ニュース
「デコオンライン」,3月21日実装の大規模アップデート「第三次ミレナ・レイン戦争」の詳細を公表
2007/03/19 18:49
 ロックワークスは本日3月19日(月),MMORPG「デコオンライン」において,3月21日(水)に実施される大型アップデート「第三次ミレナ・レイン戦争」の詳細を公表した。

 3月14日の第一報でお伝えしたように,本アップデート内容は,マップ構成の大幅な変更や,モンスターの配置変更,名声値の獲得方法の変更など,非常に多岐にわたっている。このほかにも,新NPCの追加や,ペットのレベル制限解除など,数多くの変更が行われる予定となっているので,プレイヤーは下に引用したリリース文で,しっかりと内容を確認しておこう。(ginger)



#####以下リリースより#####

■■■ ≪第三次ミレナ・レイン戦争≫ 注意報〜その(2)〜詳細発表 ■■■

A.U.0001─────
ミレナ・レイン両国の戦争の歴史は今から300余年ほど遡ります。
終わりの見えない戦いは人々を疲労させ、多くの思惑を生み出しました。
歴史は一見硬状態を保ちながら、その内部から序々に崩壊してゆきました。
そして、A.U.1322─────
クライス大陸最大規模の戦争【ミレナ・レイン戦争】に行き着くのです。

2007年3月21日(水)に勃発する【ミレナ・レイン戦争】!
今回は、先日お伝えいたしました仕様の詳細を発表いたします。

●ミレナ・レインの国家間移動可能
・他国への移動が可能になります。
移動可能地域はミレナが『運命の森』『破壊者の涙』『アインドフ境界地域』
レインが『宿命の丘』『カバラの水溜り』『イリシア山廃墟地帯』となります。
上記6つのMAP以外は安全地域となり、他国の移動が出来ません。
・両国を繋ぐポータルはミレナが『運命の森』レインが『宿命の丘』に設置さ
れます。
・両国が移動可能な地域は戦闘可能地域となり、対人戦や他国のモンスターと
戦うこと出来ます。
・『運命の森』『宿命の丘』から他国に移動したときに、一定時間無敵状態に
なります。
これは、ポータルに張り込み、一方的な対人戦を行う行為を防ぐための措置
です。

●MAP構成大幅変更
・『国境地帯のレッス』『国境地帯のリオ』が無くなります。
このため、レッスとリオへの『帰還の書』がモシュビルへ帰還するように
なります。
・両国内のMAPを対象にさせるために、配置が変更されます。

●忘却の平原の目的変更
・『忘却の平原』がインスタンスダンジョンとなり、両国家の間から消え、
利用度を高めるために『ハク村』『ゼード村』から移動可能となります。
・モンスター『ガテラ』『フレイク』が配置され、『ビス』『ビスカグ』の
配置が変更されます。
・今までドロップされていたアイテムが変更され、セット装備がドロップされ
ます。また、貴重なクラフト用の素材も低確率でドロップされます。

●レア級武器
・インスタンスダンジョン『不死の山』『野獣の山』のボス系モンスターから、
レア級武器がドロップされます。

●モンスターの変更
・MAPの配置変更に伴い、モンスターの配置を変更します。
・50レベル以上のモンスターのスキルを強化します。
・モンスターからのドロップアイテムも一部変化します。
・モンスターの再配置に伴い、一部のクエスト内容を修正しました。

●国家戦閉鎖
・名声値を荒稼ぎ出来てしまう従来の国家戦を全面的に廃止いたします。
・対戦場は“フリーバトル”のみになり、名声値の獲得及び、回復アイテムの
獲得が出来なくなります。
・今まで獲得出来た回復アイテムは通常MAPでドロップするようになります。
・対戦場の入場制限レベルが11レベルまで引き下げられます。

●インスタンスダンジョンの変化
・他国のインスタンスダンジョンには入場出来ません。
・インスタンスダンジョンで経験値が獲得出来るようになります。

●名声値獲得方法の変更
・対人戦で勝利すると、相手のレベルの50%の名声値が獲得出来ます。
・他国で対人戦を行い、勝利すると自国で獲得出来る名声値の1.3倍の名声値が
獲得出来ます。
・可視範囲内のパーティー・リーグメンバーが対人戦で勝利すると、他のメン
バーは獲得した名声値を人数分で割った数値を獲得できます。(パーティー名声
値)
・フルパーティーを組み、メンバー全員同じMAPにいるときに対人戦で勝利
すると、パーティー名声値の1.3倍のボーナスが適応されます。
(パーティーボーナス名声値)
・自分より20レベル低いユーザーに対人戦で勝利すると、ペナルティが適応さ
れ、名声値を獲得出来なくなります。但し、勝敗数・勝率にはカウントされ
ます。
・自分よりレベルが高いユーザーに対人戦で勝利するとボーナスが付与されま
す。
・自分より20レベル高いユーザーを選択した場合は、相手のキャラクター
ウィンドウ内の名前が赤く表示されます。
・キャラクター情報ウィンドウに勝敗数と勝率(生存率)が表示されるように
なります。

●名声値アイテムの仕様変更
・高性能な名声値防具がモシュビルに実装されます。
・『防具加工術』『武器加工術』スキルにより名声値防具・武器に
“エルダーストーン”の付与が可能となります。
・名声値防具・武器に限り、“エルダーストーン”付与時に成功・失敗の確率
を適応しました。
付与に失敗すると名声値アイテムとエルダーストーンが消滅します。

●宝石商人の実装
・ミレナ市街地・レイン市街地にて素材や宝石を売る商人が登場します。
ミレナでは『ジンマー』、レインでは『オニリス』が販売します。
・素材や宝石はパックの中に入っており、どのようなアイテムが出てくるかは
運次第となります。
・パックの値段が高いと、貴重な素材が排出される可能性が高くなります。

●回復アイテムの仕様変更
・フル回復薬と一般回復薬を同時に使用出来ないように変更します。
・一部回復アイテムの回復量とディレイを変更します。
・回復アイテムのバンドル数が多くなります。

●ペットのレベル制限解除
・ペットのレベル制限が40レベルから80レベルに変わります。
・攻撃型ペットの攻撃力がキャラクターの魔法・物理攻撃力ではなく
武器攻撃力によって、算出されるようになります。

●ゼード村・ハク村にガード配置
・『ゼード村』『ハク村』に『忘却の平原』に配置されていたガードが配置さ
れます。
・両国のガードの能力を大幅に上昇させました。

●スキルペナルティ適用
・キャラクターのレベル差によるスキルペナルティを適用しました。
既存では、レベルを上げても低レベルのキャラクターのスキルをまともに
受けていましたが、今回からスキルの適応率や成功率がレベル差を考慮して
算出されます。

【第三次ミレナ・レイン戦争】によりデコオンラインの魅力が更に増し、
様々な目的を持った自由度の高いプレーを楽しむことができるでしょう。


#####


デコオンライン
■開発元:Rocksoft
■発売元:ロックワークス
■発売日:2006/04/14
■価格:基本プレイ無料/アイテム課金
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.03/20070319184915detail.html