ニュース
「R2BEAT」,カラースプレーとガチャコレ新シリーズを発売
2007/02/28 14:06
 NeoWiz Japanは本日(2月28日),オンラインリズムアクションゲーム「R2BEAT」で,新アイテム「カラースプレー」の販売を開始するほか,「R2BEATガチャコレ」に「エルフの森」など4シリーズを投入する。

#####以下,リリースより######

1.初登場、スプレーアイテムの販売開始
・友達に好意を伝える「ハートマーク」がカラースプレーで描かれるアイテムが登場しました。ホワイトデーに先駆けて、愛を伝えるお絵かきアイテムとして男女共に購入可能で、男性の場合はブルー、女性の場合はピンク色でハートが描かれます。下記は動作イメージです。

「バレンタインありがとう」スプレーで描く、ハートマーク!

アイテム名ゲーム内説明特殊効果
カラースプレー言葉では伝えきれない思いは、このスプレーに託しちゃいましょう♪みんなー!大好きだよー!このアイテムをマイボックスに持っている状態で「/スプレー」と入れるとアクションをとります。




2.R2BEATガチャコレに、4つのテーマが同時にリリース
-お仕事シリーズ 「音楽家」
-ファンタジーシリーズ 「エルフの森」
-メルヘンシリーズ 「不思議の国のアリスと??さん」
-シーズン’s シリーズ 「ワイマール学園」 
※ワイマール学園とはR2BEATのレース競技がよく行われているゲーム内の学校です。

・完成形キャラクターは一部下記参照。洋服、靴、小物などの全てのアイテムをそれぞれのガチャで引き当て、コンプリートするとことでなることができる姿です。3回以上ガチャをする場合は回数券がお得です。




3.人気のアイテム「パンク」追加版が女性のみで発売開始
パンキッシュレッド、パンクトップ、パンクガーター(アイテム名)など、全部装着するとカッコイイパンク少女になることができます。昨年、パンクシリーズのアイテムが始めて発売されました。可愛いイメージのR2BEATに、個性的なキャラクターとして人気を集めたことを受けて、今回は冬用のパンクアイテムとしてリリースされます。このほか、17種のウェアアイテムがリリースされます。


#####

 なお,R2BEATでは,プレイヤー同士が純粋にコミュニケーションを楽しめるような,新コーナー「おしゃべりルーム」(仮称)の実装を計画中であるという。韓国版のR2BEATには,ひと部屋に60名まで同時に入場できるおしゃべりルームが,実装済みらしい。これがそのまま日本版に移植される形になるのかは不明だが,R2BEAT内でできた友達と,もっとコミュニケーションをしてみたいという人にとっては,待ち遠しい機能ではないだろうか。(TeT)


R2BEAT(旧題RnR)
■開発元:Seed9 Entertainment
■発売元:NeoWiz Japan
■発売日:2006/10/15
■価格:基本無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.02/20070228140603detail.html