ニュース
「Angel Love Online」4月14日にRvRシステム「エンブレムウォー」開戦
2007/04/05 13:54
 キューエンターテインメントは,現在サービス中のMMORPG「Angel Love Online」に,ギルド対抗のRvR(PvP)システム「エンブレムウォー」を4月12日に実装する。すでにエンブレムウォーの初期配置を決定する前哨戦は行われているが,第1回のエンブレムウォーは4月14日8:00PMから開始されることが決定した。以降,毎週火曜と土曜の同じ時間にエンブレムウォーが繰り広げられることになる。

 Angel Love Onlineのエンブレムウォーは,国と国が領土を争う大規模な戦闘である。活動単位となるのはギルドで,得点の最も多いギルドがその領土を支配するというGvGを基本としているのだが,合戦は同時に行われ,他国キャラはすべて敵となる。同国同士では戦闘はできないので,国が同じならそのギルド以外のギルドメンバーも同胞であり,ギルド同士の横のつながりや国家内での連携が重要になってくるという面白いシステムだ。

 エンブレムウォーの開始に伴い,サーバーチャンネルが追加され,エンブレムウォーの参加者はチャンネル1,参加しない人はチャンネル2でゲームを行うことになる。またレベルキャップが70まで開放されるほか,手数料を払って所属国を変更することが可能になったり,新モールアイテムなども追加される予定だ。

 本日(4月5日)から2日間,エンブレムウォーに関連したイベント「ゴブゴブいっちゃうよ〜?」が開催される。これは,エンブレムウォー前哨戦に登場したゴブリン達が再び襲ってくるというもの。みんなでゴブリンを撃退しよう。(aueki)



### 以下リリースより ###

◆「エンブレムウォー」開催概要
【戦闘実施日時】 毎週火曜日、土曜日 各日とも20:00〜22:00
※初回開催日時:4月14日(土)20:00〜22:00
【開催場所】
聖光城領地 砕石の丘、雷轟の廃墟、棘の荒野
風香林領地 ミラー湖南、ミラー湖北、静寂の谷
鉄機塞領地 巨石の原、神殿遺跡、竜の墓場
永夜宮領地 鬼霧の森、幻影の湿地、キノコ洞北

※各開催時間における戦闘に勝利したギルドが、次回「エンブレムウォー」開催時間までのマップの所有権を得ることができます。 例えば…火曜日の「エンブレムウォー」勝利ギルドは、土曜日20:00までマップの所有権を得ることになります。
※4月12日実装時のマップ所持ギルドは後日公式サイト上にて発表いたします。
※「エンブレムウォー」の戦闘実施日程は予告なく変更される可能性がございます。ご了承ください。

■「エンブレムウォー」実装に伴う4月12日各種アップデート予定
(1)サーバーチャンネル追加
現在1つのみのサーバーチャンネルが2チャンネルとなります。2つあるサーバーチャンネルのうち、チャンネル1が「エンブレムウォー」実施チャンネルとなり、チャンネル2は「エンブレムウォー」が実施されないチャンネルとなります。「エンブレムウォー」実施時間となりましたら参加される方はチャンネル1へ、参加されない方はチャンネル2へ移動してください。

(2)所属国変更機能
エンジェル学園にいるNPC「戸籍管理官」へギルドを脱退後、一定の手数料を支払うことで所属国を変更することができます。
人口の少ない国へ移籍し「エンブレムウォー」に勝利すれば、勝利ギルドメンバーのみが入れる「暁の秘境」内を少人数で利用できるでしょう。

(3)レベルキャップを70へ開放
キャラクターレベルの上限が70まで開放されます。
レベルアップを中断していた方も、新たな高みに向けプレイいただけます。
モンスターとの戦闘はもとより、対人戦となる「エンブレムウォー」でも重要な要素となりますのでぜひ挑戦してください。

(4)新規有料アイテムの登場!
キャラクター死亡時には設定したホームスポットに戻ることになりますが、死亡時に利用することで即座にその場で復活できる「リバイヴスクロール」がエンジェルモールに追加されます。
強敵との戦闘、「エンブレムウォー」中など連続して参加が必要になる場において威力を発揮するでしょう。


■本日4月5日よりイベント「ゴブゴブいっちゃうよ〜?」を開催!
「エンブレムウォー前哨戦」で猛威を振るったゴブリンたちが、再び「試しの戦場」へ現れました。
一度は姿を消したゴブリンが、「試しの戦場」から各国へ侵攻しようと目論んでいるようです。
どうやら裏で糸を引く者が・・・・?
とめどなく溢れるゴブリンたちがエデンに侵入しないよう皆さんの力で撃退してください!

◆イベント「ゴブゴブいっちゃうよ〜?」概要
【開催日時】
2007年4月5日(木)
ポセイドン 20:00〜21:00
ゼウス   21:00〜22:00
2007年4月6日(金)
ゼウス   20:00〜21:00
ポセイドン 21:00〜22:00
【内容】
イベント時間内、マップ「試しの戦場」にゴブリンが大量に出現します。
聖光城、風香林、永夜宮、鉄機塞のNPC「前哨伝令官」より試しの戦場へ入場し、出現したゴブリンを撃退してください。

※「試しの戦場」では死亡時に経験値が1%減少しますのでご注意ください。
※NPC前哨戦伝令官からの移動の際は「エンブレムウォー前哨戦」とは異なり、全キャラクターともレベルに関わらず同一のマップに移動します。




#######


Angel Love Online
■開発元:UserJoy Technology
■発売元:キューエンタテインメント
■発売日:2006/12/21
■価格:基本プレイ無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.04/20070405135417detail.html