ニュース
【リリース】「アミーゴ・アミーガ」アミガチャ実装&イベント開催
2007/03/07 16:20
アミーゴ・アミーガ
配信元ゲームズアリーナ配信日2007/03/07

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

           MMORPG『アミーゴ・アミーガ』
          3月7日アップデート内容 ならびに
          「ホワイトデーイベント」のお知らせ

インターネットゲームポータルサイト「ハンゲーム」にて提供中のMMORPG『アミーゴ・アミーガ』では、本日2007年3月7日(水)に、「アミアミモール」でのアミガチャ実装、およびホワイトデーイベント開催等のアップデートを実施いたしました。
『アミーゴ・アミーガ』は、株式会社チュンソフトが企画・監修し、株式会社ゲームズアリーナと共に開発したMMORPGです。物語の舞台は、すべてのモノが生命を持った生き物として人間と共存しているという、ユニークな設定のファンタジーの世界で、プレイヤーは家具・小物などフィールドにある様々なモノに話しかけ、彼らを「アミーゴ」(友達)として仲間に迎え入れながら、共に戦いや冒険を楽しんでいきます。

【アップデート項目】
◆「アミアミモール」でアミガチャ実装!
・アミガチャV第1弾を期間限定で発売!
◆「アミアミモール」で新商品発売!
・応援ダンベルを発売。
◆ホワイトデーイベントを行います!
・期間限定イベント「リスプロカル ギフト」を開催します。


◆ アミアミモールでアミガチャ実装!
・アミガチャV第1弾を期間限定で発売!

アミガチャとは、武器や防具、消耗品などなど、様々なアイテムを抽選方式で購入できる商品です。
今回は、武器・防具などの装備アイテムを、アミガチャV第1弾として期間限定で発売!
また、このアミガチャで抽選される装備アイテムは、「V 装備」(ヴァリアブル=能力可変)装備と呼ばれ、装備したキャラクターのレベル、ジョブに見合った能力になる装備アイテムになります。
分解を行うと、V 装備からしか手に入らない素材が入手できるとのこと。
その素材を用いた作製レシピについては、乞うご期待!!



アミガチャV 第1弾抽選アイテム一部紹介
右画像:超レアアイテム!「ダックヘッド」&「ダックボディ」
下画像:「バハルカッチュウV」、「ダルトレッグV」や、
「コモンビレッタV」など



◆「アミアミモール」で新商品発売!
・応援ダンベルを発売!

応援ダンベルを使用すると、アミーゴウィンドウの応援スペースに、アミーゴを応援セットアップ出来るようになります。アミーゴを応援セットアップすると、戦闘に参加しなくても、使用した応援ダンベルの効果によって、経験値を得ることができます!
これがあればアミーゴとの少しのレベル差なんて問題ありません。新しく仲間になったアミーゴの経験値アップに役立つこと間違いなしです!

※アミーゴ・アミスタに登録していないアミーゴには効果がありません
※戦闘に参加して通常の経験値を得た場合は、応援による経験値は得られません
※プレイヤーキャラクタのレベルより11 以上レベルが高いアミーゴは、応援による経験値は得られません



◆ホワイトデーイベントを行います!
・期間限定イベント「リスプロカル ギフト」を開催します。

アルバの街で流行したバレンタインイベントで、チョコレートをプレゼントされた兵士のブンゲさんですが、どんなお返しをすればいいのか困っている様子…。エストレヤの国には、まだホワイトデーについての情報がないのです。お菓子のお返しはお菓子で、そう考えたブンゲさんは、パティシエールのマミアさんに相談にいくのですが…。ブンゲさんを手伝って、ステキなホワイトデーのプレゼントを用意してあげてください!
ブンゲさんから幸せのおすそ分けがあるかも!?

【開催期間】
2007 年3 月7 日(水)定期メンテナンス後〜2007 年3 月21 日(水)定期メンテナンス前まで

【イベント開催場所】
アルバの街 ヌエボ通り








アミーゴ・アミーガ
■開発元:チュンソフト
■発売元:ゲームズアリーナ
■発売日:2007/01/10
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.03/20070307162030detail.html