ニュース
【リリース】「TANTRA」祝2周年! 4月20日は記念イベントで踊ろう
2007/04/17 16:38
TANTRA
配信元ガンホー・オンライン・エンターテイメント配信日2007/04/17

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

ガンホーのネオ・オリエンタルオンラインRPG「TANTRA」
2周年記念アニバーサリーのプレイベント
『さらば踊り信仰僧!!〜紡がれる踊魂〜』を開催!
★★4月18日(水)のアップデートからTANTRAがますます面白くなる!★★

ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社は、ネオ・オリエンタルオンラインRPG『TANTRA』において2007年4月20日(金)に『TANTRA 2ndアニバーサリー 〜紡がれる生命の韻律〜』のプレイベントとして、『さらば踊り信仰僧!!〜紡がれる踊魂〜』を開催いたします。

本イベントでは、難しい操作は一切ありません。プレイヤーが『踊り信仰僧タカン』と共に踊って、神に祈りを捧げていただくことで、祝福の神棚に変化が現れます。

本イベントは、タカンのハイテンションなトークが面白いだけでなく、彼を中心に展開されるストーリーも必見の楽しいイベントです。公式サイトで事前にストーリーを把握しておくと、当日のイベントでのストーリー展開が更に楽しくなります。

レベル制限もなく、どなたでも気軽に参加していただけますので、この機会をお見逃しなく是非ご参加ください。

======『さらば踊り信仰僧!!〜紡がれる踊魂〜』概要========
■ストーリー
――タカンは夢を見ていた。
それはあの幼き日、あの輝ける日々の夢。
踊り信仰僧になることを志すタカン少年にも、友達とともに野山を駆け回っていた時期があった。

陽気なタカンの周りには、常に何人かの友達がいた。
今は反目しあう仲となり、別の土地で踊り信仰僧として活動しているシンカンやレイカン、彼らより少し年下で、タカンに良く懐いていた少女もいた。

「タカンにいちゃん、あたしも、にいちゃんといっしょに踊り信仰僧になりたい!」
何故か頬を赤らめ、瞳をきらきらと輝かせながら、少女は言った。
いつもタカンたちの背中を追うだけの内気な少女が、初めて見せた小さな勇気。

「そうか、それはいい心がけだ! ……でも、女子は踊り信仰僧にはなれんぞ。
 ところで何でもじもじしているのだ? 水でも飲みすぎたか?」
踊り信仰僧は男性ばかりで、特にナーガが多い。女性がいないのも事実だ。
それは事実としても……タカンは昔から女心に鈍かった。
「うわぁぁぁぁぁああああああん! タカンにぃちゃんのばか
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」
少女はその後、二度と踊り信仰僧になりたいと言うことはなかった……――

……むにゃむにゃ…………んがっ!
……む……ここはマンダラ村?
……もしや寝ておったか。
うかつうかつ、さすがの我も春の陽気には勝てんか! ふぉぉぉぉぉ!

さて、久しいな、皆の衆!!
我だ! 踊り信仰僧タカンだ!!
月日は過ぎた。我は神への祈りを磨き上げ、心を鍛えなおした。
祈りは研ぎ澄まされ、汗は一瞬で蒸発するまでになった。

今こそ我が信仰を示すべく、祈りを、踊りを奉納するときよ!
祭司バナンタ殿だけでなく、精錬祭壇の精殿も
我が信仰心に度肝を抜かすに違いない!!
ふぉぉ! 心が高ぶるわ!!
ふぉおぉぉぉぉおぉおぉおぉお…………ん?

おぉ、我が愛用の布袋が破けている。
祭司バナンタから貰った護符が燃え尽きておる。
そして今まさに草履の紐がブチブチと切れたっ!
今度は真っ黒いカラスが目の前を横切ったっ!?
何事だ……、まさか高まった我が祈りが空回りしているとでも言うのか?
気のせいかも知れんが、なにやら不吉な……


……なに、今、美しい女性が我を見ていたと?
見目麗しい女性が、この我を?
ふぉぉぉぉぉ!
……春! この我に新たなる春の予感!?
さぁ、祈りの準備だ!
踊りを、祈りを、神に捧げようぞ!!
神よぉぉぉぉおぉぉぉおおおぉおぉぉぉぉぉぉぉ!!

■詳細内容
イベント開始時刻にキャストキャラクター『踊り信仰僧タカン』がマンダラ村の東にある、神殿の『祝福の神棚』を訪れます。
踊って祈りを捧げる踊り信仰僧と共に踊っていただくことで、祝福の神棚に変化が現れます。

今回は2周年のアニバーサリー!
前回のアニバーサリーで登場した『精錬祭壇の精』だけでなく、謎のキャラクターも登場!
どんな事件が起こるのか、是非皆さんの目でお確かめください。


■スケジュール
開催ワールド 開催期間
Vishnu 4月20日(金) 20:00〜21:00
Brahma 4月20日(金) 22:00〜23:00


■参加条件
参加するための条件は特にございません。
スケジュールにございます時間に、イベント開催マップの『神殿』までお集まりください。

■イベント開催場所
『マンダラ特設A』のマンダラ村の神殿
※マンダラ村のすぐ東に位置します。






TANTRA
■開発元:Hanbit Soft
■発売元:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
■発売日:2005/04/27
■価格:無料(アイテム課金制)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.04/20070417163814detail.html