ニュース
「アミーゴ・アミーガ」,アップデートでデュエル機能などを追加
2007/03/28 18:41
 MMORPG「アミーゴ・アミーガ」で本日(3月28日)アップデートが行われ,ほかのプレイヤーと戦える「デュエル機能」などが追加された。
 デュエルでは,最大5人対5人での対戦を行え,選択した戦闘時間(30秒から60分までの8段階)内に相手チームのメンバーを全員倒したチーム,または戦闘時間終了時に生き残っていたメンバーの数が多いチームが勝ちとなる。
 ほかのプレイヤーがデュエルを行う様子を観戦することも可能だ。
 勝敗によってボーナスやペナルティが発生することはないので,ほかのプレイヤーを相手に気軽に腕試しを行ってみよう。



 また同じく本日,アミアミモールで「人生やり直し時計」「アミ生やり直し時計」が発売されている。これは,プレイヤーキャラクターやアミーゴのステータスポイントを振り直すためのアイテムだ。



 なお,3月20日から行われている新規登録&全員キャンペーンのプレゼント品「春の福袋」の配布が本日開始されている。本作のプレイヤーは,入手方法などの詳細を下のリリース文で確認しよう。(山)

#####以下,リリースより#####

【アップデート概要】
◆ ついに“デュエル機能”が追加!あなたのテクニックを披露してください!!
◆ アミアミモールで「人生やり直し時計」&「アミ生やり直し時計」発売!
人生もアミ生もやり直せちゃう!?
◆ ハンゲームの「アミーゴ・アミーガ」新規登録&全員キャンペーン
アイテム詰合せセットプレゼント配布開始!


◆ ついに“デュエル機能”が追加!あなたのテクニックを披露してください!!
ついに「アミーゴ・アミーガ」でもデュエルが行えるようになりました!デュエルとは、他のプレイヤーと戦うことです。通常の戦闘と違って、勝っても負けても、ボーナスやペナルティは発生しません!
だからこそ、あなたの戦闘テクニックを披露できるステージとなるのです。もちろんアミーゴも参加できます。
また、お友達のデュエルを観戦することもできるので、エンタテインメントとしても楽しめます。
同様の能力を持つプレイヤーは魔物より強力です。鍛えたキャラクタでお友達同士、腕試しにチャレンジ!

●ここが楽しいデュエルの魅力!最強のパーティになろう!!
・大人数が入り乱れての迫力バトル!瞬きする暇もない緊張感!
・様々なスキルを組み合わせたコラボが勝敗の鍵を握る、戦略性の高いバトル。
・組合せで無限の可能性を秘めたコラボはすばやい判断が重要!
※デュエルでは、通常戦闘と違いコラボポイントが1で開始されるため、コラボポイントが重要になります。

ここで、デュエルを楽しむための、システムについてご紹介します!

〔デュエルシステム〕
デュエル開始方法……他のプレイヤーを右クリックして、プレイヤーコマンドウィンドウにある、デュエルボタンを選択することにより行えます。ただし、対象がデュエル許可をしている必要があります。

対戦人数……最低1VS1から、最高5 人パーティVS5 人パーティでの対戦が可能です。

戦闘時間……最短30 秒〜最長60 分まで8 段階の時間設定が可能です。

勝利条件……相手を「全員倒す」と勝利します。時間切れ時の勝敗判定は、「残り人数の多い方が勝ち」となります。

デュエル可能地域……フィールドなどのデュエル禁止エリアでは行えません。デュエル可能地域では、画面右下にこちらのアイコンが出ます。

戦闘開始状態……毎回HP が100%の状態でスタートします(終了すると開始前のHP に戻ります)。

アミーゴの耐久・信頼値……アミーゴの耐久・信頼値は減少しません。

装備アイテムの耐久値……装備アイテムの耐久値は減少します。

観戦方法……デュエルしているプレイヤーを右クリックして、プレイヤーコマンドウィンドウにある、観戦ボタンを選択することにより行えます。ただし、対象が観戦許可をしている必要があります。




◆ アミアミモールで「人生やり直し時計」&「アミ生やり直し時計」発売!
これで人生もアミ生もやり直せちゃう!?

3 月20 日よりお試しプレゼントさせていただいております、「アミ生やり直し時計」の効果は、もう実感していただけたでしょうか?かわいいアミーゴの新たな一面をもっと見たい!プレイヤーも人生やり直したい!?
という声にお答えして、アミアミモールに「人生やり直し時計」&「アミ生やり直し時計」が登場しました。
これで第2 の人生、アミ生もバッチリ!?

人生やり直し5pt……プレイヤーキャラクタのステータスポイントを5 ポイント振り直しできます。

人生やり直し15pt……プレイヤーキャラクタのステータスポイントを15 ポイント振り直しできます。

アミ生やり直し5pt……アミーゴのステータスポイントを5 ポイント振り直しできます。

アミ生やり直し15pt……アミーゴのステータスポイントを15 ポイント振り直しできます。




◆ ハンゲームの「アミーゴ・アミーガ」新規登録&全員キャンペーン
アイテム詰合せセットプレゼント配布開始!


3月20日より開始しました新規登録&全員キャンペーンにともない、アイテム詰め合わせセットプレゼント配布を今週より開始します。使うとアミーゴとの冒険がもっと楽しくなるアイテムの数々です。ぜひ使いこなしてください。

【配布アイテム】
春の福袋……冒険生活をサポートするアイテムの数々です。
使うとアミーゴたちとの友情の絆が深まるかも!?

〔春の福袋のアイテム一覧〕

回復薬(S)5set……自分のHP を100 ポイント回復する薬の5 個セットです。

回復液(S)5set……アミーゴのHP を100 ポイント回復する薬の5 個セットです。

経験薬(S)……自分またはアミーゴを選択して、取得経験値とその最大値を3 時間【50%増】する薬です。

お守り(梅)……自分またはアミーゴを選択して、経験値のペナルティを【50%減】するお守りです。

修理箱(S)3set……アミーゴの耐久値を25%回復する道具の3 個セットです。

※アミアミモールで販売しているものと同じアイテムのお試しサイズとなります。




【配布方法】
2007 年3 月28 日(水)定期メンテナンス終了後、権利のあるアカウントで「アルバの街 プランタ通り」にある「雑貨屋ラレーサ1号店」にいる「雑貨屋リック」に話しかけると、アイテムを受け取ることができます。

【対象期間】
2007 年3 月20 日(火)定期メンテナンス終了後〜2007 年4 月25 日(水)定期メンテナンス開始前まで
※ 期間中に新規登録いただいた方の場合、プレゼントアイテムの配布は翌週の定期メンテナンス以降より開始となります。
例)2007 年3 月29 日(木)の17:00 に新規登録をした場合は、翌週の2007 年4 月4 日(水)の定期メンテナンス終了後から、プレゼントアイテムの配布が開始されます。


###################


アミーゴ・アミーガ
■開発元:チュンソフト
■発売元:ゲームズアリーナ
■発売日:2007/01/10
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.03/20070328184142detail.html