ニュース
飛空艇部隊を率いて戦うリアルタイムストラテジー「Windchaser」
2007/03/12 16:04
 ドイツのパブリッシャ dtp entertainmentは,リアルタイムストラテジー「Windchaser」を,2008年第1四半期に発売すると発表した。

 本作の舞台は,豊かな自然に恵まれたEnsaiと呼ばれる国。ここは,古代の魔法と科学技術が融合した文化を持っており,飛空艇が主な移動手段として用いられている。
 Ensaiにはいくつかのギルドがあり,各ギルド間で宗教観の違いにより争いが頻発し,最終的に戦争へと発展してしまった。そんな戦乱の続く世界で,プレイヤーはとあるギルドの司令官として戦い,Ensaiに再び平和を取り戻すのが目的だ。
 本作は戦闘に特化したRTSで,プレイヤーは兵士を雇い,飛空艇のアップグレード/カスタマイズを行いながら他ギルドと戦っていく。また,不思議な力を持つアーティファクトを集め,それらをうまく使いながら戦闘を有利に運ぶという要素もある。

 開発元は,ドイツのミュンヘンにあるChimera Entertainment。同社は2006年11月に設立されたばかりで,本作が最初のゲームだ。明かされている情報が少なく,新しい開発会社の1作目ということもあり,どんなゲームになるのか予測が立てづらい。まずはスクリーンショットの公開や,新たな情報が届くのを待ちたい。(noguchi)


Windchaser
■開発元:Chimera Entertainment
■発売元:dtp Entertainment
■発売日:2008/Q1
■価格:N/A

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.03/20070312160447detail.html