ニュース
「ホーリービースト」で大規模アップデート,第三進化形態実装
2007/03/29 19:39
 ガマニアデジタルエンターテインメントは,現在サービス中のMMORPG「ホーリービースト」で,本日(3月29日),獣形態第3段階進化の実装を含む大規模アップデートを実装した。

 今回のアップデートでは,レベル上限が70に引き上げられ,同時に第3段階の獣形態が実装された。また,レベル60以上を対象としたマップも加えられている。獣形態での第3段階は,少し強そうな感じで進化しており,より“ケモカワイ”くなったかどうかは微妙(?)。

 そのほか,全クラスで緊急脱出用のスキルが追加されるほか,スキルの追加/修正が行われ,プレイヤーキャラクター強化の方向で調整されているようだ。(aueki)



### 以下リリースより ###

■ 大規模アップデート実施内容
今回のアップデートでは、レベル上限の上昇、第三進化形態の実装、新フィールドの追加、ダンジョンの拡張、新スキルの追加、プレイヤーキャラクターの強化、調整等が行われます。

▼アップデート実施日
2007年3月29日 木曜日 17時

▼アップデート内容
○ システム
・レベル上限をLv70までに変更します。※レベルに対応する専用装備等が新たに実装されます。

(最高レベルとなるLV70装備図:左から順に、重装、軽装、衣装備)
・獣型の第三進化形態を実装します。
・ミニマップの右上にサーバーとの回線品質状況を表す「ランプ」を追加します。
・所持品ウインドウ内にあるアイテムが全て表示されるようになります。
・その他、バグ修正を行なっています。




○ マップ
下記マップを新規に実装します。
・1 金虎城 : 虎族の居城。蟲の脅威にさらされた前線となっている。
・2 座虎の丘 : レベル60〜63対象
・3 だんまり丘:レベル62〜67対象
・4 静寂の丘 : レベル66〜70対象
・5 無風の谷 : レベル62〜64対象




○ クエスト
・第3進化形態に進化するための試練クエストを追加します。
・他、新しく54個のクエストを実装します。
・バレンタイン、旧正月イベントに関するクエストと関連したモンスターの出現が終了します。

○ スキル
今回のアップデートでは、主にプレイヤーキャラクターの強化修正、調整を行ないます。

◇ 全種族
・すべての種族に生まれつきスキルとして「脱出の計」を新規に実装します。(自動追加)
 「脱出の計」:絶体絶命の時の脱出術、前回利用したワープポイントまで戻ることができる

◇ 治療師
・治療師のスキルとして「神聖祝福」「神聖干渉」を新規に実装します。
 「神聖祝福」:聖なる光の祝福を受け、60秒間全ての属性が30上昇する
 「神聖干渉」:広範囲魔法スキル。ターゲットの周りの敵にダメージを与え、一定確率で10秒間相手のクリティカル、魔法攻撃力、物理攻撃力を下げる
・「武神の光」の効果持続時間の調整、スキルインターバルを調整と、スキルの効果を変更します。
・「聖光結界」のスキルインターバルを調整します。
・「解毒術」のスキルインターバルを調整します。

◇ 幻術師
・幻術師のスキルとして「陰魔吸血」「厄運の息」を新規に実装します。
「陰魔吸血」:広範囲魔法攻撃スキル。ターゲットの周りの敵にダメージを与え、自分のHPを回復
「厄運の息」:広範囲魔法攻撃スキル。ターゲットの周りの敵にダメージを与え、一定確率で相手を2秒間催眠や麻痺状態にする
・「暗黒護法」の効果の変更と、スキルインターバルを調整します。
・「吸血術」の効果を調整します。
・「精霊防護」の効果の調整とスキルインターバルを調整します。
・「七色の術」のスキルインターバルを調整します。
・「覚醒術」のスキルインターバルを調整します。

◇ 仙法師
・仙法師のスキルとして「寒氷吹雪」「烈火崩雷」を新規に実装します。
 「寒氷吹雪」:広範囲魔法攻撃スキル。ターゲットの周りの敵にダメージを与え、一定確率で8秒間
 相手の攻撃速度を遅くする
 「烈火崩雷」:ターゲット単体にダメージを与える。ランダムで自分の次の魔法攻撃を強くする
・「秘法祈願」の効果の変更とスキルインターバルを調整します。
・「麻痺治療」のスキルインターバルを調整します。
・「秘法奥義」のスキルインターバルを調整します。
・「精霊奥義」のスキルインターバルを調整します。

◇ 盗賊
・盗賊のスキルとして「刺殺猛襲」「毒撃乱舞」を新規に実装します。
 「刺殺猛襲」:瞬間攻撃力を上げて、三回ダメージを与える
 「毒撃乱舞」:攻撃範囲内の敵全体を毒状態にさせ、30秒間自動的にHPを減らす
・「鬼怒」の性能が上昇します。

◇ 狩人
・狩人のスキルとして「回天乱舞」「補天射月」を新規に実装します。
 「回天乱舞」:射撃範囲内の全ての敵にダメージを与え、12秒間防御を低下させる
 「補天射月」:相手にダメージを与え、ランダムで12秒間自分の攻撃、移動速度、命中率を上げる
・「強撃戦矢」の効果を調整します。

◇ 戦士
・戦士のスキルとして、「黒天月」「怒千軍」を新規に実装します。
 「黒天月」:接近戦の際、ターゲットの周りの敵に2回ダメージを与えることができる
 「怒千軍」:接近戦の際、ターゲットの周りの敵にもダメージを与え、ランダムで3秒間睡眠状態にする



#######


ホーリービースト
■開発元:EASYFUN Entertainment
■発売元:ガマニアデジタルエンターテインメント
■発売日:2006/11/15
■価格:基本料金無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.03/20070329193955detail.html