ニュース
「MicMacオンライン」,「MICシステム」実装やクエスト大幅追加
2007/03/15 13:44
 ベクターが運営するMMORPG「MicMacオンライン」で,3月14日に大規模アップデートが実施された。その主な内容は以下のとおり。

・ダンジョンシステム「MICシステム」追加
・アルピニアマップ全面改修
・クエスト大幅追加

 MIC(MicMac Individual Chamber)システムとは,いわゆるインスタンスダンジョン(個人または特定のメンバーだけで挑戦する,MOプレイ用のダンジョン)を生成するシステムのこと。ダンジョンに入れるのは同一パーティのメンバーだけで,ほかのパーティメンバーが入ってくるようなことはないので,MMORPGでよくある「狩り場の混雑」解消に一役買うことになる。また,ダンジョン内には,スキルを使用するなど,通常のマップとは異なる強力なモンスターが出現する。

 今までのアルピニアマップは,クエストの道筋が複雑だったり,商店が乱立していたりと,入り組んだものだった。それが今回のアップデートでは,商店の場所をまとめたり,クエストの道筋を整理したりして,利便性を向上させたとのこと。また,マップの全面改修に伴い,大幅にクエストが追加された。そのほか,一部スキルバランスの調整も行われている。

 そのほか,先述のMICシステム導入を記念して,3月28日までゲーム内イベント「低レベル攻略コンテスト〜チェスワールドからの挑戦状〜」が実施されている。
 これは,MICシステムで生成されたダンジョンをクリアしたときの,“パーティメンバーの合計レベル”の低さを競うもの。「女王の宮殿部門」「チェスの城部門」が開催され,優勝チームには,ウッドポーク装備+500Macがチーム全員に贈られる。
 応募方法の詳細や注意事項については,以下に引用したリリース文を参照してほしい。(oNo)



### 以下,リリースより ###

【イベント:低レベル攻略コンテスト〜チェスワールドからの挑戦状〜】
ダンジョンには新たにスキルを使用するモンスターが配置され、
攻略するのは非常に難しく、キャラクターの能力だけではなく、
パーティーメンバー同士の連携が重要!
そこで、皆さんのパーティーの結束力を試してみませんか?
今回は、いかに低レベルのパーティーでダンジョンをクリアするか
を競っていただきます。
応募方法は簡単!各ダンジョンの最終部屋であるカイヤまたは
スペードの部屋でボスモンスターを倒した後にスクリーンショットを
撮り、お問い合わせフォームから送るだけです。
合計レベルが一番低いパーティーには、豪華賞品が送られます。
詳しくは、イベント詳細ページをご確認ください。
http://www.micmac.jp/news/event/detail00552.html


######


MicMacオンライン
■開発元:JOYSPELL
■発売元:VerX
■発売日:2006/11/01
■価格:基本プレイ無料(アイテム課金制)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.03/20070315134436detail.html