ニュース
「ザ・シムズ2 シーズンズ」にシンガーのTata Youngが登場
2007/02/28 13:52
 「ザ・シムズ2 ペットライフ! データセット」に,女優でシンガーのヒラリー・ダフさんが登場したのは「こちら」でお伝えしたとおり。あのヒラリー・ダフに,ゲームの中とはいえ,あんなことやこんなことをさせた人も多いはずであるが,私だけかもしれない。
 彼女の場合,期間限定のダウンロードコンテンツとして“提供”されたわけだが,3月22日の発売が予定されている「ザ・シムズ2」の最新データセット,「ザ・シムズ2 シーズンズ! データセット」には,アジアの歌姫として有名なTata Young(タタ・ヤン)さんがもれなく登場すると本日(2月28日),エレクトロニック・アーツから発表された。

 1995年にデビューしたTata Youngさんは,アメリカ人の父親とタイ人の母親を持つ,タイのトップスター。抜群の歌唱力と美貌で,シンガーとしてだけではなく,トップモデル,女優としても活躍している。アルバムセールスは全世界で1200万枚以上だとか。また,何度か来日しているので日本のファンも多い。
 そんな彼女が,写真にもあるようにシム人の一人としてゲームに登場し,さらには彼女のヒットナンバーの一つ,「Zoom」のシム語バージョンまで収録されている。
 ご存じのように,シーズンズはシム人の町に「季節」や「天候」を導入する追加データ集。暑い夏にはTata Youngをプールに入れ,寒い冬にはウィンターウェアをいろいろ着替えさせて楽しむことも可能というわけである。うふふ。続報を待て。(松本隆一)


ザ・シムズ2 シーズンズ! データセット
■開発元:Electronic Arts
■発売元:エレクトロニック・アーツ
■発売日:2007/03/22
■価格:価格未定
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.02/20070228135225detail.html