ニュース
【リリース】「TANTRA」,アイテム「甘露飴」が手に入るイベント
2007/03/02 12:56
TANTRA
配信元ガンホー・オンライン・エンターテイメント配信日2007/03/02

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
ガンホーのネオ・オリエンタルオンラインRPG「TANTRA」
1人1人のささやかな思いやりが、ホワイトデーを盛り上げる!
心温まる素敵な1週間『ファンタスティック・キャンディ・ウィーク』開催!
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
★★アイテム『甘露飴』は食べるだけが目的ではない!?★★

ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社は、ネオ・オリエンタルオンラインRPG『TANTRA』において2007年3月7日(水)〜3月14日(水)の期間、『ファンタスティック・キャンディ・ウィーク』を開催いたします。

NPC『ナン』たちによって楽しくバレンタインを過ごすことができた各地の村では、ホワイトデーにナンたちに日頃の感謝の気持ちを込めてお返しをしようとしたのですが、思わぬアクシデントが発生!
困り果てている村人たちに協力してあげて、3月7日(水)からの1週間を素敵なホワイトデーにしましょう。

本イベントで手に入るアイテム『甘露飴』は、食べるだけではなくジーナ村のNPC『ナン』にプレゼントすることで、初心者の旅人の方々にちょっぴり素敵なことが起こります。
どんなことが起こるのかは……実際に試してみてください!


==『ファンタスティック・キャンディ・ウィーク』概要==

■ストーリー
バレンタインデーに続き、異国にはホワイトデーという催しがあります。
ナンたちによって楽しくバレンタインを過ごすことが出来た各地の村では、ホワイトデーに、ナンたちに日頃の感謝の気持ちも含めてお返しをしようと考えました。

マンダラ村では、薬師カランを中心に、村の男たちだけでこっそりとお菓子作りを行いました。
アムリタやソーマに願いを込めて作った、『甘露飴』です。

薬師カラン:「これで、ナンたちも喜んでくれるでしょう」
馬車商ラフル:「うむ、ではこれを隠し砦やジーナ村にも届けるよう、使いを出そう」

しかし、この後事件は起きたのです。
出来上がった甘露飴を各地に運ぶ際、アムリタの力に誘われたマーラが運送隊を襲い、甘露飴を食べ尽くしてしまったというのです。

交易官アバン:「こ、これは大変なことになりましたね……!!」
馬車商ラフル:「もう催しが始まるぞ……こっちはもうナンに手渡す準備をしてしまったぞ? ジーナ村のナン以外は忙しくて手が空かないらしいらしいから、ジーナ村のナンに代表で受け取ってもらう算段なのだ」
薬師カラン:「作り直している余裕はありませんね……」

村の面々が右往左往している時、守備大将のアブバスがやってきました。

守備大将アブバス:「おう、見てくれ。幸か不幸か……外のマーラを倒したら、甘露飴のようなものが出てきたのだ」
アブバスが手にしていたのは、確かに甘露飴でした。

薬師カラン:「なるほど……そういうことですか」
薬師カランは小さい目を見開いて頷きました。
馬車商ラフルは、そんなカランを怪訝そうな顔で見つめます。
馬車商ラフル:「一体、どういうことなんだ?」
薬師カラン:「私たちの作った甘露飴は、アムリタやソーマの液体の他に、ある程度の呪力を込めて作ってあります。
その呪力を取り込んだマーラのプラーナに反応したのでしょう」
交易官アバン:「つまり、……どういうことなんです?」
薬師カラン:「マーラを打ち倒すことで、プラーナを得ることができますよね?
倒れたマーラは体を失い、飲み込んだ甘露飴の呪力はプラーナとともに反発して外に放出されます。
その力がマーラの中に眠っているアムリタやソーマに働きかけて、稀に結晶化を起こすというわけです。
アムリタやソーマ……つまり甘露が結晶化する、それが何を意味するかわかりますか?」
交易官アバン:「甘露が固まって……って、甘露飴を作る過程と同じじゃないですか!」
馬車商ラフル:「なーるほど!そこらのマーラを倒せば甘露飴を取り返すことが出来るというわけだな!?」
薬師カラン:「まあ……私たちが作った甘露飴そのものではありませんが、そういうことです」

話の種がわかると、真っ先にアブバスが口を開きました。
守備大将アブバス:「ならば、もはや催しは始まってしまっているわけだし、ここは旅人たちに協力してもらおうではないか。
何、旅人たちも日頃ナンに世話になっているはずだし、感謝の気持ちを伝える為の協力は野暮な話ではないだろう」
薬師カラン:「そうですね、他にも、ナンに限らず日頃お世話になっている方への感謝の気持ちとして、甘露飴を贈答品にしていただくのもいいですね」

かくして、全ての旅人たちと村人たちによる甘露飴奪還の日々が始まったのです!



■詳細内容
イベント開催期間中、一部マーラージャ等を除く全てのマーラから、アイテム『甘露飴』を一定確率で入手できます。
アイテム『甘露飴』は、使用するだけでなく、「ジーナ村」のナンにプレゼントすることができます。
※プレゼントするには、ある程度まとまった数が必要です。
※甘露飴をナンにプレゼントすると、初心者の旅人の方々にちょっぴり素敵なことが起こります。

詳細は、ゲーム内にてご確認ください。

■スケジュール
全ワールド
2007年3月7日(水)定期メンテナンス終了時〜2007年3月14日(水)10:00まで

■参加条件
どなたでもご参加いただけます。
また、イベント開催期間中はマンダラマップの【決闘場への道】の呪法の門より、『ジーナ村』にレベル制限に関係なく無料で移動することが可能になります。








TANTRA
■開発元:Hanbit Soft
■発売元:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
■発売日:2005/04/27
■価格:無料(アイテム課金制)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.03/20070302125621detail.html