ニュース
EA,指輪物語のゲーム化権利を延長。2008年に新作を発売
2007/03/29 15:13
 Electronic Artsは,New Line CinemaおよびTolkien Enterprisesとの間で,映画「ロード・オブ・ザ・リング」3部作のゲーム化に関する契約を,新たに取り交わしたと発表した。

 今回の契約延長により,Electronic Artsは2008年に新作を発売する。同社は今回の契約とは別に,Tolkien Enterprisesから小説「指輪物語」3部作のゲーム化権を獲得しているので,映画と小説両方の要素を併せ持ったものになるようだ。

 なお,ゲーム情報サイトGameSpotによると,この新作は以前発表された「The Lord of the Rings: The White Council」とは別物だと,同社が公式に認めたとのことだ。そして,キャンセルのウワサがささやかれている同作については,「保留」とのコメントが得られたという。キャンセルとなれば非常に残念だが,果たしてどうなるのだろうか。(朝倉哲也)


【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.03/20070329151336detail.html