ニュース
【リリース】「ArsMagna」,GMにアイテムを渡して強化してもらおう
2007/04/06 19:01
ArsMagna 〜封印の大地〜
配信元ベクター配信日2007/04/06

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

株式会社ベクター(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:梶並 伸博)は、平成19年4月14日、15日、Windows用多人数同時参加型ロールプレイングゲーム(以下MMORPG)『ArsMagna 〜封印の大地〜』におきまして、イベント「GMアンキの謝罪」を開催します。

『ArsMagna 〜封印の大地〜』は、YMIR Entertainment Co., Ltd(本社:韓国ソウル市、代表取締役社長:リ・デヨン)が開発し、すでに韓国と中国および台湾でサービスが開始されているタイトルです。

※弊社では、本国内における独占配信権を取得しております。


イベント「GMアンキの謝罪」とは、ArsMagnaのGMの一人である「GMアンキ」が、その負の力を利用してユーザーが持ってくる装備アイテムの強化を行うというイベントです。
イベント期間中、特定の場所に出現する「GMアンキ」に声をかけると、これまでの自らの無茶な行為のお詫びとして、「GMアンキ」が皆様にサービスを行うので、心を入れ替えた(?)「GMアンキ」をご覧ください。

イベント「GMアンキの謝罪」についての詳しい内容は、下記をご参照ください。


【イベント「GMアンキの謝罪」概要】
----------------------------------------------------------------
■ストーリー
生産スキルに絶対の自信を持つGMアンキが、

これまでGMマグナに操られたり、無茶なお願いをしたりと
皆さんに散々迷惑をかけてきたお詫びをしたい

と言い出しました。

GMアンキにアイテムを持っていくと、そのみなぎる負の力を利用して
アイテムを更に強くしてくれるそうです。

「任せとけ!! そのアイテム、今より強くしてやるぞ!! 
 あっ……!!」


GMアンキは自信がある割には未熟なため、強化のできるアイテムは
12種類だけのようです。

木の盾、鉄の盾、青銅の盾、石の盾、デッドマンの盾、蛇皮の手袋、
蛇皮の靴、コロネット、スコーピオンリング、キャッツバス、
タキのネックレス、テインのネックレス

GMアンキは未熟ですが、精錬する際、掛け声に反応して稀に
クリティカルが発生する事があります。
クリティカルの結果はお楽しみに。


……少々不安ですが、皆様の参加をお待ちしております。



■実施日時
2007年4月14日

ルド    18:00〜19:00
シャロン  20:00〜21:00


2007年4月15日

シャロン  18:00〜19:00
ルド    20:00〜21:00


■GMアンキ出没場所
セラニアン 245*133


■内容
イベント期間中に姿を現す「GMアンキ」に、特定のアイテムを渡すことで
アイテムの強化をしてもらうことができます。
GMアンキは未熟ですが、皆様の掛け声に反応して稀に特別な強化を
する場合があります。


■注意
※強化できるリストの中のアイテムを「GMアンキ」に渡すと、強制的にそのアイテムを強化します。
※(+2)等の( )付きアイテムに関しては、対象外となります。
※アイテムの強化は、強化してほしいアイテムをGMアンキに直接手渡して(トレード)ください。
※アイテムを手渡す際は、相手キャラクターの名前をしっかり確認するようにしてください。
※アイテムの強化は、GMアンキの心の広さからすると1人1回限りのようです。
※アイテムの強化時に掛け声をかけると「GMアンキ」が反応することがあるので、声をかけてあげてください。
※アイテム強化の依頼が来ないと、近くの人に絡みだす恐れがありますので、十分にご注意ください。


-----------------------------------------------------------------








ArsMagna 〜封印の大地〜
■開発元:YMIR Entertainment
■発売元:VerX
■発売日:2007/02/26
■価格:基本プレイ無料(アイテム課金制)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.04/20070406190152detail.html