ニュース
ライトノベル系ADV「羊くんならキスしてあげる☆」の体験版が公開に
2007/04/13 21:07
 「羊くんならキスしてあげる☆」は,美少女雑誌「E☆2」(えつ,発行:メディエイション/発売:飛鳥新社)で連載中の同名タイトルをゲーム化した作品だ。作画は天広直人さん,文章は野村美月さんが担当している。

 ゲーム中のセリフはフルボイスとなっていて,榎本温子さん,落合祐里香さん,中原麻衣さん,新谷良子さん,大原さやかさん,千葉紗子さん,名塚佳織さんなど,豪華な顔ぶれがキャラクターボイスを担当する。

 本作はShockwave Playerを利用し,Webブラウザ上で動作するゲームで,プレイにはShockwave Playerのほか,Playingdrama Xtra-Plugin,QuickTimeをインストールする必要がある。

 システム面ではオーソドックスなノベルタイプのアドベンチャーゲームであり,物語の要所要所において,選択肢を選んでいく形になる。そのほか,マップ上に配置されたキャラクターを選んでストーリーを進めるのだが,キャラクターの選び方によってストーリーが変わるなど,プレイ内容に応じて,複数のストーリーが用意されている。



 1回のプレイは約30分を想定しており,ストーリーは全12話で構成される。第1話の配信予定は4月下旬で,以後2週間に1話のペースで新作が登場する予定。1話ごとに課金する形式を採用し,金額は数百円程度を予定しているとのこと。

 なお,公式サイトでは,本作の体験版がプレイできるようになっている。興味を持った人は,アカウント登録(無料)して,物語のさわりの部分を体験してみよう。(oNo)



### 以下,リリースより ###

◆ ストーリー内容

第1話〜「箱の中身は不思議な美少女!?」
【あらすじ】
 ボクはこのお屋敷の執事、永原羊(ながはら・ひつじ)です。とっても貧乏だけど、最近下宿を始めて少しだけ余裕ができてきました。ある雨の日、お屋敷の前にとっても大きな箱が置いてあって、お嬢と一緒に中身を確かめてみると……な、なんと中身は女の子!? ええっ!? これって一体どうことですか!? 羊くんならキスしてあげる☆ Webゲーム第一弾! オリジナルストーリで展開中!

第2話〜「お嬢のドキドキクッキング?」
【あらすじ】
 お屋敷のメイドとして働いてくれるようになった茉莉栖さん。だけどお嬢がちょっとヘンな感じがするんですよね。ボクが茉莉栖さんに料理を教えようすると、自分もやりたいって言ってきたりして。今までこんな事なかったのに……ってお嬢!! どうしちゃったんですかっ!?羊くんならキスしてあげる☆ Webゲーム第二弾! お嬢……ボクのこときらいになっちゃいました?

..以下続々とリリース予定!




永原羊【ながはらひつじ】

 公立高校の1年生。宝条家の執事の一人息子として、七歳の頃から産まれたばかりの一姫に仕える。面倒見がよくて、気配り上手。一姫に対して、お母さんのように世話を焼いている。一姫のことを「お嬢」と呼ぶ。



宝条一姫【ほうじょうかずひ】
 私立の女子校に通う小学2年生。両親が長期間不在のため、幼いながらも屋敷の主人。人見知りで無口なため、一見無愛想に見える。超不器用なのだが、何事にも一生懸命努力する頑張り屋さん。羊くんのことを「ひーくん」と呼ぶ。


知念渚【ちねんなぎさ】
 羊くんの同級生。沖縄に住む家族の生活のために単身上京し、国民栄誉賞女優を目指すが、プロダクション倒産などの不幸に見舞われ続けて、万年貧乏。それでもめげず、いつも強気。



麻生小鳩【あそうこばと】
 美人女優と世界的演出家の間に生まれたサラブレッドだが、まるで才能ナシ。親に強制されて2年前にアイドルデビュー。渚には「七光り×七光りの四十九光り」と言われる。15歳。弱気であがり症。


神凪ソアラ【かんなぎそあら】
 テレビでお馴染み、人気占い師のお姉さん。明るい笑顔とセクシースタイルでお茶の間を魅了するが、占いの的中率は限りなくゼロ。テレビ局も視聴者も、その”癒しの笑顔”のために占いを見ている。家では怠け者。



佐伯透花【さえきとうか】
 ある占いを神凪ソアラに頼んでいた縁で、下宿人になった女の子。世界各国に異母/異父兄弟姉妹がいるという、複雑な家庭環境で育ったため、無口な性格。聖ミモザ女学院の高等部で学ぶ。



######


羊くんならキスしてあげる☆
■開発元:N/A
■発売元:スマートシステム
■発売日:2007/04/26
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.04/20070413210741detail.html