ニュース
オンラインダンスゲーム「DANCE! Online」のオープンβテスト開始
2007/04/18 16:05
 アメリカのゲーム会社 Acclaim Gamesが正式サービスを予定しているオンラインダンスゲーム,「DANCE! Online」オープンβテストが,現地時間の4月13日にスタートした。
 本作は,作成したキャラクターを操作し,音楽に合わせてダンスを踊るという内容で,Warner Music Group(WMG)に所属するミュージシャン達の楽曲が用いられていることが,特徴の一つとなっている。

 うまく踊ることで経験値を獲得していき,それが一定の値を超えるとキャラクターのレベルが上がる仕組み。公式サイトでは,多くの経験値を獲得している上位10人のプレイヤー名が随時掲載される。
 この記事の原稿を執筆している時点で,上位10人のプレイヤーは軒並みレベル20を超えており,かなり白熱したダンスバトルが展開されているようだ。

 本作のスクリーンショットが,GamersHell.comに多数掲載されているので,見てみよう。

 なお,公式サイトで会員登録を行うことで,日本国内からもテストに参加することが可能だ。ダンスゲームが好きならば,体験してみるといいだろう。(朝倉哲也)


DANCE! Online
■開発元:N/A
■発売元:Acclaim Games
■発売日:N/A
■価格:基本料金無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.04/20070418160510detail.html