ニュース
【リリース】「R2BEAT」に新曲,Miの「未来の地図」が追加
2007/03/13 14:23
R2BEAT(旧題RnR)
配信元NeoWiz Japan 配信日2007/03/13

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>


全国CX系恋愛観察バラエティー「あいのり」の主題歌に起用されたMiの「未来の地図」が3月14日、R2BEATに登場〜記念イベント開催、Mi&ホワイトデーでGMとレース大会〜
[URL]

概要
全国CX系「あいのり」の主題歌でおなじみのMi(エムアイ)の「未来の地図」が3月14日にゲームに登場
記念イベント同時開催 
Miの曲が登場する日はホワイトデー、イベント参加プレゼントはキャンディーのペット。「ワイマールから 2007年春・・・ 愛、それは与えるもの。」
[URL]

Neowiz Japanが運営するオンラインリズムアクションゲーム「R2BEAT」では、先日楽曲提供における契約の発表を致しました、全国CX系「あいのり」の主題歌に起用された「Mi」(Mi(エムアイ)/つばさレコーズ所属)の「未来の地図」と、2ndシングルである「オレンジ色のココロ」の2曲が、3月14日(水)ゲーム内に登場する事になりました。全てのチャンネルにそれぞれの難易度で登場します。

同時に曲のゲーム実装を記念してインゲームイベントを開催いたします。曲が登場する日は丁度ホワイトデーであり、ユーザーはGMとレースをして“キャンディーのペット”をもらう事が出来るという内容です。イベントのメインとなる課題曲は、初登場するMiの2曲です。「全ユーザーにとって初めてのテーマ曲となる為、これまでのゲームの経験値だけではなく、既に曲をよく知るMiファンがリードするかもしれず、今までにない展開が見られるかもしれない。」とR2BEATチームも期待しています。



R2BEATは、音楽を聴きながらゲーム展開をするゲームなので“知っている曲”であればあるほど、ユーザーはゲーム内で良い成果をあげやすいようです。今までR2BEATの事を知らなかった方も、ゲーム初心者である方でも、主に10代20代の方を中心に、この接点となる曲をきっかけに、無料で簡単にプレイできるR2BEATを体験していただければと思っています。

詳細:
1.Miの曲、3月14日バレンタインデーにR2BEATに登場
・タイトル『未来の地図』 (作詞:Mi+H  作曲:MI+G)
・タイトル『オレンジ色のココロ』 (作詞:Mi  作曲:MI+T)  

・星、月、太陽の全チャンネルに登場
それぞれチャンネルの難易度に対して、全6種類のMiソングが同時に実装され、全ユーザーが当日からプレイする事が出来ます。 ※上のイメージは3月6日のプレスリリースでご案内したものと同じです。



Miのメンバーから寄せられた、R2BEATに対するメッセージ

Maika「わたしたちの曲が“R2BEAT”のゲーム中に流れていることが、とても嬉しく思います。こんなに面白い音楽ゲームは他にないと思います。しかも、無料で遊べるなんて!是非、思う存分楽しんでください」

Aya「音楽ゲームのビート感と、レーシングゲームの疾走感の両方を楽しめるのが“R2BEAT”の魅力。わたしたちの曲である『未来の地図』と『オレンジ色のココロ』がゲームにバッチリはまっているので、よりいっそう楽しめることだと思います」

Yuri 「リズム感が重要なゲーム。わたしたちの音楽をしっかり聴いて、楽しみながらPLAYしてね!とにかく、まずはTRYしてみて。いつか、わたしたちと対戦できるといいね!」



・R2BEAT公式ページの“音楽ニュース”コーナーがリニューアルされ、Miの紹介を追加しています。
[URL]

2.記念イベント概要
・タイトル : 「ワイマールから 2007年春・・・ 愛、それは与えるもの。」
・日時:2007年3月14日(水) 16:00~19:00
・内容:GMキング&GMジョニーと一緒にイベントのテーマ曲でプレイをすることがイベントの中心
・テーマ:R2BEATのアイテム戦で勝負イベント曲は当日実装されるMiの2曲
・プレゼント:イベント参加者全員に、ホワイトデーの贈り物として「スイートベベ」を贈呈

※アイテム戦とは?
レースをしながらコース上に落ちているアイテムを拾って、使いながらゴールを目指すモード。対戦相手に爆弾や氷を投げたり、自分をダッシュさせたり無敵状態にしてそれぞれのアイテムを使って早くゴールをした人が勝ち。6人まで同時プレイ可能。
※イベンルールなどの詳細は公式ページの案内を参考にして下さい。



・プレゼントとなるペットの紹介
ペット名 説明(ゲーム内での説明)
特殊効果スイートベベラブウイルスをもっと広める為にこの世に生まれたスイートベベ!でもその正体は謎に包まれています。スイートベベは今日もラブウイルスばらまくため、アイテムレースに現れちゃいます。アイテムスロットが増えます。












R2BEAT(旧題RnR)
■開発元:Seed9 Entertainment
■発売元:NeoWiz Japan
■発売日:2006/10/15
■価格:基本無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.03/20070313142334detail.html