ニュース
「トリックスター+」,シナリオクエスト「エピソード2」を実装
2007/03/27 19:13
 MMORPG「トリックスター+」で本日(3月27日)アップデートが行われ,大型シナリオクエスト「エピソード2 旋律に刻まれし運命の記憶」が実装された。
 エピソード2のクエストは,カバリア島や,そこに住む人々の秘密に迫るものとなっており,エピソード1に登場したNPCの過去や運命などが解き明かされていくという。またエピソード2の実装に伴い,新たなマップも追加されている。
 本作をプレイしている人は,カバリア島の歴史の目撃者となるべく,新たなシナリオクエストに挑んでみよう。



 また今回のアップデートでは,ガチャドリルのレアアイテム「チビハンターマスター」や,4Gカードで交換できるアイテムとして,「ノクス」装備シリーズが追加されているほか,限定マップ「お花見公園」が公開されている。

 さらに,「製錬の限界を打ち破れ!マックスの思いやりキャンペーン」が,本日から4月10日までの間実施されている。これは期間中,製錬システムを気軽に利用できるというもので,製錬料金が半額になるほか,製錬が成功する確率が上昇する。

 アップデートやキャンペーンの詳細については,下のリリース文でご確認を。(山)



#####以下,リリースより#####

■大型シナリオクエストについて

○タイトル
エピソード2 旋律に刻まれし運命の記憶

○ストーリー
万物共通。
生まれながらにして定められた運命に、逆う事は許されない。
それが例え神であろうと……。

巨大な蜃気楼が出現してからカバリア島の各地で妖しげな現象が発生し始めていた。

カバリア島から少し離れた古代の島で語り継がれる悲しい物語。
とある1組の男女の淡く切ない恋。
伝えられなかった想い、自責の念、後悔……。

エピソード1では解明されなかったカバリア島や住人の秘密が徐々に明かされる……。

様々な想いが入り混じるこの島で、あなたは物語の真相を目撃することに!

○エピソード2に関する主なNPCの紹介

エンキクラデュス
3つの頭を持つ龍。
その1つは人間の言葉を理解し、喋ることも出来る。
普段は海中の奥底にいる彼がなぜ地上に姿を現したのか。
彼を捕らえる"呪い"とは果たして何なのか。

ネペトリ
プレイメア王国のお姫様。
今まで人を好きになったことがなく、自分の本当の運命の人を捜し求めてこの島にやってきた。
運命の相手を映し出す"あるもの"を渡せば、彼女の心の霧を晴らすことができるかもしれない。

ラ・フィーメル
その外見は女性と見間違えるほど美しく、歌声もとても綺麗な男性。
彼の"ラ種族"はその昔、歌を使って自然の力を操る魔力を持っていたが、ある出来事によって一族は壊滅に追いやられてしまった。
そして唯一の生き残りとして自分のルーツを探そうとカバリア島にやってきたと言われているが……果たしてその真意とは。

マーメイドウィッチ・カリハラ
医学や魔術など、多方面での実力を兼ね備えた魔女。
彼女との取り引きにはそれなりの代価が必要になる。
果たして、その依頼の代価とは…。

ラブハンターロビン
普段はモンスター退治などの依頼や転送などを担っているが、巨大な蜃気楼が出現してからなぜか落ち着かない様子。
いつもクールな彼がなぜ…。
物語の裏に隠された彼の秘密とは?

・エピソード2紹介ページ
http://www.trickster.jp/trickster/template/trick_episode02_02.html


■ガチャフィールド3 獲得レアアイテム更新

○チビハンターマスター(必要LV:140以上)
モンスターギルドの最高責任者「ハンターマスター」をもとに開発したメガロカンパニー製ペット。
謎と魅惑に満ちた容姿がバッチリ再現されていて、魔法型に関連する能力を大幅にアップしてくれます。

※「ガチャドリル」とは
さまざまなアイテムがランダムで獲得できる「ガチャガチャ」を用いたアイテム購入システムです。

・その他獲得アイテム詳細ページ
http://www.trickster.jp/trickster/gacha/




■2周年記念イベント発掘総数8,000,000個達成特典
ガチャフィールド2、4 獲得レアアイテム追加

○ガチャフィールド2『チビナディア120』(必要LV:120以上)
ガチャフィールド4『チビポプリ120』(必要LV:120以上)

以前はLV:50対応としての登場でしたが、今回はLV:120以上対応として、一回り成長して帰ってきました。

詳しくはこちら
http://www.trickster.jp/trickster/gacha/


■『4Gカード』交換アイテム 追加

○内容
それぞれのガチャフィールドで指定されたレアアイテムをコンプリートすると『4Gカード』というアイテムを入手することができます。

その『4Gカード』で交換できるアイテムに、新たに闇の力をまとった『ノクス』装備シリーズを追加いたしました!

今まで4Gカードで交換できた装備アイテムと『ノクス』装備シリーズのどちらかを選択して交換できます。

詳しくはこちら
http://www.trickster.jp/trickster/template/4Gcard_newitem070327.html


■キャンペーンのご紹介

○タイトル
「製錬の限界を打ち破れ!マックスの思いやりキャンペーン」

○実施期間:
2007年3月27日(火)定期メンテナンス終了 から
4月10日(火)定期メンテナンス開始 まで

○内容
期間中、NPC「マックス」が鉱山に現れ、製錬システムを気軽に利用できます。また、製錬料金が半額になり、製錬成功確率がアップ!
さらに製錬レベルが一定以上になると、キャンペーン限定レアアイテムが入手できるなど、様々な特典が盛り沢山です!

そして本キャンペーンの開催に伴い、製錬には欠かせないアイテム「リペアパウダー」が、グリーンエリクサーをプラスした『リペアパウダー10+1』として期間限定販売開始!!

あなたもこの機会に最強装備へ挑んでみませんか?

詳しくはこちら
http://www.trickster.jp/trickster/template/seirenCP_070327.html




■「お花見公園」開園

この時期にしか味わえない、華麗な桜が咲いている公園が開園しました。
楽しみ方はあなた次第!今だけの華やかな雰囲気を満喫しちゃいましょう!

お花見公園開園に伴い、カバリア島各所で桜吹雪がみられます。
是非探してみてください!

○公開期間
2007年3月27日(火)定期メンテナンス終了 から
2007年4月24日(火)定期メンテナンス開始 まで

・お花見公園紹介ページ
http://www.trickster.jp/trickster/template/hanami070327.html


###################


トリックスター0 -ラブ-
■開発元:Ntreev Soft
■発売元:ジークレスト
■発売日:2005/03/01
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.03/20070327191300detail.html