ニュース
「TANTRA」,4月18日にアップデートを実施。ペットシステムや高レベルキャラクター向けの新スキルなどを追加
2007/04/16 17:00
 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは,MMORPG「TANTRA」で4月18日に実施する予定である大規模アップデートの概要を公開した。このアップデート一番の目玉はペットシステムの実装で,プレイヤーキャラクターを助けてくれる3種類のペットが追加される。また,主神戦とドゥルガー要塞戦のルールが変更される予定だ。
 さらに「聖天」の称号を持ったレベル100以上のキャラクター向けのスキル,中級者向けのクエストが実装されるなど,盛りだくさんの内容となっている。詳しくは,下に引用したリリース文と公式サイトでチェックしよう。

 またTANTRAは,2007年4月で正式サービス開始から2周年を迎え,これを記念して2007年4月25日から5月9日まで,「TANTRA 2ndアニバーサリー 〜紡がれる生命の韻律〜」が開催される。イベントの詳細は,特設サイトで順次公開されるとのこと。どんなお祝いが行われるのか,楽しみにしていよう。(noguchi)



####以下リリースより####

2007年4月18日(水)のアップデートで、TANTRAに下記の内容が追加されます。

アップデートの内容を見て、気になるポイントは迷わずゲーム内で遊んでみましょう!

■実装日
2007年4月18日(水)の定期メンテナンス

■アップデート内容
▼ペットの実装
TANTRAの世界に、なんと可愛らしい3種のペットが登場します。ペットたちは、それぞれが得意とする補助系スキルでプレイヤーの援護をしてくれます。

【ガネーシャ】
とにかくエサを良く食べる愛らしい象。防御力をアップさせるスキルでプレイヤーを援護してくれます。

=使用スキル=
障壁:防御力150増加
金剛障壁:防御力300増加、属性抵抗力15増加
薬禅功:ヒールによるHP300追加回復


【マートス】
いつもムッとした表情をしているのが特徴のフグ。攻撃補助系のスキルでプレイヤーを援護してくれます。ほどよくエサが必要となる。

=使用スキル=
大海の剣舞:攻撃スピード180増加、回避率20増加
浄身法:HP500回復


【マルト】
大きくて硬そうなクチバシが特徴のペンギン。ダメージを反射するスキルでプレイヤーを援護してくれます。あまりエサを必要としない。

=使用スキル=
氷床の盾:一定量のダメージ反射



▼高レベル用の聖地クラマのマップリニューアルと主神戦に新ルール追加高レベル用聖地クラマに新しいマップが実装されます。また、一部ルールが変更となります。

《主な変更ポイント》
・各主神勢力の安全な地域が追加されます。
・プレイヤーが一定時間のパワーアップ効果を入手できる場所が追加されます。
・各主神城に他主神勢力を攻撃するガードタワー『守護神の目』が設置されます。
 ※ガードタワー『守護神の目』の側にあるカーラを破壊することで、
  ガードタワー『守護神の目』の機能を停止することができます。
・これまでは他主神勢を倒すことのみで獲得できた主神貢献値が、他主神城に設置
 されているカーラを破壊することでも入手可能になります。

※その他詳細は、TANTRA公式サイトにてご確認ください。


▼ドゥルガー要塞戦のルール変更と報酬の強化
要塞獲得の条件が大幅に変更され、要塞獲得権を巡っての戦いがさらに激しくなります。

《変更ポイント》
・要塞内2Fにある宝壁に一番多くダメージを与えたアシュラムが『要塞アシュラム候補』となります。
 ※要塞アシュラム候補が確定した時点で、他のアシュラムは一旦要塞の外へ移動され、新たに要塞を攻めることができます。
・1時間の間、要塞アシュラム候補は何度でも変わることができます。
・ドゥルガー要塞戦が始まって、1時間経過した時点で要塞アシュラム候補となっていたアシュラムが要塞を獲得できます。

※その他詳細は、TANTRA公式サイトにてご確認ください。


▼ジーナマップに中級者対象のクエストを実装
低レベル聖地クラマにいるマーラから取得することができるアイテム『壊れたチャドの破片』を10個集め、ジーナ村のNPC僧兵ダン・ダシュウに持っていくと、アイテム『チャド』1個と交換してもらえます。

この『チャド』をチャド島にある怪しい壺に入れると・・・何が起こるのかは、実際に試して体験してみましょう!


▼『聖天』の称号をもつ、レベル100以上のプレイヤーに新しいスキルを実装『聖天』の称号をもつレベル100以上のプレイヤーに新しいスキルが実装されます。どれも強力なスキルですので是非試してみてください!

金剛:無明撃:強力な3連続攻撃。
仁王:狂戦功:攻撃力を上昇させてターゲットにダメージを与える
修羅:功徳の盾:功徳の力により強力な防御壁を作成する
羅刹:森羅万象:敵のダメージを100%の確率で1度だけ無効化できる
薬叉:次元功:一定時間、ターゲットの攻撃速度、HP回復量を減少させる
夜叉:閃星昇:敵の防御力に依存しない強力なダメージを与える
呪法師:天聖方陣:一定時間、戦闘状態を離脱。無敵状態だが、ダメージを与えることはできない
召喚師:天聖布陣:一定時間、属性ダメージ上昇、TP回復量減少

▼既存マップのマーラ配置変更
下記マップの一部にて、マーラの配置が変更されます。どのようなマーラが登場するのか、その目で確認してみよう!

《対象地域》
シャンバラマップ:中央湖地域南側
ジーナマップ:「沈黙の塔」付近
流配地マップ:菜の花畑北東側



▼個人商店での価格設定額制限に関する事項
個人商店にアイテムを登録する際、設定することができる最大価格を次のように変更します。

現在:999,999,999 ルピア
変更後:2,000,000,000 ルピア

▼ゲームバランス調整に関する事項
◎全マップにて、対人戦におけるダメージの変更を行います。

◎カーリーの奈落(無間)への入場レベル制限が、これまで「レベル62以上で入場可」となっていましたが、これを「レベル62〜90まで入場可」に変更いたします。

◎マーラとプレイヤーのレベル差が30以上の場合に、ルピアとプラーナの入手ができなくなります。
※アイテムは現状と同じく獲得することができます。

◎パーティーを組んだ際、ペナルティーを受けるプレイヤー間のレベル差が現状のレベル差20からレベル差30に変更いたします。


####


TANTRA
■開発元:Hanbit Soft
■発売元:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
■発売日:2005/04/27
■価格:無料(アイテム課金制)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.04/20070416170033detail.html