナンス終了時 から
2007 年 5 月30 日(水)定期メンテナンス開始時 まで




80 ポイントで、アミアミモールにて、初心者セットをご購入いただけます!冒険に役立つアイテムが揃っています。



◆ “お友達紹介キャンペーン”開始!
お友達を誘って『アミーゴ・アミーガ』で一緒に冒険しよう!
『アミーゴ・アミーガ』の世界も、皆さまのおかげで、ずい分賑やかになってきました。
ですが、もっともっと沢山の方に『アミーゴ・アミーガ』を知って、楽しんでもらいたい!
そうした想いから、“お友達紹介キャンペーン”を開始いたします!

既に『アミーゴ・アミーガ』を楽しんでいただいている、LV10 以上の“アミーゴ・アミスタ”隊員のアナタは、新しくゲームを始めたお友達と一緒にパーティを組んで、「アルバの街 プランタ通り 古着ベスティド」にいるキャンペーンNPC に話しかけ、キャンペーン登録してください。
お友達がLV10 以上になったら、再度パーティを組んで、キャンペーンNPC に話しかけると、紹介したアナタとお友達の両方に、ステキなキャンペーンアイテムをプレゼントいたします!
さらに、お友達のLV が10 上がる毎にプレゼントがもらえますので、お友達の成長を暖かく見守ってあげてください!
また、このキャンペーンは、『アミーゴ・アミーガ』の世界で新しく友達になった方とでも登録可能です!
登録方法は同じです。若葉マークの付いた冒険者さんを見かけたら、ぜひ声をかけてみてください。
この機会に、どんどんお友達を増やしちゃいましょう!
※ 既に“アミーゴ・アミスタ”隊員の方は、 複数の新規ユーザーの方とのキャンペーン登録が可能です。
※ 新規ユーザーの方は、1 人のお友達とだけキャンペーン登録できます。
※ キャンペーン登録と、アイテムの受取り時は、自分のキャラクタと新規ユーザーの方2 人のパーティで操作を行ってください。




・LV9以下のプレイヤの方に若葉マークが付きました。
このたびの“お友達紹介キャンペーン”開始にあわせて、LV9までのキャラクタの方は、キャラクタ名の横に若葉マークが付きました。先輩冒険者の皆さま、若葉マークのついた冒険者さんが、困ったり迷っているのを見かけたら、ぜひ親切に話しかけてあげてください。ご一緒に“お友達紹介キャンペーン”への登録もできますので、あなたの冒険スタイルや楽しみ方を教えてあげてはいかがでしょうか。




◆ メインクエスト第11話「凍てつく濡れ衣」実装!!
サンダナの村の怪現象を無事解決したプレイヤとアミーゴですが、村人に感謝されるはずが、なぜだか皆怒っている様子…。聞けば、プレイヤとアミーゴにそっくりな偽者が現れ、イタズラで皆に迷惑をかけたとのこと。
濡れ衣を晴らすため、東奔西走の果てに偽者を追い詰めたとき、新たな真実が明らかに!?

・ アミーゴのバトルセットアップ枠が3つに増加!
クエスト終了時、プレイヤの能力をさらに伸ばす出来事が起こり、アミーゴのバトルセットアップ枠が2 つから3 つに増加します!!


◆ 「アミアミモール」で新商品発売!

・ゴールデンウィーク期間限定 アイテム詰合せセット発売!
ゴールデンウィーク中の特別商品として、アイテム詰め合わせセットを期間限定発売します!冒険に役立つあのアイテムが、この期間だけお買い得!?長い休暇を『アミーゴ・アミーガ』の世界でお過ごしください。

【販売期間】
2007年 5月 9日(水)の定期メンテナンス開始時まで販売中。




・アミガチャ看板 発売!
皆さまの声におこたえして、アミガチャに看板アイテムが登場しました!気分や用途によって変更できる様々な看板をご用意しています。通常の看板に飽きた方は、おひとついかがですか?

・バザーマークグレードアップアイテム 発売!
あなたのお店を目立たせる、バザーマークグレードアップアイテムが登場!これを使えば、お客さまへのアピール度もぐっとアップします。看板をきっかけに、お店同士の交流も生まれるかも!?




◆ 『アミーゴ・アミーガ』をもっと楽しもう!

・エネミー属性および、戦闘配置を調整いたしました。
エネミーの個性を際立たせるよう、属性を調整いたしました。また、戦闘配置の調整により、今まで以上に、コラボの特性を活かした戦闘を楽しめるようになりました。

・キャラクタの輪郭線を色分けしました。
オンカーソル時に表示されるキャラクタの輪郭線が、それぞれの場面に合わせて色が変わるようになりました。




###################
アミーゴ・アミーガ
■開発元:チュンソフト
■発売元:ゲームズアリーナ
■発売日:2007/01/10
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.04/20070425155525detail.html