ニュース
【リリース】初心者でも「ECO」の世界を深く体験できるイベント
2007/04/18 14:44
エミル・クロニクル・オンライン
配信元ガンホー・オンライン・エンターテイメント配信日2007/04/18

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

ガンホーのハートフルオンラインRPG「エミル・クロニクル・オンライン」
ECOの世界観を深く体験できる連続イベント「ゆめみのたびびと」
シリーズ第一話「あたらしいひび」を4月20日(金)実装!

★ECOを始めたばかりの初心者〜中級者にお勧めの
アナザーストーリーイベント(もう一つのECOストーリー)♪★


ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社は、ハートフルオンラインRPG「エミル・クロニクル・オンライン(以下、ECO)」において、2007年4月20日(金)より、オンラインイベント「ゆめみのたびびと」シリーズ第一話「あたらしいひび」を実装することをお知らせいたします。

また、同日にパーティーを組んだときの経験値ボーナスの仕様変更や、新しいアイテムの配分方法の追加を中心としたアップデートを実施いたします。



==「ゆめみのたびびと」シリーズ第一話「あたらしいひび」概要==

第一話「あたらしいひび」を彩る登場人物たち
■「ゆめみのたびびと」とは
ECOを始めたばかりの初心者〜中級者にお勧めの、一定期間ごとに続編がアップデートされるアナザーストーリーイベント(もう一つのECOストーリー)です。
登場人物たちから依頼を受けていくうちに、ECOの世界観を少しずつ理解していただける内容となっております。このイベントを体験したプレイヤーの方はちょっぴり成長した自分に会えることでしょう。また、ECOの世界を熟知している冒険者の皆様は、このイベントを通して、友人やリングメンバーを募集してみてはいかがでしょうか?

■プロローグ
少女には夢がありました。
それは『ふつう』の人たちの中で
家族のような人たちと『ふつう』に笑い、楽しく暮らすこと。
それは本当に『ふつう』の夢でした。
平凡すぎて、『ふつう』の人にとっては
夢といえるほどのものではありませんでした。
だけどそれは『とくべつ』な少女には
決して叶えられない
何よりも魅力的な夢だったのです。

■登場人物紹介
・アリス [登場場所:南アクロニア平原]
 突然、南アクロニア平原の南東に現れた館の主。何かの病を患っているらしい。
 そのせいか、外の世界への憧れが強く、冒険者たちの話を楽しみにしている。

・アルミィナ [登場場所:ダウンタウン]
 アリスの世話をしているメイド。外の世界に憧れているアリスのため、かわりにアルミィナが走り回り、アリスが喜びそうなものを集めている。
 しかし、物を集めることに集中しすぎると周りが見えなくなってしまうことがある。

・ジャム・クラウン [登場場所:南アクロニア平原]
 アリスの館に住む道化師。見た目同様、子供っぽい性格でみんなを楽しませることを趣味にしている。いつもアリスのそばにいる。

・ビルマリア [登場場所:南アクロニア平原]
 アリスの館を警護する傭兵。アリスとは幼馴染で、未熟ながらも病気がちなアリスの護衛をすると心に決め、館で働いている。

・ジニーバーニア [登場場所:南アクロニア平原]
 アリスの主治医。病気や怪我に関する知識に長けたタイタニア。世界中の奇病について研究しているうちに、アリスのことを耳にし、アリスの主治医となった。
 自分の研究のことになると性格が豹変したりする。

■実装日
2007年4月20日(金)定期メンテナンス後より

■参加条件
どなたでも参加できますが、特に初心者の方にお勧めいたします。

■参加方法
『南アクロニア平原』の南東にアリスの館があります。
館の主人であるアリスは、なにか悩みを抱えているようです。
冒険者のみなさん、ぜひアリスの相談に乗ってあげてください。

●左:物語はアリスの館から始まる ●中:館の主人アリスは冒険者が来るのを楽しみにしている ●右:数々のクエストをこなすと、ECOの世界観をより理解できるように


==4月20日(金)実施予定アップデート 概要==
パーティーを組んだときの経験値ボーナスの仕様変更や、新しいアイテムの配分方法の追加を中心にアップデートを実施します。
パーティーでの冒険がより便利に、楽しくなります。
※アップデート内容の詳細については、4月20日(金)に公式サイトにて掲載いたします。

○パーティー経験値ボーナス仕様変更
パーティーの人数に応じた経験値ボーナスが、従来より向上いたします。
また、従来はモンスターに攻撃を命中させた人数のみが経験値ボーナス算定対象となっていましたが、特定の範囲内にいれば攻撃に参加していない人数もボーナス算定対象となります。これにより、攻撃には参加しない純粋な支援キャラクターも、経験値の面からもパーティーに貢献できるようになります。

○パーティーのアイテムドロップ配分システム実装
パーティーで倒したモンスターがアイテムを落とした際、そのアイテムを優先的に拾えるメンバーがランダムで交代制になる機能が追加されます。
優先権のあるメンバーから見たドロップアイテムには特定の間、優先権を示すエフェクトが表示されるようになります。パーティーリーダーは通常の取得方法(パーティーメンバーの誰もが優先権を持つ)かランダム配分を選択することができます。

○各職業におけるSP、MP補正の変化
職業レベルが上昇するにつれ、SP、MPに加算されるボーナスを各職業ごとに調整、変更いたします。これにより、職業間の個性がより明確になります。


●左:パーティーに関する仕様が変わり便利に ●中:みんなで協力して冒険すればレベルアップも簡単? ●右:巨大BOSSにもどんどんチャレンジしよう






エミル・クロニクル・オンライン
■開発元:ヘッドロック
■発売元:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
■発売日:2005/12/09
■価格:1500円(税込)/30日間
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.04/20070418144435detail.html