ニュース
「シールオンライン」,本日実装した大型アップデートの詳細を発表
2007/03/13 16:04
 MMORPG「シールオンライン」で,大型アップデート「シールオンライン革命!」が,本日(3月13日)実装された。
 今回のアップデートでは,ミニマップの改良,TIP(お知らせ)機能の追加,ライム村とエリム街のマップの拡張などが行われている。
 本作のプレイヤーは,下に引用したリリース文で,アップデートの詳細を確認しておこう。(山)

#####以下,リリースより#####

3月13日付 大幅アップデート
新規ユーザーを応援します。
その名は、「シールオンライン革命!」

「 ミニマップ革命!」「 TIP(お知らせ)革命!」「 WARP革命!」などモリモリです。

株式会社YNK JAPAN(ワイエヌケージャパン、代表取締役:パク・キウォン)は、当社で運営するMMORPG(多人数接続型オンラインロールプレイングゲーム)「Seal Online(シールオンライン)」においては、3月13日付大幅アップデート「シールオンライン革命!」を実施することをお知らせします。

今回のアップデート「シールオンライン革命!」では、新規ユーザーを今まで以上に援護するため、様々な角度から改良が加えられております。

これならば「革命」と呼ぶに相応しいのではないだろうか!
そう思われる3つの改良を今回ご用意いたしました。

今回の改良点は大きく3つ。

1.「ミニマップ革命!」
2.「TIP(お知らせ)革命!」
3.「WARP革命!」

皆様におかれましては是非「Seal Online」の世界に一度は飛び込んでみてはいかがでしょうか?
詳しくは下記詳細をご覧ください。


【 「シールオンライン革命」 概要 】

「シールオンライン」の新しい変化、それは革命!
「シールオンライン」ではプレイ時のわずらわしさを少しでも解消するため「これだ!」と思われる、いくつかの改良を加えました。

これならば「革命」と呼ぶに相応しいのではないだろうか。
その改良とは?

改良その一、「ミニマップ革命!」

これは現在のミニマップです。
村の中、戦闘時に不親切だと思われたミニマップがぁ!

こんな風に目盛りが引かれましたー
なので、自分の位置や友達の位置を探すのも楽に出来ちゃう!



さらにミニマップの目盛りや表示がわずらわしい場合は、目盛りを消したり、サイズを変えることも可能です。
ちなみにAlt+Mまたは羅針盤を押せば早いです。


改良その二、「TIP(お知らせ)革命!」

ゲーム内では「?」のようなボタン表記で、わかりづらい「?(お知らせ)」でしたが…
そ・れ・が、こうなりましたー



上の画像のように「TIP(お知らせ)」機能を追加することによって、初心者へも素早く情報を伝えるができるようになりました。
但し! この「TIP(お知らせ)」は、あくまでも「レベル1」から「レベル12」までの初心者(?)に対してだけで「レベル13」からは出ませーん!
残念ですがー、これこそー「TIP(お知らせ)の革命」?!

そして今回の大目玉革命…


改良その三、「WARP革命!」

これが既存の「ライム村」の「WARP」と、こちらは「エリム」の「WARP」です。



門の外に出れば、本来ならばすぐ戦闘フィールドへ出るようになっていますが、これがなんと…ゲートから離れた?「WARP」がぁ…

デデン!

ワ、ワープが…あぁっ…!

「WARP」が村から遠いぞー!

今まで遠く眺めるだけだった町の外へも、



下の図のように、「私のナワバリっ!」になりました!!

それでは城外に「レッツゴー」です!!
ここでまたドドン!



「チビキノコ」発見!
初心者の方々はこの場で自分の実力を試すことが出来ちゃう。レベルをあげることも出来ちゃう!
ライム城の側面、神秘的な光景です…

「チビキノコ」バトル!!!

「エリム」城をバックに…

やっぱりいい、一緒に萌えたいです。

さあ,あそこにワープがありますね!



フィールドの活動範囲が広くなりました。
但し、惜しくもこのようなフィールドが適用されたのは「ライム」と「エリム」のみです。

されど… これも革命!
と言えますね!!
「WARP革命!」

さ・ら・に、「WARP革命2!」

「WARP革命!」はまだ続きます。

これもまた、初心者さんのための新機能2です。

例えば「エリム」東にあるワープであるトレビア山脈へ、低レベルキャラクターが進もうとすると…

今まではこのような警告文が出ていました。
その上「次へ」を押すと…

なぜか、「トレビア山脈」へワープしちゃってました。
ここで、「おい、『次へ』ってなんじゃい!」そう思った方もいたかも



なので、新しく「革命?!」という「嵐」を起こしました。

低レベルで同じ「トレビア山脈」に向かおうとすると…

このような文句が出て、「次へ」を押すと…

選択文が登場!
行きたくなくても、入っちゃうような「事故?!」がなくなる!

これこそ「WARP革命」?!



今後も「Seal Online」は一歩一歩改良を重ね、ユーザー様が「まったり」と「Seal」を楽しめるよう、日々努力してゆく所存です。

今後も「変化?!」してゆく「Seal Online」を何卒よろしくお願いいたします!


###################


シールオンライン RELOAD〜それぞれの旅立ち〜
■開発元:Grigon Entertainment
■発売元:YNK JAPAN
■発売日:2004/04/01
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム課金制)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.03/20070313160400detail.html